SSブログ

ツイテない時はこんなもんだよ!こまめさん。。

最近不運続きのこまめさん[犬][あせあせ(飛び散る汗)]

飼い主が悪いのですが…

お茶碗変えてもご飯食べてくれず(最近夜は何とか食べれる様に[手(チョキ)]

お散歩の時爆竹が鳴って突然歩けなくなったり

でもって…全くメンドクサイ奴だなぁ~と抱っこしてやろうと

持ち上げたら頭から落としてもうたり[がく~(落胆した顔)]

ゴチン!とすごい音が[あせあせ(飛び散る汗)]

しばらく様子見てましたが大丈夫そうでした[グッド(上向き矢印)]

おやつ争いで他のワンコに怒られたり

まぁ~豆ちゃん何だかとってもツイテない?

SANY0017.JPG

不憫になって抱っこでナデナデしてたら…

???フケ???毛をめくってお肌チェックしてみると[目]

フケがカサブタの様に固まって何か所も赤くなってました[バッド(下向き矢印)]

うわぁ~~[ふらふら]痒かっただろうに~~~

ん~~~~~

考えたら母さんケチってお安いシャンプー使ったわ[バッド(下向き矢印)]

きっとそれだ[exclamation×2](他3匹は大丈夫)

こまめちゃん…ごめんよぉ~~

SANY0020.JPG

そんな毎日でもへこたれない小豆ちゃん 爆睡中[眠い(睡眠)]

またまた小豆の嫌いなシャンプ~(薬用)です[ぴかぴか(新しい)]

IMG_2769.JPG

これで痒いの治るよ[手(チョキ)]

SANY0001.JPG

さて鶴松っつぁん あんたもそろそろだね?煮物みたいだよ[あせあせ(飛び散る汗)]

いや.JPG


母さんおやつ[かわいい]

きのこの山さつまいも.JPG

やっぱりたけのこ派だな…

今度は良い事が続きますように!のこまめにポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


2013-06-08 23:31  nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 12

さとぽん

まめちゃん大変だったね〜落とされて(^^;)
シャンプーは安くても大丈夫じゃない?うちのシャンプーはペットフォレストの得量980円のシャンプーだよ^^v
鶴ちゃん煮物みたいって何が〜??まさか臭い・・?;
by さとぽん (2013-06-09 02:19) 

えり金

もしかしたら煮物のような色?家にもそんな狆が2匹います。豆ちゃん,早く元気がもどるといいね。
by えり金 (2013-06-09 03:46) 

薫涼

まめちゃんも皮膚炎なのね・・・。
玄も薬用シャンプーで頑張ってるよ。腰いたい(泣

てなわけで、スマホから初コメントでした~♪
短い短い!




by 薫涼 (2013-06-09 17:43) 

ちろま

まめ〜!!かわいちょーに(T ^ T)
ご飯もシャンプーも合わないものだと厄介なことになりますね。
カイカイ!はよう、良くなりますように!

by ちろま (2013-06-09 22:10) 

奈緒子

こまめちゃん、頭から落っこちた!?大丈夫ぅ~?
うちも今日はシャンプーしたよ。
でもって、初めてタオルドライだけでほっといたんだけど、自然乾燥ってフケとかでないのかなぁって、ちょっと気になってるところ。

by 奈緒子 (2013-06-09 23:50) 

うさこ

きょうはありがとうございました♪まめちゃん だっこ(^3^)かわいかったです
てかみなさんかわいい~(*^^*)
by うさこ (2013-06-10 00:19) 

ぽんぽこりん

さとぽんちゃん
シャンプー大丈夫だったから2回連続で使ったら・・・
まめが皮膚が弱い事が今更判明したわ。
最近お散歩会でも脱走するし豆変(^_^.)
鶴松はお煮しめ色~~♪臭くありませんぜ。
by ぽんぽこりん (2013-06-10 22:16) 

ぽんぽこりん

えり金さん
そう煮しめ色^m^美味しくなさそうな色!!
1回では落ちそうにないです・・・
豆元気はあるんです!ただこうして時々ストライキするんです。
一番素直なのかもしれませんね~
by ぽんぽこりん (2013-06-10 22:18) 

ぽんぽこりん

薫ちゃん
おっ?早速スマホからコメントじゃな?
ガラケイと違っておさしんもさくさくだし何でもっと早くスマホに
しなかった・・・とやっと思える様になったさ^m^
でも充電が大変~
ラインもばっちりだね(^_^)v
by ぽんぽこりん (2013-06-10 22:22) 

ぽんぽこりん

ちろまさん
ほ~~んとメンドクサイ女。
お散歩会もさぁ~一人で遠くまで脱走してりんごママが
捕獲してくれたんだよ・・・
どうしたんでしょ!!
娘から聞いたんだけど・・・夜も一人でリビングに居たり玄関に
居たりするよ!って(^_^.)
ハイジさんに聞いてみたい。
by ぽんぽこりん (2013-06-10 22:37) 

ぽんぽこりん

奈緒子さん
自然乾燥が一番肌に良い!って人と
ドライヤ~でちゃんと乾かさないと!って人と両方聞く・・・
でもさぁ~ドライヤーの熱も暑くなってガハガハだから
可哀想でねぇ~~
爺なんて3年くらいシャンプーしなかった・・・
でも毎日バイオで消毒してたからさらさらでニオイもなかったなぁ~
by ぽんぽこりん (2013-06-10 22:41) 

ぽんぽこりん

うさこさん
こちらこそプレゼントありがとう!!
パググッズは爺ちゃんがお側に居るみたいでとっても嬉しい~♪
お菓子はまだ冷蔵庫に大切にしまってます(*^。^*)
4匹の中で抱っこが一番好きなこまめ!
ぜひまた抱いてやってください。
by ぽんぽこりん (2013-06-10 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]