SSブログ

わんこも頭痛・・・

きな病院.JPG

26日(月)きな子さんの行き先は・・・

DSC_0103.JPG

みなとよこはま動物病院[病院][犬]

日曜の朝起きたらきな子さんトイレで寝てる[がく~(落胆した顔)]

どした~?きな?って触ったら「ギャイン[あせあせ(飛び散る汗)]

ありゃ~~~[ふらふら]気圧ガンガン下がってるもんね~

鶴松に気を取られて油断をしていた[バッド(下向き矢印)]

置き薬で頓服もらっていたので急いで飲ませる!

この日は掛かり付け医に走りました・・・が・・・

どこを触っても泣かないし歩けるしと処置は何もなし[バッド(下向き矢印)]

帰宅してからは・・・

きなおこもり2.JPG

こ~んな所や

きなおこもり.JPG

こ~んな所で御篭り(写真取るのに電気付けたけど真っ暗を好んで移動)

ご飯も食べるしおやつも食べる[exclamation×2]

でも・・・触ろうとすると「ギャン[あせあせ(飛び散る汗)]

動き始めに「ギャン[あせあせ(飛び散る汗)]

手を差し出そうもんなら目をパチパチ連打して頭を下げ避ける(これは初めて)

な~んか何時もの御篭りや痛がり方と違う気がする[たらーっ(汗)]

夜もう一度頓服を飲ませて翌日去年の夏にかかったみなとよこはまへ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

院長先生すぐ看てくれました[ぴかぴか(新しい)]

なが~~い触診 血液検査[exclamation×2]

結果・・・

気圧が下がって脳圧が上がり頭痛がしてる状態だったそうです。

だからあんな避け方して暗がりにこもってたんだァ~[ひらめき]納得!

お薬でゆっくり脳圧下げて身体に痛みが出ない様なら通院終わり。

帰宅してからはやっとリビングで寝てくれました。

DSC_0105.JPG

先生に言われた事[ひらめき]

今はまだ身体に痛みは出てないね~雨降る前の頭痛い感じだね!

人間と同じだよ(人間は自分でお薬飲めるもんね・・・)

2~3日で元気になると思うよ!帰ったらすぐ全員(4匹)お薬飲ませなさい。

突然心配になってきた・・・

帰宅してみると小豆さんは空中ペロペロ宇宙と交信中[バッド(下向き矢印)]

鶴松ぼ~は具合悪くなる前の情けな~い顔

慌ててグリセリン飲ませ何とかセ~フ[たらーっ(汗)]

きにゃちゃんこのまま身体に痛み出ませんように[ぴかぴか(新しい)]

小鉄兄~ きにゃねえ 鶴ぼ~の身体の為に・・・

これ買った~~[手(チョキ)]

DSC_0065.JPG

これ今は亡きクリ爺ちゃんが使ってた床ずれ防止マットと同じ物[るんるん]

じいちゃんのは今車の振動が負担にならないよう車内に[手(チョキ)]

なんちゃらマット[end]昔の記事)

SANY0034.JPG

じいちゃんこれのお陰で寝たきりでも床ずれ知らずだったなぁ~

どう?鶴さん寝心地は?

なかなか.JPG

でしょ?コテさんは?

DSC_0074.JPG

最高.JPG

だよねぇ~?だって高いもん[ドコモポイント]

でもね・・・

これあんた達のお座布団じゃなくて他に使いたい事があるのさ[手(チョキ)]

今だけ使っときぃ~~[ドコモポイント]

母さんおやつ[かわいい]

ずんだ大福.JPG

こっちゃん(娘)土産ずんだ大福

お味は・・・ん~~~~~微妙じゃんねん[バッド(下向き矢印)]

わんこも天気悪い日は頭痛がするのね~のきなこさんにポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


2014-05-27 22:26  nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 12

光太ママ

このところ雨降ったり暑くなったり変な陽気ですもんね~。
昨夜は家の菜々も壁の方向いてうなだれてました;
きな子ちゃん、頭痛がしてるんですね、かわそう・・・。
ママ、頭痛いよって言えないですもんね。
狆はみんな同じようなかんじなんですかねぇ。
空中ペロペロは菜々もよくやるんですよ。
きな子ちゃんはじめ4狆様、お大事に。
by 光太ママ (2014-05-28 12:39) 

りんごママ

きなちゃんかわいそうに・・・
ワンコも頭痛、納得です。
りんごも同じ日動き始めにギャンって
鳴いてビックリしましたがそれ以降は
落ち着いてます。でも二人そろって
エアーペロペロがひどくなる日があるので
私もちょっとストレスです(^^;)
by りんごママ (2014-05-28 16:03) 

たけちん

きなちゃん可哀想に(>_<)
国松全く同じで、ぽんぽこりんさんが書いてくれているそのものです。
先日の低気圧の時も、この間ほどひどくはありませんでしたが、またぎゃん泣きと、徘徊、人のいないところを探してお篭りでした。
でも5~6時間くらいでだいぶおさまってきたので、そのまま様子みましたが、
こんな状態が繰り返されることを思うと心配です。
先日、竹千代の病院の時、いつものかかりつけ医の先生にお話ししたのですが、頸椎捻挫だったのかな・・ってことで終わってしまいました。
私の説明の仕方もわるかったんだと思いますが・・・
今度ここにぽんぽこりんさんが書いてくださっているようにまたお話してみます。
きなちゃんも早くおちつきますよう、願ってます(>_<)
by たけちん (2014-05-28 17:51) 

ちろま

きにゃこ〜!頭痛かったんか。かわいそうに。
お薬飲んでからは大丈夫か?

うちも昨日、りくがまたまた床ナメ行動だった((((;゚Д゚)))))))
今回は20分ぐらいだったけど、雨ふる前だったからかな〜。

みんな、早く良くなりますように!
by ちろま (2014-05-28 18:28) 

(#^.^#)キクオ

キナちゃん可哀想(ToT) ワンコも頭痛あるんですね
私も偏頭痛で調べたら症状によって2時間~2週間(人間ですが)薬を飲んで暗い所が良いそうです
きっと犬も暗い所が落ち着くのかも知れませんね お大事にして下さい

ずんだ大福 美味しそう(°▽°)
by (#^.^#)キクオ (2014-05-28 22:54) 

ぽんぽこりん

光太ママさん
ワンコにも人間のように置き薬あればいいのにね~!
物が言えないからどの薬って判断は難しいけど・・・
具合悪いときに車に乗せて病院も可哀想で。
狆はひざの緩い子が多いですよね?
ひざの緩い子には頚椎形成不全の子が多いみたい。
狭い狆の世界だから遺伝は覚悟なのかなぁ~
by ぽんぽこりん (2014-05-29 20:23) 

ぽんぽこりん

りんごママさん
この日は気圧下がりっぱなしだったからね~
鶴松にヒヤヒヤしてたらきなさんだったよ。
エアーペロペロする子は多いみたいだね~
近くに良い病院があるといいんだけど・・・
うちも掛かり付け医では「ん~~」だった。
by ぽんぽこりん (2014-05-29 20:29) 

ぽんぽこりん

たけちんさん
同じ同じ!掛かり付け医何度行った事か・・・
筋でも違えたかな~捻挫みたいなもん!って・・・
私もそう思ってたし。
それが普通なんだとおもう。
たまたま専門のそれもこの(頚椎)事に詳しい先生に観てもらって
分かっただけのこと。
先生からお話聞いたときは頭真っ白になったよ。
もし・・・このまま知らずにいたらと。
by ぽんぽこりん (2014-05-29 20:33) 

ぽんぽこりん

ちろまさん
りくも床ナメナメかぁ~?
りくも首悪いからなぁ~
これから台風多くなるからヒヤヒヤする日が多くなる。
爺が居なくなってその心配が無くなるのかと思ってたら・・・
4匹全員~~
by ぽんぽこりん (2014-05-29 20:37) 

ぽんぽこりん

キクオさん
私も頭痛持ち!!
やはり雨が降る日は鎮痛剤飲みます。
きなこが具合悪くなる前日の夜頭痛くて眠れなくて
起きて薬飲んだです~
人もわんこも同じですね~
今度は気をつけてやらなくちゃ。
by ぽんぽこりん (2014-05-29 20:47) 

mu-ko

おかあしゃんが一人でごそごそと遊んでいた1週間の間に~
私のきなたんが~大変だったのね きなたんもう良くなったかな? 
昔は頭痛持ちだったのに 今は肩こりと腰が~HIROが歳だって(泣)
by mu-ko (2014-05-30 09:11) 

ぽんぽこりん

mu-koさん
もうすっかり元気にお散歩行ってます~~!!
おやつもらうためにわっせわっせと(●´艸`)
昔若い頃・・・歳取ると腰が痛くなるから大切にね~
なんて言われてましたが!!
本当だった・・・肩こり 腰痛 私も歳だぁ~~
by ぽんぽこりん (2014-05-30 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]