SSブログ

フリースラインドハーネス。。

今日は至って真面目なオハナシ[exclamation×2]

先日出かけた、とある場所でしつけ教室なるものが・・・

[1]みんな首輪を着け飼い主とぐるぐると歩いてました[ダッシュ(走り出すさま)]

その中になんとしても「いや!アタチは絶対歩きましぇん」と頑張るちわわちゃん[犬]

笑えるくらい可愛いその踏ん張るお姿[あせあせ(飛び散る汗)]

それ見た先生が「はい!そのまま引っ張ってください その内歩きますから」

そりゃそうでしょうよ[バッド(下向き矢印)]3~4周引っ張られたチワワちゃん

アスファルトだったら?摩擦で怪我するよ!と疑問に思った。

[2]「はい!今度は先に行かせて歩き始めたら思いっきり引っ張り返して!」

トイプ~の飼い主がぐっ!と思いっきりリードを引っ張った[がく~(落胆した顔)]

先生「はい!そこのお父さんいいですね~~それくらい引いてください」

喝~~[むかっ(怒り)]細い首の小型犬にそんな力で引く意味がわからん

大きなブルドックやピレニ~やハスキ~なら納得も出来るが・・・

幹軸亜脱臼とかの心配はないのか?事故があったら責任とれんのか?

お前に首輪つけて思いっきり引張てやりたいわ とは言えなかった[exclamation]

きな子が救急で通った病院での事・・・

待合室でトイプーの飼い主さんが待っている所へ「〇ちゃん 今日はどうですか?」と。

診察室へ入る前にこうして聞きに来てくれるこの病院。

そこで始まった先生によるハーネスのお話[ひらめき](この後我が家もすぐ買い換えた)

骨.JPG

モデルはコマメさん 赤丸辺りにとんがった骨ありますよね?

ここから上が犬の首 ここには大切な器官 リンパ 甲状腺やら血管がいっぱい

なのでこの骨より上に来るハーネスはアウト[手(パー)]らしい

SANY0007.JPG

SANY0008.JPG

我が家の普段使ってるハーネス 見事アウト~[バッド(下向き矢印)]

そして新しく購入したハーネス[ぴかぴか(新しい)]

サイズ.JPG

師匠(ぐ~ぐ~さん)にフィッティングしてもらって買っちまった[手(チョキ)](1号はさんちゃんの)

まずは1号サイズ

SANY0009.JPG

微妙に骨の上かな(小さいって事)

SANY0010.JPG

背中はばっちりなのにね~

2号サイズは

SANY0012.JPG

こっちはばっちり骨の下・・・これだ!

SANY0013.JPG

一番短く調節して豆さんこれ以上痩せるとアウトですから・・・

SANY0015.JPG

お顔もすんなり通りまふ~~~

外すときは首に気をつけて~

SANY0014.JPG

このハーネスグイグイと引っ張っても喉元の部分が締まらない

かえって緩むくらい!どんどんぐいぐい引けちゃうよぉ~[ドコモポイント]

それだけわんこに優しいハーネスって事

引いたら飼い主が止まればいいの!リードが緩んだらまた歩き出すの繰り返し。

と師匠が教えてくれた[ぴかぴか(新しい)]

ただね・・・

一つだけ難点が[バッド(下向き矢印)]

フリース素材だから夏暑そうなのと脇の下に毛玉発見[目]

それもきな子と鶴松だけが・・・きっと毛質なのかな~

このハーネスはオススメです[手(チョキ)](回し者ではありませぬ)

母さんおやつ[かわいい]

SANY0002.JPG

SANY0001.JPG

お取り寄せで有名なチーズケーキ[黒ハート]

最近ご機嫌な息子さん(龍治)が買ってくれた~~[手(チョキ)]

これ最高![ぴかぴか(新しい)]

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


2014-02-06 17:14  nice!(7)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 17

梅香

こまめさんとたっくん色もおそろだよ~
ずいぶん前に教えてくれたじゃない?
それからたっくんずっとこのハーネスだけど本当に咳がでなくなったの。
それにうちの子たちは毛玉もできない。毎日朝晩散歩してるのにね。毛質の違いなんだね~
そろそろたっくんのはヘタッてきたから買い替えかな。
洗濯機でガンガン洗ってるからお肌によーく馴染んでる(笑)

そのワンコ訓練おっそろし~!
by 梅香 (2014-02-06 17:45) 

ひめちゃんママ

ハーネスの種類も色々あるね~
豆ちゃんのとは違うけど
我が家もY型ハーネス首や器官にできる限り負担をかけにくいってやつを買ったよ。
悪くないけど・・・
どれもだと思うけどもう少しサイズ調節が出来ると良いな~
1つサイズが大きくなると長くなくても良いところが長くなるし!
ひめのハーネスとリードは体に合わせて作ってたけどもう、そんな元気も無いし。
わんこ達だって小学生のようにあっちにふらふら、こっちにふらふら
止まって訳も無く石ころ拾ったり、カンカン蹴っ飛ばしたりしたいと思うの
わんこはカンカン蹴飛ばさないけど(笑)
アクセサリーじゃないんだから並んで歩かなくていいと思ってる
そんなんじゃいけないのかなぁ?・・・でも散歩は楽しいよ~~~(*^^)v

by ひめちゃんママ (2014-02-07 00:22) 

ポンママ

うちもポンに、このハーネス購入しましたぁ〜(^_^)
引っ張りがハンパないポン!!このハーネスにしてから咳や逆くしゃみをしなくなったです☆☆
しつけは首輪が良いと聞くけど、小型犬には向かないんですね(>_<)

チーズケーキ美味しそう〜(^^)
優しい息子さんですね☆
私も息子に買ってと言ったら無理!!
の一言でしたぁ(>_<)
by ポンママ (2014-02-07 14:31) 

(#^.^#)キクオ

キクオは首輪のみ(>_<)危ないやんか
小さい時 胴輪のハーネス買ったがなんか具合悪くて もう6年以上 首輪だな(^^;)))
とはいっても散歩嫌いなので たま~に外にでて走るわけでもないので首輪につけた紐はたるんでます(●^o^●)

それにしても ぽんぽこりん家のオヤツは高級ばかりですな(^^;)))  このブログ最後はやっぱり母さんのオヤツでしめる所が好きです
by (#^.^#)キクオ (2014-02-07 21:32) 

ジンママ

いつも使うリード
負担の少い形式が必要なんですね~(*^▽^)/★*☆♪
ジン君の今使ってるリードはセーフでした
良かった~(*^▽^)/★*☆♪
知らないで
悪いリード使うとかわいそうですもんね
よい情報ありがとうございました
by ジンママ (2014-02-07 21:51) 

てんぺき主

先生、今日の講義最高!

成る程、成る程。。。
きっと我が家のものも調べねば(汗)

by てんぺき主 (2014-02-08 15:40) 

ぽんぽこりん

梅香さん
ちっと値が・・・
悩み抜いてちょっと人様で様子見(●´艸`)フ゛ハッごめんよぉ~
毛玉一回でできちまうのさぁ~
とかすのも痛いからチョキチョキしてたら毛無くなった。
こて&豆は大丈夫なんだけどねぇ~
by ぽんぽこりん (2014-02-10 10:13) 

ぽんぽこりん

ひめちゃんままさん
全くその通りでございます!!
私もそう 思う・・・横に並んで歩いたから何?
賞に出すわけじゃないしさぁ~って思うんだわ。
大型犬なら困るけど小型犬4匹力合わせてもたかがしれてる
あっ!って壁を見つけてダッシュするぐらいでその時の為に
このハーネスは最高。
by ぽんぽこりん (2014-02-10 10:17) 

ぽんぽこりん

ポンママさん
息子さんが居るのね?
まさか学生さんに買って~なんて言ってないよね(●´艸`)
うちもう今年で26になりますぁ!
親にケーキの1つも買うのは当たり前~
パンツ洗ってやってるんだから!
by ぽんぽこりん (2014-02-10 10:21) 

ぽんぽこりん

(#^.^#)キクオ さん
あの小さな身体(チワワ)にハーネスはごっついもんなぁ~
でも・・・油断されるな!!ですよ。
何かとっさの時リードが命綱 それが首輪だと・・・
うち旦那が高速走路入口の交差点で信号待ちしてたとき
小鉄のリード離しちゃったの とっさにリードを足で踏んづけた
そんな時にもし首輪だったら・・・おそろすぃ~~
私・・・ブログに載せるおやつで太った?(完璧そうだよ)
by ぽんぽこりん (2014-02-10 10:26) 

ぽんぽこりん

ジンママさん
高いし・・・ずっと欲しかったけど・・・
そしたら病院で先生がそんな話してて・・・
その病院に来る子はこのハーネス着けてる子が多くて
そんなに良い物なんだ~と買うことにしちゃった!

by ぽんぽこりん (2014-02-10 10:29) 

ぽんぽこりん

てんぺきさん
あまりに高いので・・・
さんちゃんにくれたハーネス お取り置き(次回の子用)
セコイねぇ~(●´艸`)フ゛ハッ
by ぽんぽこりん (2014-02-10 10:31) 

Celsa

他にも電子書籍やゲストのオーサリングを作成しようと考えたことはありますか
ウェブサイト?私はあなたが議論したのと同じ科目に基づいたブログを持っています。
いくつかの物語や情報を共有したいと思っています。私は聴衆があなたの作品に感謝することを知っています。
あなたが遠くに興味があるなら、私に電子メールを撃つように気をつけてください。
by Celsa (2017-12-07 02:30) 

Andres

あなたはとても素晴らしいです!私は前にこのようなことを読んだことはないと思う。
この主題に関するいくつかの元の考えを持つ誰かを見つけることは素晴らしいことです。
本当に、これを始めることに感謝します。このウェブサイト
少し独創性のある、インターネット上で必要なものです!
by Andres (2017-12-13 01:12) 

Keeley

Thanks for sharing your thoughts on 犬 狆 パグ お菓子 里親募集 預り犬 保護犬情報 スイーツ お取り寄せ 脇の下 首輪 オススメ 可愛い フリース 素材 痩せる 背中 病院.
Regards
by Keeley (2017-12-17 04:21) 

Buford

グリーティング私はあなたのブログページを見つけたので、本当に感謝しています。
私はここにいて、
信じられないほどのポストとスリル満点の感謝の言葉
ブログ(私もテーマ/デザインが大好き)、私は持っていない
今のところそれを読む時間はありますが、私は
それを保存して、あなたのRSSフィードにも追加しました。
だから私は時間があるとき、私は大いにもっと読むために戻ってきます、してください
優れた仕事を続けてください。
by Buford (2018-02-20 03:17) 

Micheline

Thanks for sharing your thoughts on 犬 狆 パグ お菓子 里親募集 預り犬 保護犬情報 スイーツ
お取り寄せ 脇の下 首輪 オススメ 可愛い フリース
素材 痩せる 背中 病院. Regards
by Micheline (2018-02-23 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]