SSブログ

メンドクサイ女こまめ。。

今…抜け毛半端ないです[あせあせ(飛び散る汗)]

掃除しても追いつかない…

引っこ抜いても切りが無い…

散歩先で狆には使うべからず!!のファーミネーター[ドコモポイント]

役に立ってます[ぴかぴか(新しい)]

まぁ~~ショーに出すわけじゃなし~

少々薄くなってもかまわない~~~[るんるん]

SANY0059.JPG

この毛吹き…動く毛玉 [バッド(下向き矢印)]

おっ(^^♪つるちゃん!!空(スタンダードプードル)が来た!!

するとオットリぼ~~ちゃまが…

どこ?.JPG

ドーベルマン鶴に変身[ダッシュ(走り出すさま)]

ファーミーネーターで少しはスッキリ小さくなるかしらん[わーい(嬉しい顔)]

とある日の毛玉収穫[ひらめき]

DSC_0009.JPG

ネットでお買い物[プレゼント]

SANY0021.JPG

迷子札.JPG

鶴松の普段使用迷子札やっと註文!

ついでにクリ爺のお名前でバックハンガー!

これ持ってカヘ行かなくちゃ~~[わーい(嬉しい顔)]

SANY0028.JPG

SANY0029.JPG

それと小豆さんの茶碗[exclamation×2]

SANY0007.JPG

昼間はこうして行き倒れ狆してる態度のデカいこまめ姉さん…

最近ご飯を食べてくれない[バッド(下向き矢印)]

ご飯の支度始めると一番喜んで高速回転するのに…

さ~お食べ!とだしてやると…

食べない[バッド(下向き矢印)]

一つ一つ手であげてます[あせあせ(飛び散る汗)]

どうも茶碗で顏が隠れてしまうのが怖いらしい~

そう…こいつメンドクサイ女なのです。

茶碗で顔が隠れる…そりゃ~仕方なかんべぇ~~ぺちゃだもん[ふらふら]

この茶碗大きくて顏隠れないし自由に角度が変えられる[手(チョキ)]

ただ…ちっと低いのが難点

豆まきの時に頂いた升が今、まめさんのご飯台[ぴかぴか(新しい)]

あと3回出席すれば4つ集まるわ[わーい(嬉しい顔)]

SANY0009.JPG

しかし…

花火 バイク 雷 爆竹 シャンプー他にもいっぱい。

怖い物だらけのこまめさん

本当にメンドクサイ女です[犬]

喧嘩上等(我が家の裏番!コテもキナも豆には勝てない)[手(グー)]なのになぁ~

この子は1匹だけで大切に大切に飼われた方が幸せだったのかな~

と最近特に思うのです。

母さんおやつ[かわいい]

グレープフルーツタルト.JPG

グレープフルーツ嫌いなのになぜ買った???

めんどくさ~い女 こまめにポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




2013-06-05 22:54  nice!(5)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 18

よもだま

つるまつさん~毛が立派になりましたね~!
すごいーフワフワ~!
飾り毛も立派~!
出掛けても狆にはあまり会わないので
自分ちの毛のない狆ばっかみててなんか
フワフワの狆ちゃんを抱っこしたい欲が!笑

by よもだま (2013-06-06 00:23) 

うさこ

めんめつぶってると・・ とても似てる。。 うちのこがマネしてるのですが^m^
まめちゃんって だっこできるのかしら。。♡(危) 難しいかな~ ♥´з`♥
by うさこ (2013-06-06 00:59) 

桃ママ

我が家は毛の抜けるマックスは少し過ぎたかな?
鶴ちゃん、また素晴らしいお毛毛が…(^-^;

凛もまた毛が復活してモコモコです,夏に向かって大変です

マメちゃん1人っこが合っているの?
でも大家族が楽しいよね。

週末のお散歩会暑いだろうね。
by 桃ママ (2013-06-06 10:51) 

ぱんだママ

抜け毛、、大変ですよね。
うちも、洗濯機のなかに毛玉が(>へ<。)

器選びは大変ですよね~。
浅くするとこぼすし、
深いと嫌がるし 食後お顔がえらいことに!

こまめ姉さん 夏は嫌いなもの沢山の辛い季節なんですね。もぐらもだよ~。一緒に頑張って乗り切りましょうね。
by ぱんだママ (2013-06-06 11:43) 

ちろま

今年の抜け毛ははんぱねぇーーーー!
シャンプーしてて、ちゅるにファーミネーターありじゃね!と思ったよ(この時期のみ)
毛量がある子は大変じゃー。

まーめー!
まめはメンドクサイ女ではなく、繊細なのよ!せんさい!
りくもまめも、怖いものいっぱいで大変!
せめてカミナリが少ない夏だといいね。
by ちろま (2013-06-06 15:33) 

りんごママ

我が家も抜けまくり~!
ぽんぽこりんさんちは我が家の2倍。
想像を絶する毛玉ですな(-_-;)

こまめちゃんメンドクサイ女ですか(笑)
りんごも若干めんどくさいですよ。
でも食に関しては問題が起きたことがないので
助かっております~!!

by りんごママ (2013-06-06 16:35) 

らんでぃ

うちもひどいよぉ・・

特にぼぉ~。。 禿がやっと治りかけてるのに抜けるなんて(TωT)ぁぅ・・・
目は見えないしふらついて歩くし。

華はダックスのくせに抜け毛も結構ヘビーよ。膵臓病んでてそれでいて食欲が旺盛すぎて下痢だし。

毎日毛とうんPのお掃除で いやぁ~まいった×2
by らんでぃ (2013-06-06 23:30) 

リリママ

繊細まめちゃん☆
かわいいからいいーの。

グレープフルーツきらいなのに買っちゃう
めんどくさ~い飼い主め~
by リリママ (2013-06-07 00:21) 

あっけ

リアル鶴坊ちゃまの、立派なミッチリ毛を見せてもらったから
あれが抜けるのは、すごいだろうな~と容易に想像できます。
うちもすごいですよ~なーちゃんの毛は飛ぶので机の上まで。
よく私の目の中にも入るし。。。
部屋の片隅には「西部劇に出てくる転がる草」状態の毛が(笑)
こまめちゃんは、とっても繊細なのですね ^^
花火は減らせないとは思うけれど、この夏は雷が鳴らないといいですね。


by あっけ (2013-06-08 10:32) 

ぽんぽこりん

よもだまさん
ダマちゃんまたさっぱりと^m^
実は私ね・・・あのしっぽだけロン毛が苦手!
そうやるときゃやらにゃ~!
あのしっぽ触り心地良さそうね~
by ぽんぽこりん (2013-06-08 22:14) 

ぽんぽこりん

うさこさん
似てるよね~(*^。^*)
まめは抱っこ大好き!!
抱っこしたら最後絶対離れません。
by ぽんぽこりん (2013-06-08 22:16) 

ぽんぽこりん

桃ママさん
取っても取っても・・・
ファーミネーター使ってもちっとも毛量が減らない。
最近薄毛バンザイって思う。
明日暑そうだね~
鶴松さんに保冷剤しこたま用意しなくちゃ。
by ぽんぽこりん (2013-06-08 22:24) 

ぽんぽこりん

ぱんだママさん
モグもかぁ~?
どうしてこんなに気が小さいのか・・・
食べる事命のくせに茶碗に顏突っ込めないってさぁ~
きなこ姉さんも見習ってほしいよ。
怖い物は病院の診察台だけだもん。
by ぽんぽこりん (2013-06-08 22:26) 

ぽんぽこりん

ちろまさん
こてや豆の薄毛がとっても助かる・・・
一かきのファーミネーターに付いてくる毛のすごい事。
毛質も違うんだよ!
この夏カミナリ多そうな予感
りく~~~ガンバろなぁ~^m^
by ぽんぽこりん (2013-06-08 22:29) 

ぽんぽこりん

りんごママさん
そう・・・うちもね食に対してはものすごいから安心してた!
食べないなんてありえな~いって。
多頭に向いてない小豆!!
他の子が周りに居る事も気に入らない1つ。
最近手であげてももぎ取るように噛みついてもってくの
何か可哀想になってしまうよ。
by ぽんぽこりん (2013-06-08 22:33) 

ぽんぽこりん

らんでぃさん
狆4匹に・・・
ダックスって毛短いけど抜けるでしょ?
パグと同じ!歩いたその後ろにパラパラと落ちてる。
6匹の抜け毛目も当てられませんわ^m^
ご飯の中に毛なんて当たり前~~~♪だね?
by ぽんぽこりん (2013-06-08 22:36) 

ぽんぽこりん

リリママさん
メンドクサイ飼い主(~_~;)間違えただけじゃ!!
でもな・・・食うまで分らなかったのは事実じゃ・・・
うちで一番性格がおよろしいのはきな子だわ(*^。^*)
飼い主に似たのね~~~
by ぽんぽこりん (2013-06-08 22:42) 

ぽんぽこりん

あっけさん
西部劇に出てくるあれね?^m^
良いたとえだ~~~うちもあれ出現するする・・・
パグはあ~ならないもんね?
みんなすごいすごい言うけど・・・
パグに比べたらマシだと思う。
パグ3頭飼いの時はもう悲惨だった。
by ぽんぽこりん (2013-06-08 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]