SSブログ

豆のボ~ルは鶴より大事。。

DSC_0016.JPG

ちぎれてボロボロ真っ黒のきちゃないボ~ル!

ペット博 実はこのボ~ルを探す目的もありました(残念ながらブゥ~)

[ひらめき]これ小まめさんの大事大事なボ~ルでごぜ~ます[ぴかぴか(新しい)]

豆にとってはおやつの次に!鶴松ぼ~ちゃまよりも大好きなボ~ル[黒ハート]

豆の宝 [1]おやつ  [2]ボ~ル [3] 鶴松

鶴松が触ろうもんなら姉さんにはっ倒されます[ドコモポイント]

寝る時も一緒[ぴかぴか(新しい)]

こんどは.JPG

こうしてくわえて何処へ置こう~~と日々頭を使ってます[手(チョキ)]

どこにしよう.JPG

こうして考える~

そしてこ~んな所や

大切.JPG

こ~んな所

隠し場所.JPG

これ隠してるつもり・・・

でも困ったことに自分で隠して忘れる(私もだけどな[あせあせ(飛び散る汗)]

おもちゃ箱も自分で探す[あせあせ(飛び散る汗)]必死に掘って探す

が・・・見つからないと・・・

ぼーる.JPG

こうして[目]目で物を言う

豆ちゃん!同じものもうないのよ!!無くすなよぉ~!!!

やっと見つけてやると・・・

ZZZ.JPG

物に執着するタイプなのね~~

近所のペットショップで探してみたけど・・・やっぱり無い

ついでにおやつ買いだめ(母のじゃ~ありませぬ)

DSC_0005.JPG

母さんおやつ[かわいい]

DSC_0006.JPG

甘酒ミルク.JPG

龍治(息子)の彼女さんにもらったゴディバのチョコクッキ~[るんるん]

姪の名言「ゴディバのチョコだぁ~って開けるとクッキ~だった残念感」

もう大笑い[わーい(嬉しい顔)]確かにその通りなんだけど・・・

やっぱりうんまいよ!ゴディバ[手(チョキ)]

ぼ~る無くなったらどうする?の小まめさんにポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


2014-01-23 23:13  nice!(9)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 20

くまんご

うふふ^^ 豆ちゃん かわいい
今年の目標 マメちゃんだっこf^^;  もとい、 それは第二段階。
まずはお散歩会で豆ちゃんを見つけ 豆ちゃんの写真を撮る(笑)

最初バスケットかと思ったら(色で)、これサッカーボールでしょうか。模様が
貼付けたらurl長いのでやめました(笑)が、 アマゾ●で 「犬 おもちゃ サッカーボール」とかで検索したら色々でてきましたが(でも きっと同じのじゃないといやなのよね^^)
元は何色だったのか・・気になります^^

by くまんご (2014-01-24 01:51) 

らんでぃ

穴があいている部分はピーピーなるやつがついてたのかな?
うちの近所のペットショップは割と色んなボールがあるから見てみるわ^^
ボール詳細おせぇ~てね♪
(色味 堅さ 質感など)
by らんでぃ (2014-01-24 11:05) 

capri

かわいい~
大事そうに足元に置いてるのが愛くるしいわ~ メロメロになりそう(笑)
私もボール探してみよっと。一杯集まってきたりしてw
by capri (2014-01-24 21:16) 

ぱんだママ

まめ姐さん 偉いわ!
ひとつのものを大事に大事に。
うさぎに教えてやって~!
飽きたら終わり。新しいのはあたしの!
誰が甘やかしたんだか・・・まったく!(笑)
Newボール見つかりますように~!!
みんなで探したら見つかるかも~!

by ぱんだママ (2014-01-25 00:08) 

薫涼

まめのボール♪
なんかさ~愛らしいねぇ・・大事なものがあるって
ステキ^^
薫爺が小さかったころって(18年前?)今みたいに
ペットのおもちゃなんて売ってなくて(田舎は特に)
とうちゃんのクツシタ重ねておもちゃにしてたよ~。
よく遊んでたよ~。

みんながまめちゃんボール捜してくれて
沢山集まったら
「まめちゃんお気に入りボールコンテスト」
なーんてできたりして^^

ゴディバのチョコ私も好き~
特にミント味♪
by 薫涼 (2014-01-25 06:47) 

(#^.^#)キクオ

豆ちゃん キャワイイ(●^o^●) うちもありますよ 100均で買ったオモチャ 何年も経つから臭い&汚ない(>_<) でもね 全く同じで新しいオモチャを買い与えたが 臭い&汚ない お気に入りのオモチャを探すんです(。>д<) 結局そのボロボロのオモチャがお気に入りなんです なので諦めました ただ お客様がいる時はくわえて来ないで欲しい(((((゜゜;)
by (#^.^#)キクオ (2014-01-25 22:18) 

あっけ

お気に入りってあるよね ^^
そのボール、さーちゃん母さんが超お気に入りだった
ボールだと思う!!
赤・黄・緑と三色あって、結構ソフトでピーピー鳴るの。
ドギー○ンの商品だと思うよ~~違うかなぁ?
昔はホームセンターやドラッグストアのペットコーナーにあったけど
確かに、最近見ないです・・・
母子にお祝いメッセージ、ありがとうございました。
なーちゃんへの言葉・・・涙ぐんでしまいました。。。
by あっけ (2014-01-25 22:46) 

ぽんぽこりん

くまんごさん
豆はおさしんなんぞ飛び越えて突然抱っこで大丈夫。
抱っこ大好き!私を見てみて私が一番の子なのよぉ~
そして気に入られちゃったら・・・
もう離してくれないよ(●´艸`)フ゛ハッ
黄色いサッカ~ボ~ルでございます!!
捨ててやろうと思うんだけど・・・毎晩お供だから無理そう。
by ぽんぽこりん (2014-01-25 22:57) 

ぽんぽこりん

らんでぃ さん
ありがとね~!!
どこ探しても無かったのに・・・
あの方この方から情報がありました!
そうなの・・・そうなの・・・質感が一番大事みたい(豆さん)
でピィ~ピィ~がダメで切り取ってやったの
ほ~んと面倒な女よ。
by ぽんぽこりん (2014-01-25 23:01) 

ぽんぽこりん

capri さん
このボ~ルの前はたまごさん
ある日突然消えたたまごさん
代わりをいっぱい買ってあげたけど・・・
半年以上もおもちゃくわえる事しなくなっちゃった。
でやっとこのボ~ル気に入ってくれてね~
本当に変わった子だよ・・・豆は!
by ぽんぽこりん (2014-01-25 23:07) 

エリーユキママ

あっ!
これ、持ってた~!!

でも、我が家には用無しだしって
あげちゃったなぁ。
豆さん、大好きなんだね。
by エリーユキママ (2014-01-26 11:34) 

奈緒子

古くなった”ゆず”かと思ったら、小豆様のボールだったのね。
かわいいなぁ。懐かしいなぁ。
我が家の婆ちゃん、今じゃ何にも興味がないよ。

by 奈緒子 (2014-01-27 12:08) 

ぽんぽこりん

ぱんだママさん
ん~~~どっちがいいのか!
これだけが命みたいなのもこまるんだよね~
以前なくしたたまごちゃん事件から半年間おもちゃ見向きもしない
性格までくら~い こいつ人間だったら超嫌いなタイプ(●´艸`)フ゛ハッ
by ぽんぽこりん (2014-01-27 12:17) 

ぽんぽこりん

薫ちゃん
うんだ!うんだ!
くりやぷ~の時代はショップも少ないくてペット用品なんて
コーナーが無かったもんな~
やっと見つけてもほんのちみっとでたけ~の。
父ちゃんの靴下 案外それ一番良い方法かもしれん
今度まめに試してみるけ。
旦那のは絶対にいやだけど。
by ぽんぽこりん (2014-01-27 12:24) 

ぽんぽこりん

(#^.^#)キクオ さん
あら~~こまめと同じ性格なのね?
捨てちゃえば違うもので遊ぶだろうと思ったら大きな間違いで
以前困った事があったので・・・
今回は裏返しにして使ってるのです
それがまたよごれたら・・・
by ぽんぽこりん (2014-01-27 12:27) 

ぽんぽこりん

あっけさん
そうそう!ソフトなの・・・
だから口に入れやすい。
でピィ~ピィ~音が苦手だからそこはハサミでかっと。
これ買った時3色あった あった。
このボールをまるで我が子(子犬)のように大切に運ぶの
母犬がくわえて子犬を運ぶあれ!
だから汚いけど捨てられないのよ~
by ぽんぽこりん (2014-01-27 12:32) 

ぽんぽこりん

エリーユキママさん
エリ~ちゃんユキちゃんがこのボールで遊んでたの?
あの小さなお口に入った?

by ぽんぽこりん (2014-01-27 12:35) 

ぽんぽこりん

くまんごさん
お~~見つけてくれたんだ(●´艸`)
ありがとう!!
10個くらいまとめて買わせよう兄ちゃんに。
by ぽんぽこりん (2014-01-27 12:36) 

ぽんぽこりん

奈緒子さん
ゆず?(●´艸`)フ゛ハッ
ゆず見るたびにこのボール思い出しそうだよ。

by ぽんぽこりん (2014-01-27 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]