SSブログ

なんちゃらお座布団の使い道は~♪

最近の我が家の4わんこさんすこぶる調子が良い[ぴかぴか(新しい)]

何日もお散歩行けなかったのが嘘のよう[手(チョキ)]

久しぶりにお散歩行っても鶴松は体力落ちて公園までたどり着けず…

見かねてバギーに乗せてやってました…が

今は往復50分しっかり自分で歩けるようになりました~[るんるん]

それが良いのか悪いのか…

4匹そろって物乞い!きな子なんぞ強奪!!のおやつ三昧

そのかいあって4匹とも200g(鶴は260g)も体重が増えとりました~[ふらふら]

まじ?.JPG

ほんとにゃ!

だから決めたよ!ダイエットさ[exclamation×2]

お散歩先でのおやつ減らしてもらおう!

ご飯も少し減らしちゃうよ[ドコモポイント]

ちゅるデブになってお洋服ぱっツン、きなちゃんフィラリアお薬やばいからね。

ちがう.JPG

貴方たちのタメですから~~~[ドコモポイント]

と言うよりお薬のタメっだね・・・

先生計算機片手に一番安上がりにしてくれたのに・・・

体重増えたらワンシーズン分もらったフィラリアお薬ダメになる~[バッド(下向き矢印)]

って事でしばらくひもじい~生活だよぉ~[ドコモポイント]



以前購入したなんちゃらお座布団

DSC_0065.JPG

普段使ってるバギーの振動[あせあせ(飛び散る汗)]

調子が良い時はいいのだけれど身体が痛い時にとってもキツイ

そこで…

DSC_0034.JPG

バギーに合わせてカットしてビニール紐で編み編み

DSC_0033.JPG

切って繋いで…

カバーも再利用[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0035.JPG

エアーブレスマットこれで少しは振動吸収してくれるといいけど・・・

DSC_0050.JPG

乗り心地はどうよ?

DSC_0038.JPG

動いてみなくちゃわからんよねぇ~~

残ったマットはモッタイナイから枕に変~身[ぴかぴか(新しい)]

枕.JPG

こてちゃん どうよ?

いいかも~.JPG

4匹さんはダイエットだけど~~母さんおやつ[かわいい]

ホワイトエクレア.JPG

うまいっ[黒ハート][手(グー)]

おやつの為にわっせわっせと歩くきな子さん!

さ~困ったきな子にポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


2014-06-16 22:55  nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 16

光太ママ

みんなお元気そうでなにより!
座布団がみごとに変身しましたね。
何でも作り変えちゃうんですね、すっごいですねー。
↓に関連リンクで座布団って出てる~(^^)

フィラリアのお薬、体重で金額違いますよね、普通。
しかし、我が家の行ってる獣医は一番小さいのも次のサイズも同じ値段;

by 光太ママ (2014-06-17 09:49) 

ちろま

うちもヤバイのが約1匹と2名(笑)

フィラリアは大変だから、きにゃちゃん頑張って〜!!
by ちろま (2014-06-17 18:55) 

(#^.^#)キクオ

うちもフィラリアやばい(ToT)
先生にドッグフードは 100㌘ 〇〇㌍と絶対 表示してありますから これで㌍を落として下さいと言われました(^o^)
今  -700 でもまだデブです 私だけが頑張っても他の人がオヤツを与えてしまうので なかなか難しいですね(。>д<)

お母さんのオヤツ これまた㌍が多そうですね\(^^)/
by (#^.^#)キクオ (2014-06-17 22:21) 

ポンママ

ポンも きなちゃんと同じだぁ〜
フィラリア&フロントライン後何グラムかで パァ〜になる(>_<)
気をつけなくちゃ
またまた作り変え!感心するわ〜
作るのもだけど、考えつくのがすごっ
手作りの愛情もらって狆様達 幸せね
(^_^)
by ポンママ (2014-06-18 09:44) 

はなぺちゃわん

こんばんは
きにゃ~、思いっきり超えちゃえばかーちゃんも諦めるかもよ
家は大きいのばっかりだから、はなから諦めております

アメブロのコメントは10を超えると【もっと見る】をクリックしないと表示されなくなってます
ちゃんと入ってますよ~
by はなぺちゃわん (2014-06-18 18:44) 

風ママ

床ずれ防止マットの中身って、こんな感じに、あみあみになっているんだねー。通気性がとても良さそう。振動を、吸収するのも、エアータイヤの様で、使いたいなぁって思いました

低反発枕を、あんよのために使ってみてたけど暑くなってきて、熱がこもりクールマットに移動してしまうので…

床ずれマット、じーが使ってるから、ちょっとバギーの分だけ、チョキチョキしてみようかな(゜▽゜?)

ピロピロ毛カバーもスモックも、、みんなナイスアイデアだねー(^〇^)V
by 風ママ (2014-06-18 22:24) 

くまんご

鶴ちゃん 具合よくなってよかったですね♪
by くまんご (2014-06-18 23:07) 

ぽんぽこりん

光太ママさん
動物のお薬なんて値段あって無いようなもんなのかな~
病院病院で全然値段がちがいます。
うちが行ってる所は親切なお値段なんだけど~
でも×4すればね・・・
何としても元に戻ってもらいます。
by ぽんぽこりん (2014-06-19 11:16) 

ぽんぽこりん

ちろまさん
きなは絶対太らないように!って言われてたのにさぁ~
5.7からお薬が変わるんだよね・・・
その時で5.67
今じゃ5.73・・・大型犬のを4つで割ってるからきなさん
少し大きめにして上げてるけど・・・
やばいよね・・・
by ぽんぽこりん (2014-06-19 11:19) 

ぽんぽこりん

キクオさん
わんこのー700ってすごい!!
そうなんです・・・おやつがね・・・
散歩先でご飯の量以上にもらうおやつ。
一番小さい鶴松も中型犬並にもらうから~
もらえないのも可愛そうだけど支障がでるのはわんこ
少しでいいんだけどなぁ~
by ぽんぽこりん (2014-06-19 11:22) 

ぽんぽこりん

ポンママさん
あらら・・・ポンも?(●´艸`)フ゛ハッ
1匹だけの問題ならあら~きなちゃん・・・とお薬変更して
もらうんだけどなんせ÷4
今は鶴松一番小さくカットして~きな一番でかいの~~
なんて軽量してます。
by ぽんぽこりん (2014-06-19 11:26) 

ぽんぽこりん

はなぺちゃわんさん
いいえ!諦めませんよぉ~
だってお薬高くなるも~~ん(●´艸`)
コメント納得~~もっと見るを見落としてました。

by ぽんぽこりん (2014-06-19 11:40) 

ぽんぽこりん

風ママさん
じい~が使ってるの?
すげっ・・・私もこのマット欲しいんだけど高くて買えないっす。
めいちゃんが乗る分なんてシッケイしたってバレやしない(●´艸`)
このマットクリじいさんには最高だった・・・
蒸れない お漏らししても下へ通過するから身体グチョグチョならん
すごいクッションだからじいさん落としても弾んでたし
いいよ~~
by ぽんぽこりん (2014-06-19 11:47) 

ぽんぽこりん

くまんごさん
それがね・・・もう調子が良いなんて書かない!
by ぽんぽこりん (2014-06-19 11:48) 

あっけ

私も、このマットはすごくいいと思う! ^^
家にあるのは、小学生が学校の椅子に使う位の
小さいのなんだ~(ぶちゃが会社でもらったの♪)
今度買う時は、もっと大きいのを買おうと思うよ。
なーちゃん、今日はフィラリア予防薬を飲んだのですが
体重5・50キロだった!!(前回よりも少し痩せた)
無事、Sサイズでイケました~ほっ

↑ 。。。 ぽんぽこさんのコメントを読んで。。。
皆元気かな?心配です・・・
by あっけ (2014-06-20 09:13) 

ぽんぽこりん

あっけさん
寝たきりの子にはこの座布団二枚重ねにすると
床ずれなしだよぉ~
フィラリアのお薬5.7から変更になるんだよね~
きなさんずっと5.6だったに・・・
とうとう5.7超えちゃいました。
なんとか今度のお薬までに元に戻さなくちゃ・・・

また鶴松撃沈~~・゜・(ノД`)・゜・
by ぽんぽこりん (2014-06-20 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]