SSブログ

死んだら な~んちゃわからん。。

亡き母へのお悔やみの言葉 そして私への励ましの言葉…

本当にありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

さ!そろそろ気合入れなくちゃ[手(グー)]

SANY0043.JPG

今はくり爺ちゃんと仲良く並んでます[わーい(嬉しい顔)]

お仏壇も無いし 位牌もないし …仕方ないよなぁ~

100均でお茶碗と湯呑買って毎日ごはんお供えしてます。

100均な~~~んでもあるのね~(リンが無かった[バッド(下向き矢印)]

私の母だけだとスネちゃうかも~と[ひらめき]

仲良し.JPG

義理の母(他界)と並んだお写真も[カメラ]

この二人(私の母&旦那の母)とっても仲良しで年がら年中二人で旅行[バス]

きっと今頃「待ってたわよ~!」と義母に迎えられ温泉旅行楽しいんでるかな^m^

死んだらどうなるんだろぉ~

「死んだら な~んちゃわからん」と生前よく言っていた母

そうなの?こんど出てきて教えて[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

そんな母に…

SANY0027.JPG

ちろまさん!ごっつぁんです[手(パー)]

SANY0032.JPG

銀桃ちゃん母さん生前母がお世話になりました(お相手ありがとう)

SANY0040.JPG

HIROさん貴方の優しさに感謝。

毎日何も変わらない4狆さん[犬]

「あっ?バ~バ~が来た!」って大嘘言うと…

玄関に向かってドドドド・・・と大移動[ダッシュ(走り出すさま)]

そして誰も来ないと分ると

バ~バ~は?.JPG

一番可愛がられたこまめさん

今は「バ~バ~」「花火」「カミナリ」って言葉が禁句[キスマーク]

母の子だった鶴松ぼ~ 後ろで睨んでますぜ[目]

美味いもんが届くと[黒ハート]

SANY0016.JPG

くれ.JPG

飼い主に似た??いや…

飼い主が似た[手(チョキ)]

母さんおやつ[かわいい]

白いお台場.JPG

想像した通りブゥ~~~[るんるん]

昨日久しぶりの散歩で母の後追うとこだった小鉄[バッド(下向き矢印)]

おやつが喉につまり見る間にチアノ~ゼ起こしてびっくらこいた[がく~(落胆した顔)]

歯抜け小鉄の致命傷 おやつが噛めない!

噛めないから飲み込む…喉で止まる

意地汚いから吐いては飲む 吐いては飲む 

舌真っ青 口元真っ青 最後の力振り絞って泡と一緒に吐き出した 

そんなに大きなおやつじゃ無かったけど…

喉元に見えてるおやつ!指が届かず 背中叩いて出ず

お家なら掃除機??こんな時の処置方法今度聞いておかなくちゃ!

バ~バ~にまだ来ちゃいけないよ!って言われた小鉄にポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


2013-08-05 14:05  nice!(5)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 15

薫涼

こてちゃん、危なかったなあ!
涼がさ、亡くなる前の年ね春に、私が見てる前で川に落ちた!
私も川に降りてびしょ濡れで助けたんだけど、あのときの事を、思い出してはゾッとしてたなあ。

お母さん、いい笑顔だね。
くり爺とならんだ遺影。
私らが行くのは、まだまだまだ先の話だけど、こんないい笑顔、遺して行きたいな。
ぽんぽこちゃん、このお母さんの子供に産まれてよかったな!
by 薫涼 (2013-08-05 21:33) 

ちろま

人間だったら、背中たたいて!背中からみぞおち辺りを押したり、逆さまにしたりと考えるが。。。。
ワンコってどうするんだろーーーーー!!
こてちゅ〜!!無事で良かったよ((((;゚Д゚)))))))

きっとあっちで仲良くお話されてるのかな。
いいお写真ですね!!

茨城は果物もうまいぞーーーーー!!


by ちろま (2013-08-05 22:38) 

うさこ

最初のお写真もいいですが お母様とお義母様・・ とても楽しそう。。♪ですね^^
狆ちゃんたちが並んでいるお写真 かわいい♡♡
白いお台場・・初めて知りましたっ

by うさこ (2013-08-06 00:03) 

Tobi

お母様の笑顔が素敵です♪
しかも義母様とも仲が良くてうらやましい~

小鉄君、大変でしたね!
うちも丸呑みしちゃう子が多いから飲み込んでは戻して・・・を繰り返しちゃいます。特に豆は歯も殆ど無いから大きい(おやつ)は禁止にしました。
by Tobi (2013-08-06 10:52) 

うさこ

あ…おやつ、
小鉄くん 無事でよかったです(TT)
うちのはそのままだと食べないってのもあるけど
全部小さく切ってます。指の先…爪くらいf(^^;もう面倒くさいですが
固いのだと噛めないみたいで、固まっちゃうんです。。
ちっこければ、とりあえず飲み込んでも詰まらないといいんですが。
by うさこ (2013-08-06 22:28) 

奈緒子

素敵なお母さん!
お母さん同士が仲良しさんだなんて、ぽんぽこちゃんシアワセだね♪
無理せずぼちぼちだよん。

珊瑚もほとんど歯がないからフードはふやかしてるんだけど、ダマになってかえって危険かしらね。
by 奈緒子 (2013-08-06 22:32) 

空ママ

しばらくPCから離れていたら・・・。
お母さん、心よりお悔やみを申し上げます。
お気持ち、お察しします。
辛いですね。
辛いけど、4狆ちゃん達が少しずつ癒してくれますね。
二人のお母さんの写真、笑顔が素敵です。
仲が良かったなんて、羨ましいです。

小鉄くん、大変でしたね。
小さい物でも、詰まらせることがあると獣医が言っていました。
家の陸が、グリニーズを詰まらせて死ぬ思いをした時のことを思い出しました。
それ以来グリニーズは禁止、大きいおやつは禁止になりました。
小鉄くん、大事に至らなくて良かったです。

by 空ママ (2013-08-07 00:44) 

kii

お母さまのご冥福をお祈りします。
ぽんぽこりんさん、お疲れのでないようぼちぼちやってくださいね。
近かったらお散歩や狆洗い、お手伝いに行きたいくらいです……
それにしてもお母さまの写真がにこにこで素敵です。
by kii (2013-08-07 12:59) 

ぽんぽこりん

薫ちゃん
げっ!!川に落ちたか!そりゃ焦るわ・・・
川は恐ろしいからな(家の前が川だったよご幼少の頃目が開いたら
川で遊んでた)
まだまだ先の話なんだが・・・人間いつ何があるか分からん
そこで今何だか必死こいて掃除してる私。
by ぽんぽこりん (2013-08-08 10:09) 

ぽんぽこりん

ちろまさん
美味かった~~~!
買い物行ってもさぁ~重いからなかなか手がでんのよ。
存分に食った(#^.^#)
可愛がっておやつくれるんもんだから・・・大騒ぎすると申しわけなくて
内心パニックってたよ。
by ぽんぽこりん (2013-08-08 10:12) 

ぽんぽこりん

うさこさん
二人でいつも旅行行って・・・
でも義母が足折ってあっという間に逝ってしまってね~
大人しい義母 お喋りな母 良いコンビだった~
コテツにはおやつ小さくしてくれてるんだけど・・・
平べったい物だったから飲み込みづらかったのかも~
何かやらかしてくれるのはいつも小鉄。
by ぽんぽこりん (2013-08-08 10:16) 

ぽんぽこりん

Tobi さん
まめちゃん歯ぬけ??^m^
こてつも歯抜け!!生まれつき犬歯4本が無くて下の前歯も2本無し
で先日奥歯2本抜歯で・・・
でも飲み込める大きさだったんだけど~
狆の歯って可哀想って言うか哀れに思うくらい小さい歯ですよね。
くり爺さんは死ぬまで立派な歯持ってました!
by ぽんぽこりん (2013-08-08 10:22) 

ぽんぽこりん

奈緒子さん
珊瑚も歯無しかぁ~~^m^
サンちゃんの場合はお歳だからえばっていい事だな!!
芯くらいなら飲み込めると思うけど・・・
たま~にこれいつの?ってなくらい上唇の間から出てこない?

大丈夫!!突然逢いたい 話がしたい症候群に襲われるけど
今家の掃除で気紛らわしてる(何ぜ掃除なんじゃ?)
by ぽんぽこりん (2013-08-08 10:27) 

ぽんぽこりん

空ママさん
ありがとうございます。
空ママも何だか大忙しだったみたいですね?
みんなの具合はどうですか?

母親同志仲良くていつも二人で旅行いっててね~
うちは二人からもらえるお土産でウハウハでした~(*^。^*)
ガンだったからいつかは!って覚悟してたので・・・
突然逝かれるよりはと思う様にしてる。
でも余命1年くらいって言われてたんだよ~
もっと優しくしてやればよかった・・・
by ぽんぽこりん (2013-08-08 10:32) 

ぽんぽこりん

kii さん
ありがとう!!
kii さんのコメント読んで・・・シャンプーと言う言葉を想いだしたよ
狂った様に家の掃除に明け暮れ(物を捨てるだけ)わんこさんの事
すっかり抜け落ちてた!
夕べ鶴松やっと洗ってやった。
うん!うん!近かったらヘルプミ~~♪って甘えちゃうな

by ぽんぽこりん (2013-08-08 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]