SSブログ

頸椎形成不全症候群。。

サボリにサボったブログ[たらーっ(汗)]

パソコンの前には居るのだけれど…

頭に入らず放置[バッド(下向き矢印)]

SANY0032.JPG

きな子…カッコイイ~包帯姿!!

前回腰やっちまった~?そして…

16日(台風の日)夜お籠り開始 一睡もせず時々悲しい声で泣く

呼んでも出て来ず触ろうとすると逃げる[あせあせ(飛び散る汗)]

時々痛みからなのか眼ひん剥いて頭を上げる…

これはおかしい!絶対おかしい…腰では無い…さ~どうした物か

何時もの病院では設備的にも不安があり師匠(ぐーぐーさん)に相談。

予約無しで大きな病院へ飛び込みました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

結果は…頸椎形成不全症候群

先生地べたに座り込み丁寧に触診 何度も何度も触りまくって

「この子僕が思ってる以上に悪いとこ有ったよ」どひぇ~?[がく~(落胆した顔)]

ここも ここも ここも 背骨全部じゃん…

丁寧に説明してくれたものの…頭真っ白!

メモも持って行ったのに書く事なんてできゃ~しない…

これから沢山お勉強しなくちゃ[exclamation×2]

先生から聞かれた事…

抱いたらキャンと泣く?水飲んだ後むせる事ある?イビキかく?

逆くしゃみ 舌をペロペロ 咳…

ある!ある!(4匹全部じゃと頭を過ぎる)

血液検査の結果も気になる所有でリウマチの検査結果待ち…

台風や雨=低気圧に反応して脳圧が上がり痛みが出る…らしい。

今 脳圧下げるお薬飲んでます

SANY0035.JPG

わが家救われるのはお薬で苦労しないこと

きなちゃん まんまお薬飲んでくれます[黒ハート]

本当に救われます…

かわる?.JPG

実は台風の夜きなはもちろんだけど小鉄もお籠り…

小まめ落ち着かずくるくる(風の音もしないのに)

病院での待ち時間他の子も気になりドキドキでした…

ここの病院2~3時間待ちは当たり前田のクラッカ~と聞いていた

お薬もらうのは私がやってあげるとぐ~ぐ~さんが駆けつけてくれた

ぐ~ぐ~さんの顔見て安心と緊張とぐちゃぐちゃ~で

思わず泣きそうになったわ[もうやだ~(悲しい顔)]

狆飼いの皆さん(はなペチャ)抱いてキャン!

ヘルニアだけではなくてこっちも疑ってみてくださいね[ぴかぴか(新しい)]

脳圧だったら怖いです…

DSC_0018.JPG

今日はみんなで甲羅干し[晴れ]平和です。

おせわ.JPG

はい!きなさん心配しました…お金もね…

諭吉さんが5枚もさようなら~って!![もうやだ~(悲しい顔)]

元気が一番!これからこの病気と上手にお付き合いして行こうね[手(グー)]

母さんこの日食欲無し…食べた物 どん兵衛1つ チョコ1かけだけ

はぁ~~~今度の結果が怖い[バッド(下向き矢印)]

母さんおやつ[かわいい]

いもきん.JPG

芋きん[黒ハート]

大嫌いな病院頑張ったきなこさんにポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


2013-09-19 13:17  nice!(7)  コメント(38)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 38

ちろま

ええぇぇーーーー!!
きにゃちゃん、大変な事になっていたんだね。
お薬飲んで、体調がはやく良くなりますように!!


うちもたまーに逆くしゃみしながら、床を舐めまわす時がある。。。。
きっと何かあるんだろうな。。。。。
by ちろま (2013-09-19 16:06) 

うさこ

きなちゃん!(;o;) 包帯が痛々しい(点滴…注射ですか)
きいたことない病名 キャンとはいわないですが、お水のんで今日もむせてました
ペチャのせいだと思ってました 気を付けます
窓からこっち見てるみんなかわいいすぎます。。お大事に
by うさこ (2013-09-19 16:11) 

うっきぃ

ご無沙汰してますm(_ _)m
そして、ごめんなさいm(_ _)m
前の変なコメント、私です。
電車の中で入力してたら、いつの間にか・・・

きなちゃんびっくりです!
病名、難しくて読めないし
しかも、先生に聞かれた項目たくさん当てはまるし・・・
その後、きなちゃんはどうですか?
我が家も気をつけるようにします

きなちゃんお大事にね
by うっきぃ (2013-09-19 19:00) 

Tobi

うわ~!私の大好きなきにゃちゃんが大変!!!
狆もヘルニアが多いとか聞いてますが、それ以外も色々心配事が有るんですね(><)
お大事に~!

本当にワンコの病院ってお金が掛かります・・・(涙)

by Tobi (2013-09-19 20:02) 

あっけ

包帯は点滴かな?痛いの、頑張ったね。
そんな病気があるなんて知らなかったです。。。
なーちゃんも、いくつか当てはまります。
私も気を付けますね。
きなちゃんの症状が すっかり落ち着きますように!
お大事にして下さいね。
by あっけ (2013-09-19 20:35) 

ジンママ

頸椎形成不全症候群
きなちゃん ~ これからも お薬飲んで 治療頑張って下さい
脳圧 って 気圧に 敏感に 反応するんですね~
大きな病院で 病名がはっきり出来て 良かったですよ~
病気にあった 薬で治療始められますもん
きなちゃん 大変でしょうが 病気と向き合って 頑張って下さい
色んな病気 あるんですね~
腰と思っても 違うところから来ることあるんですね
ジン君は 当てはまらない様です
これから 冬場 温かくして ゆったりした生活で 乗り切って下さい
ぽんぽこりんさん 頑張って~

by ジンママ (2013-09-19 20:54) 

市ママ

きなちゃん・・・・・(T-T) お薬飲んでがんばろうね!!
みんな応援してるよ!

うちも当てはまる項目が・・・・・汗
by 市ママ (2013-09-19 21:55) 

薫涼

わぁ・・きなちゃん、大変だったんだ・・。
頚椎形成不全って、こないだ玄ちゃんに見つかったのとはちと違う??
背骨の間が狭くなってたり、変形してたり・・。
イケメン獣医さんに「抱き方に気をつけてください、痛いです。」
っていわれた。

逆くしゃみ・抱いたら泣く(めっちゃたまに)・イビキ・・・
ベル君に当てはまるのはこの3つ。なんかビミョー・・。
でも、こてちゅもきなもベル君も、もうすぐ7歳、シニアだもんねぇ。
つい薫爺や玄ちゃんとくらべて若いつもりでいてしまう。反省。

諭吉のことは・・今日、地方くじ買った!オータムジャンボも買う!
当たったらワタクシがナントカしよう・・・当たったら、だよ。

きにゃちゃんのお薬がよく効きますように!


by 薫涼 (2013-09-19 22:08) 

もじゅ

きなこちゃん・・
そんな長い難しい病名・・
脳圧・・気圧の変化の時期か~~
心臓病の子も・・バタンって倒れるの気圧が関係するって聞くし・・
ぽんぽこりんサンが教えてくれた満月の秘密・・・
フライイングで昨日柚さんやらかしました・・1年で3回ってカンジだな~

病気と仲良くお付き合い・・ですね・・(><)
上手にコントロールしていきましょうね・・
きなちゃん・・がんがれ!!
by もじゅ (2013-09-19 22:49) 

空ママ

多頭飼いをしていると、いろんな病気を経験しますよね。(実感・・)
薬が効いて、痛みが無くなりますように。

by 空ママ (2013-09-19 23:31) 

HIRO

最後の写真(オヤツじゃないよw)、コタかと思いましたわ(^-^;)
・・・って \(・_\)そんなことは(/_・)/置いといて、

きにゃ~! 私の(違w)きながぁぁぁ~~ ΣΣ(゚Д゚;)

はやく良くなりますようにっっ!! (-人-)

by HIRO (2013-09-20 01:04) 

ぱんだママ

きなちゃーん。
頸椎。脳圧ってことは、脊髄系の方なのかなぁ?
心配です。

うさぎも2年前の6月 今年の6月に震える発作が。我が家も更なる勉強中です。
いっぱいいると病気も治療費も倍増ですもんね。
ぽんぽこりんさん 身体大事にしながらお勉強頑張って下さいね。
まずは、ぽんぽこりんさんが元気でないと!


by ぱんだママ (2013-09-20 01:17) 

えり金

エディも救急病院にいったときのレントゲンで背骨の真ん中あたりに慢性の異常があるといわれましたが、症状(痛み)がなければ様子を見ましょうといわれました.今のところ元気ですが,きにゃちゃんのお医者さんのいってた症状、み〜んなエディに当てはまります。きにゃちゃん、はやくよくなりますように。がんばれ〜。
by えり金 (2013-09-20 09:15) 

うり

きいいぬあアアアアアア…>_<…


by うり (2013-09-20 20:07) 

mu-ko

きにゃ~ きにゃは私の~ (T=T)
難しそうな…痛みがとれて よくなりますように~
きにゃに会えるの楽しみにしてるよ~~!
by mu-ko (2013-09-21 08:34) 

奈緒子

きなちゃん、その後は痛がってないかなあ。
痛い、苦しいがあると見てても辛い。
にっくき気圧かぁ。いろいろ悪さしてくれるもんなぁ。
早くよくなることを祈ってるからね。
by 奈緒子 (2013-09-21 10:12) 

ひなママ

きなこちゃん痛かったね
ヘルニアだけじゃなくっていろいろな病気があるんですね。
痛みがなくなりますよう願ってます

by ひなママ (2013-09-21 18:54) 

さとぽん

きなちゃん大変だね・・
何とか良くなりますように。
狆はお金がかかるのかしら・・・・・
獅子丸も今日は痛がってるし・・
明日は我が身だ。
桃丸は逆くしゃみ多いのと抱っこでキャンとこの間言ったわ・・
はぁ。↓
by さとぽん (2013-09-22 03:54) 

風ママ

きなこちゃん 痛いの 痛いの
とんでいけー(T-T)
遠くへ、とんでいけー
きなちゃんの、痛み とれます様に。。お大事に。。
だっこして キャンはないの
ですが ふぅも、逆くしゃみは、あります…(゜゜;)
by 風ママ (2013-09-22 10:06) 

ぽんぽこりん

ちろまさん
そうなんよぉ~(~_~;)
あの時な~んか元気無かったよね・・・
夜突然  具合悪くなるのって決まって夜!!
眠れぬ夜でしたわぁ~
by ぽんぽこりん (2013-09-22 21:53) 

ぽんぽこりん

うさこさん
こうしてみんなで並んで・・・平和だ~~~って心底思うよ。
はなぺちゃだから!!それ合ってます。
はなぺちゃさんは気をつけて~
by ぽんぽこりん (2013-09-22 21:55) 

ぽんぽこりん

うっきぃさん
お久しぶり~♪
はなぺちゃさんこの項目結構あてはまる子多いと思う!
うちは鶴がばっちりと!!
腰の痛みなら動くなぁ~となるんだけど・・・
脳圧ではどうしようもありませんよね~
これから先雨 台風が恐怖です。
by ぽんぽこりん (2013-09-22 21:58) 

ぽんぽこりん

Tobi さん
爺様がてんかん持ちだったから・・・
もう絶対嫌!って思ってたのに・・・
脳圧が関係してるから酷い子は発作を起こす子もいるみたい。
きなこはまだそこまで行ってないのでお薬効果あるといいなぁ~
飼い主が気が付かぬまま一生終わる子も居るみたいですよ~
by ぽんぽこりん (2013-09-22 22:04) 

ぽんぽこりん

あっけさん
包帯は血液検査!!
酷い子は点滴で痛み止めと脳圧下げるみたい。
はなぺちゃさんは多いって。
鼻はぺちゃんこでも器官の長さは同じなんだって~
その器官を無理やり押し込めてる?からその結果が脳圧を
上げる?みたいなお話だった。
by ぽんぽこりん (2013-09-22 22:07) 

ぽんぽこりん

ジンママさん
本当にびっくりでした・・・
一番元気なきな子さんだったので。
食い意地張ってるから痛くてもご飯はしっかり食べてくれて
看護婦さんにクスッと笑われました(^_^.)
お薬も全然苦労知らず・・・
お薬飲ませるのがものすごく大変だと憂鬱になりますよね~
冷えるのは良くないみたい!
爺ちゃんのネックウォーマーがまた活躍しそう!
by ぽんぽこりん (2013-09-22 22:11) 

ぽんぽこりん

市ママさん
あるでしょ?あるでしょ?
うちなんて4匹みんなバッチリハマってます。
これから先の為に残りのお子達をどうするか(お金が・・・)
今悩み中です!
by ぽんぽこりん (2013-09-22 22:14) 

ぽんぽこりん

薫ちゃん
その骨の変形?も何か所もあってなぁ~ショックだった。
きなちゃんこれから先いったいどうなるんだろ~
そっちでランのおばちゃんする!!
4匹との~んびり田舎でランのおばちゃんする!
だから当たります様に^m^
そう・・・もうシニアなんだよ(早過ぎだよなぁ~)
by ぽんぽこりん (2013-09-22 22:21) 

ぽんぽこりん

もじゅさん
ありゃりゃ~柚ちゃんやっちゃった?
うちも後から考えたら満月 おまけに地震まで・・・
今のところお薬効果なのかすごく落ち着いて痛い所もないみた
寒さが駄目みたいなのでこれからは暖かくしてお散歩かな~
暑い暑いって言ってたのに今日は寒いかった~
柚ちゃんも頑張れ~
by ぽんぽこりん (2013-09-23 22:25) 

ぽんぽこりん

空ママさん
本当に・・・
わが家で一番元気だと思ってたきな子がまさか~でした。
ぐ~ぐ~さんのお蔭で詳しい事が分って良かった。
ぐ~ちゃんも14歳  きな子も望みあるかな~
by ぽんぽこりん (2013-09-23 22:28) 

ぽんぽこりん

HIRO さん
似てるよね?
私も・・・あ~~~こただ・・・(^_^.)似過ぎ!!
こてつじゃなくてこたと双子の様だわ
早く逢いたいね~
by ぽんぽこりん (2013-09-23 22:31) 

ぽんぽこりん

ぱんだママさん
調べれば調べる程????
でこの名前ヒットするのは同じ病院の子ばかりなり~
今度教えて~!

by ぽんぽこりん (2013-09-23 22:34) 

ぽんぽこりん

えり金さん
エディちゃんも?
きなも骨の奇形?針みたいに尖ってるところが何か所もあったの
でもやはり一番気になるのが頸椎!
酷い子は脳圧上がって髄液が出てしまうみたい
てんかん発作起こしたり・・・
このままお薬で症状抑えられるといいんだけど・・・
by ぽんぽこりん (2013-09-23 22:39) 

ぽんぽこりん

うりさん
にゃ~~~~にぃ~~~~♪
おやちゅよこちにゃ~~~
by ぽんぽこりん (2013-09-23 22:40) 

ぽんぽこりん

mu-ko さん
(^_^.)私のきにゃなの??じゃ~今度会える日に
かあしゃんはこの人よ!と教えておきます^m^
抱っこ嫌いなきなこさん 益々逃げ足早くなりました。
by ぽんぽこりん (2013-09-23 22:44) 

ぽんぽこりん

奈緒子さん
憎っき気圧!!
爺やんが居なくなって・・・今度はきなこの心配。
気圧にはエアチャージャーだけどくりの様に大人しくやらせないだろうな~
それに脳圧下げるには薬しかないのかな・・・
まだクリの半分にもなってないのにお薬効果あるといいな~
by ぽんぽこりん (2013-09-23 22:51) 

ぽんぽこりん

ひなママさん
何度覚えようとしても頭に入らない病名。
でも生まれつきなら仕方ない!
お薬で上手にコントール出来るといいけどなぁ~
by ぽんぽこりん (2013-09-23 23:00) 

ぽんぽこりん

さとぽんちゃん
獅子丸はヘルニアだよね?
ヘルニアの検査でレントゲン取る時についでに頭から(真横)も
撮っておらうといいよ!
私が見てもすぐ判った・・・
今度逢った時に詳しく話すね。
by ぽんぽこりん (2013-09-23 23:05) 

ぽんぽこりん

風ママさん
問診票みたいなのがあってね~これが恐ろしいほど
みんな当てはまってるのよ・・・4狆さん
物言えないわんこが痛がってる姿見るのは何よりつらいです。
どうしてやる事も出来ないし。
人間みたいに置き薬(痛み止め)があればいいのになぁ~
by ぽんぽこりん (2013-09-23 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]