SSブログ

火事場の馬鹿力は無理があった~

こっちゃん(娘)の家出(お引越しですね~^m^)に始まって

いく.JPG

父ちゃん仕事お休みの金曜日!

タンスやらテレビやらの大物やその他大量の残された荷物を

車に放り込んで娘の新居へ運搬[あせあせ(飛び散る汗)]

姪が「わんこマークの引越し屋さんだね」と上手い事言ってました[わーい(嬉しい顔)]

わんこシール.JPG

ワンコマークの引越しセンタ~[るんるん]

娘さんの新居[ぴかぴか(新しい)]なんてチュテキなのぉ~[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0010.JPG

DSC_0011.JPG

DSC_0008.JPG

こりゃ~もう帰ってこんわ[わーい(嬉しい顔)]

そして汗だくクタクタになって帰宅した後は…

空になったお部屋の掃除[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_0013.JPG

そしてこ~~んな可愛いもんゲット[手(チョキ)]

スマホ入れにバッチリじゃない?

スマホ入れ.JPG

やっとお部屋が片付いた翌日…

バーバー.JPG

朝お届け物持って実家へ行くとベッドで起き上がれない母[がく~(落胆した顔)]

暑い日にエアコンも入れず布団被って寝てました…

エアコン入れて扇風機回して私は買い物へ[ダッシュ(走り出すさま)]

そして再び実家へ…

扇風機は止められエアコンも止められていた…

「何で止めるん?[むかっ(怒り)]」とぶち切れ[パンチ]

「わしはエアコンがいかんのじゃ…」と言い訳をする父

「しばらく預かる!」と連れてきてしまいました…

薬も飲めない 食事もとっていない それなのに自力で洗濯物干してたし…

男って[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]

わが家に来てからは…

クリ爺の使っていた吸入器 酸素エアチャージャーで少し眠れるように。

月曜係りつけ医で点滴してもらったのはいいがもう動けない…

うち3階、さ~て困った

[ひらめき]龍治(息子)午後番じゃ~ん 

孫におんぶしてもらって…

ベッドに降ろされた時「龍治くんがおんぶしてくれた[もうやだ~(悲しい顔)]…」と

何度も何度も息子の背中に顏を擦り付けてました^m^

ぷっ!と吹き出しながら不覚にも思わず涙でちまった…

それからバタバタバタバタと…

結局入院[あせあせ(飛び散る汗)]

今度は3階からおろすのに…私が母をおぶった!(火事場の馬鹿力ってやつ)

病院で荷物2つと 酸素ボンベ抱えてあっちこっち…

腰…限界[バッド(下向き矢印)]

疲れた身体に甘いもん(こっちゃんのお礼の品)

SANY0024.JPG

バ~バ~が来て大喜びだった鶴松と小豆にポチッとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


2013-07-09 22:20  nice!(7)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 23

てんぺき主

こっちゃんの記事&お母様の記事の
二本立てで行けたかなぁ
などと、大きなお世話。。。
お嬢さん、素敵なマンション!

お母様の記事、泣かせるなぁ。
持つべきものは、良い子供&その孫と
うーぅん、老後が心配な子なしの我が家。

話を戻して、お父様、何故消すエアコン。
自分が苦手って!
お母様はどうなる。。。
こんな方が室内熱中症に!

by てんぺき主 (2013-07-09 23:27) 

★つよぽん★

エアコン嫌い!……はい、お年寄りのほとんどは苦手のようです。(風が直接、来るのが)
風口を真上か、真下に向けてあげると納得してくれます。出来れば、見ていない時に、スイッチを。
長袖を着て背中に汗をかいていても、暑い!とは感じない……体温調節が麻痺してくるんだよ。
水分補給も……喉、渇いてないからとか、トイレが近くなるからと拒否。
頑張れ~ぽんぽこさん!

by ★つよぽん★ (2013-07-10 00:24) 

ぱんだママ

ぽんぽこりんさん 体も心も大忙し
だったのですね。

ぽんぽこりんさんは、大丈夫ですか?
家族が具合悪いと 本当に体も心も大変ですよね。
うちの母、子宮頸がんから、うつ、拒食症、
お薬無いと生活できません。
眠らない、笑わない、食べない、私もキツかったです。結婚も母の体調見ながら日程組んで、、半年待ちましたし。

ぽんぽこりんさん、大変でしょうけど 頑張って下さい。腰痛ロキソニンテープって湿布効きますよ!
by ぱんだママ (2013-07-10 00:52) 

★つよぽん★

あっ!群馬県には、パグのマークの引っ越し業者がある!
マジです。
by ★つよぽん★ (2013-07-10 01:24) 

ジンママ

お母様 孫におんぶされて
とっても 嬉しかったんですよ~
ぽんぽこりんさんが流した涙 きっと
とっても 綺麗な涙 お母さんも背中越しに
気付いて嬉しかったですよ
親の病気には 子供や孫が 協力して
頑張って下さい
ぽんぽこりんさんも 暑い時期 腰 疲労に
無理しないで ね~
クーラー嫌いのお父さんにも クーラーの有効性
説得して 熱中症にならないように
話してあげないとね~
お母さんも 入院したし 病院に任せて
ぽんぽこりんさんも ゆっくり 睡眠とって下さいね

by ジンママ (2013-07-10 04:00) 

ルルまま

いずれやって来る親の介護、、、
ぽんちゃん今真っ只中なんですね。。
家族の協力なしでは一人じゃ無理だよね
一致団結出来る家族の存在はこんな時力強いです
お年寄りは体感温度の感度が低下するので
暑くても暑く感じることが出来ず、
エアコン付けない、、、老いだから、、仕方ない

ぽんちゃんの記事拝見して母や義母の事。。考えてます
まだ70前半だから気持ちはシャンとしてますが
70歳過ぎてだいぶん身体機能に老いを感じます
何かあった時、サポート出来るよう
私自身が心と身体を元気にしておかないと
頑張るぽんちゃんを見て再確認しました
お身体ご自愛下さいね
頑張っ!!!
by ルルまま (2013-07-10 06:04) 

奈緒子

ありゃ、また入力ミスった。
今時の娘さんはおされ~なマンションですね。
お年寄りはエアコン苦手な人多いから困るよね。パグ飼いさんでもエアコン嫌いな人いるけど、ガハガハ言ってるU^q^Uが可愛そうだもん。
ほんぽこちゃん、今は頑張り時だね。ダウンしないようにね!
by 奈緒子 (2013-07-10 12:36) 

りんごママ

娘さんいなくなって寂しいですね。
でも頼りになるお兄ちゃん、お母様も嬉しかったですね。
入院って本当にバタバタ大変ですよね。
でもこんな暑い時期だし病院にいた方が安心かも
しれないですね。ぽんぽこりんさんも体調崩さないように
気をつけて下さいね。

by りんごママ (2013-07-10 16:10) 

たけちん

大変でしたね(>_<)
お母様の具合どうですか?(>_<)
息子さんの背中で涙するお母さんんみてうるっとする気持ちわかる気します(>_<)
家の息子や、今盛り反抗期の娘もいつかこんなふうに助けてくれる時が来るのかな・・・<(`^´)>
息子さん、お優しいですね。
家も母は暑くてエアコンつけたいのに、父が寒いからとエアコンつけさせてくれず、母一人毎日、扇風機背負ってます(>_<)
なんでこうも男はわがままなんでしょうね(>_<)
それをみるたび、父のことをむかっ!って思ってしまいます。
ぽんぽこりんさんも、頑張りすぎて、体調崩さないように気をつけてくださいね❤
by たけちん (2013-07-10 16:18) 

薫涼

「龍治くんがおんぶしてくれた」
・・・最近どうにもこうにも涙腺が・・。
いい息子さんもったなぁ・・。
力強いなぁ!

うちの母親も義母も、最近ちっちゃくなった気がする。
いざとなったらおんぶできるかな。
親にとっては私達が健康でいるのが一番の安心だろうから
お互い元気でいなきゃね!!

by 薫涼 (2013-07-10 21:39) 

風ママ

息子さんに、おんぶしてもらって お母様 すごく嬉かったと、思います。頼もしいですね。泣いちゃいます

具合悪い時に、手を当ててもらうだけでも、すごく安心しますよね。たくさんの優しい手があって、お母様ほんとに、よかった。

ぽんぽこりんさんも、お体に気をつけて下さいね(._.)腰もね
by 風ママ (2013-07-10 22:27) 

ちろま

若かりし頃!老人介護の仕事してた時に、洋服着込んじゃう年寄りの服を脱がすの大変だった((((;゚Д゚)))))))
お父さんも温度計みて、エアコン活用してくれるといいんだけどね。

この暑さ!家の中でも体調崩しちゃいますから、入院もアリですね。(それはそれで、心配性だけど)
腰痛、痛い時は無理しちゃいかんぞー!!


by ちろま (2013-07-10 22:48) 

ぽんぽこりん

てんぺきさん
でしょ?この暑いのに熱中症になるよ!(`´)って怒っても
どこ吹く風よぉ・・・
子どもがおっても老後は心配・・・
貧乏人は子供に迷惑かけるのです。
子どもよりこの世の中金よ!つくづく実感・・・
by ぽんぽこりん (2013-07-12 22:31) 

ぽんぽこりん

ツヨさん
爺さんは頭しっかりしててさぁ~
何でも自分でできるの・・・だから母の為にエアコン扇風機つけても
消してしまう身勝手な男!
パグさんマークの引越しセンター??
ぞうさん ありさん クロネコさんとまぁ~パグさんかい^m^
by ぽんぽこりん (2013-07-12 22:35) 

ぽんぽこりん

ぱんだママさん
うつにもなるよね・・・
うちの母も笑わない 食べない 暗がりで一人座ってぼ~としてる
完璧ウツ どんなに強い人だってなるさぁ~
元気なお年寄りみるとさぁ~何で??って思う。
先が短い歳よりいじめるな~~~って腹が立つ
ガンは怖い!
by ぽんぽこりん (2013-07-12 22:38) 

ぽんぽこりん

ジンママさん
ありがとね~!!
私の涙は気付かれないようすぐその場を離れました・・・
今は一人で家に残された父がみんなの心配の種。
正直そこまで気持ちも身体も余裕ないから父には我慢して
もらいます。
エアコンもしっかりつけてましたよ^m^
by ぽんぽこりん (2013-07-13 21:59) 

ぽんぽこりん

ルルママさん
何時かは・・・って・・・でも自分の親はまだまだ先の話~
なんて思ってたけど!
本当に健康がこんなに大切なんだと思い知らされる毎日です。
自分が健康でないとねぇ~
昔よく姉に言われました「年寄笑うな 行く道じゃ」と・・・
本当にそうですね~
親の面倒看ながら自分が老いた時・・・って考えてしまいます。
by ぽんぽこりん (2013-07-13 22:04) 

ぽんぽこりん

奈緒子さん
うん!頑張りどころ!(^^)!
いつものお散歩先の11歳のパグさん・・・
お家にエアコン無いんだよ・・・
でこの暑いのに歩いてお散歩してるの!
見てて心配になるよ~
うちは暑すぎて今はお散歩中止してる。
by ぽんぽこりん (2013-07-13 22:07) 

ぽんぽこりん

りんごママさん
正直言えば・・・寂しいと言うより心細いかな~
くりが死んだ時も クリ母さんが死んだ時も助けてくれたのが
娘だったから・・・そこが男の子と違うところなんだよね~
本当に毎日暑くて病院通うのに疲れてしまう。
病気の母には病院の方が安心です。
by ぽんぽこりん (2013-07-13 22:15) 

ぽんぽこりん

たけちんさん
そう!その通り・・・
どうしてこう男ってわがままなのでしょうか!
一度でも手伝うとそれを永遠恩着せがましく言うし・・・
子どもは成長とともに優しく頼もしくなりますよぉ~
息子何て高校生の時は反抗で私木刀持って殴った事あるもん
だって凶器持たないと適わない(空手&合気道やってたから)
子どもは成長・・・親は老い・・・何だかなぁ・・・
by ぽんぽこりん (2013-07-14 09:18) 

ぽんぽこりん

薫ちゃん
本当にさぁ~健康が一番だよ!!
何をするにも身体が資本だなぁ~
親の老いを見て「ってこたぁ~自分も老いてるんだ」と実感
親をおんぶしてぎっくり腰やるようじゃ~
ん~情けない(^_^.)
これから4匹も看取らなくちゃいけないし
お互い身体には気をつけよう。
by ぽんぽこりん (2013-07-14 09:21) 

ぽんぽこりん

風ママさん
母の前では痛いとは言えず・・・
でもロキソニン湿布貼ったら今日大分マシになりました。
なので早速真っ黒な鶴松のシャンプ~
1カ月以上もあいてしまった(^_^.)
わんこのお世話お手伝いしてくれるともっと助かるんだけど
さすがに男たちには無理ね。
by ぽんぽこりん (2013-07-14 22:40) 

ぽんぽこりん

ちろまさん
介護のお仕事してたの?
なんか納得!!
母は暑がり 父は寒がり でなんで暑がりが我慢なのよね~
寒けりゃ着ればいい事なのにさ~
腰もう大丈夫よ ありがとね!

by ぽんぽこりん (2013-07-14 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]