SSブログ

原因不明の痛みからやっと開放~の鶴松ぼ~。。

11日(月)お昼頃だったかなぁ…

鶴ここ.JPG

鶴さん ありゃ~~オコモリかいな?[ふらふら][バッド(下向き矢印)]

慌てて(グリセリン)お薬飲ませて様子見[ドコモポイント]

そわそわとあっちでオコモリこっちでオコモリ・・・

今回はどうも痛みも有るみたいで伏せの状態のままひょいとお尻を持ち上げる。

またまた慌てて頓服飲ませる[exclamation×2]午後3時・・・

状態変わらず・・・不思議とご飯は食べてくれるんですよね~(頓服2回目)

そして夜[たらーっ(汗)]

寝床に入っても痛みで呼吸も荒いしちょくちょくお尻を持ち上げ

痛みが我慢できないのか後ろへ後ろへ移動をする[ダッシュ(走り出すさま)]

まるでルンバ(掃除機)が壁にあたって移動[あせあせ(飛び散る汗)]

バケツの中でエビちゃんが移動してるみたいに[がく~(落胆した顔)]

どうにもならず歩き回る・・・

夜中の3時にやっとウツラウツラ寝てくれたが時々お尻を持ち上げては耐える。

こんな時って時間が経つのが遅い事遅い事[バッド(下向き矢印)]

朝もオコモリ(キャリー)場所から出て来ず手でご飯と頓服飲ませる。

準備をして病院へ[病院][車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

鶴みなと2.JPG

この日の病院は激混み[がく~(落胆した顔)]

10時20分病院に入って…診察室入ったのが3時50分くらい

その間もバギーの中でバケツのエビちゃん[バッド(下向き矢印)]

そして…鶴松ぼ~ちゃま生まれて初めての点滴[がく~(落胆した顔)]

みなと1鶴.JPG

脳圧下げるためのお薬を2時間かけてゆっくり点滴で落とす。

その間もガハガハの呼吸と痛みでじっとしてられない…

片手で抱っこしてもう片方の手で扇子を仰ぐ[台風]

頓服が効かないので違う飲み薬をもらって帰宅したのが夜7時[三日月]

DSC_0026.JPG

この夜は痛みで眠れなかったのもあってか朝まで眠ってくれた[ぴかぴか(新しい)]

が~~~やっぱり

13日朝.JPG

オコモリ・・・

そしてこの日の夜は・・・

やはりお薬も効かず痛みで歩き回り「母ちゃん助けて~~」と抱きついてきた[もうやだ~(悲しい顔)]

こりゃ救急駆け込みか?と準備をしてるとウトウト寝始めた。

翌日は5時間も6時間も待ってられる状態ではないので何時もの掛かり付け医へ

「先生~~カクカクしかじか・・・」

レントゲン撮って隅々まで触診

内臓も心臓も大丈夫!レントゲンも異常なし!原因不明!

痛み止めの注射をプスッと1本に飲み薬をもらって帰宅

DSC_0030.JPG

あっという間に涙やけも出現[バッド(下向き矢印)]

でも注射の効き目か帰宅してやっと死んだように眠ってくれた[手(チョキ)]

鶴さん具合悪いと・・・

DSC_0031.JPG

時々心配そうに、そ~っと鶴の顔のぞいては離れてゆくこまめ姉ちゃん[犬]

だいじょうぶ.JPG

もうね・・・

原因不明~って言われた時点で「やっぱり脳圧決定~~」と頭ん中でファンファーレ[るんるん]

掛かり付け病院の先生も「気圧だね~」って・・・

今回は流石に焦りました!「この子このまま痛みでショック死しちゃう?」

痛みからなのか脳圧からなのか目玉は何時もよりデカイし

真っ赤に充血してるし・・・

土曜日から痛みも取れて(お薬効いてるだけ?)普通に触れる様になりました。

ローソファーも上がれず座布団上がるのも辛そうだったのが・・・

?.JPG

こうして椅子に上がれるまで復活[ぴかぴか(新しい)]

今朝から痛み止めのお薬止めてみました[exclamation]

このまま痛みが出ませんように[ぴかぴか(新しい)]

治る事の無い 頚椎形成不全症候群

これも先天性 生まれつき 遺伝です・・・

見てる事しか出来ない!可愛そうで辛いです。

でも一番辛いのは本人(鶴松)ですね[もうやだ~(悲しい顔)]

原因が分かる 診断の出来る病院 先生に巡り会えて本当に良かった!

これからも上手にこの病気?とお付き合いだ[手(グー)]

母さんおやつ[かわいい]

愛媛のパイサンド.JPGパイサンド.JPG

小さい頃大好きだった はったい粉が入ったパイ[黒ハート]

散々の1週間だった鶴松ぼ~にポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


2014-08-17 22:43  nice!(11)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 23

(#^.^#)キクオ

その後 ちゅるちゃん大丈夫ですか(?_?)
気圧で調子悪いって怖いですね こればかりは避ける事ができない(/ー ̄;)
うちも調子悪かったです ずっと食欲なくてジャーキは食べるので贅沢病かと思っていたら座っていて立つと下半身がヨロヨロ それでもデブだから足が痺れるのかなと呑気していました
15日の夜は4時間経っても下半身がヨロヨロ 腰が抜けてる感じ 痛みはなさそうだし16日に病院に行こうと用意して寝ました 私は普段ベッドで寝ているのですが布団おろして一緒に寝てあげようと思いました
朝起きたら私は床に布団 キクオは私のベッドで寝ていた[げっそり]私 床に布団だから背中痛い[がく~(落胆した顔)]
結局、朝から走り回ってるので病院は行かなかったのですが こんな感じで歳をとるのかなと思いました
痛みがあると心配ですよね
どんなふうに どこが どのくらい 痛いのか まったくわからないし[がく~(落胆した顔)]
犬が具合い悪いと自分まで調子悪くなりそうです[げっそり]
でもいつもの ちゅるちゃんに戻りつつあるので良かったです 天気が悪いから大丈夫かなと思ってました 今年のお盆はスッキリしない天気ですね
by (#^.^#)キクオ (2014-08-18 09:34) 

mu-ko

今年の夏はお天気がおかしいですよね(私付いていくのがやっと)
ちゅるちゃん落ち着いたとは言ってもま本調子の顔じゃないような

何も言えないから見ているのは辛いし 少しでも痛いのが軽く元気に過ごして欲しいですね ぽんぽこりんさんも体調に気をつけて
ちゅるちゃん もっと元気になって狆ぴらさんとあそんであげてね(^^)/
by mu-ko (2014-08-18 10:00) 

光太ママ

本当に大変そうで・・・。
鶴ちゃんかわいそうだ・・・。
病院も5時間以上も待つなんて、おどろき。
今年のお天気は特に不安定だから困りものですね。
何とかできる方法はないんですかねぇ・・・。
痛いのって本当につらいから。
がんばれ鶴ちゃん♪
by 光太ママ (2014-08-18 12:43) 

ピコ母

ご無沙汰してます。
鶴ちゃんもぽんぽこりんさんも、暑いだけでも鬱陶しいのに大変でしたね(;_;)
わんこのしんどそうなのは、母として一番心が辛いです。→と言いながら甘やかしてもしまうのですが(^o^;
どうかどうか、みーんな元気な普通の毎日を送れますように。ぽんぽこりんさんも暑さに負けないようご自愛ください♪
by ピコ母 (2014-08-18 13:11) 

たけちん

鶴ちゃんもぽんぽこりんさんも辛い辛い一週間でしたよね(>_<)
やっと抱けるようになったとき、本当嬉しいですよね。
ただただ時間が今日か・・今日か・・と治まってくれるのを待つしかできなくて・・・
本当国松も一緒です。
今日、芽生ちゃんの通院している病院もいいこと教えていただきました。
東京だったら新幹線で一人で連れて行けるかも・・と少し期待を抱いています。
鶴ちゃん早く元気になってね(*^。^*)

by たけちん (2014-08-18 15:07) 

ゆかぴぃ

エルニーニョで、
天候が不順なこの世のなか
鶴ちゃんには、
酷ですね( •́ㅿ•̀ )

穏やかな時間が、
続きますように(๑ ˙³˙ ๑)
by ゆかぴぃ (2014-08-18 18:26) 

ちろま

ちゅる!大丈夫か?母ちゃんも大丈夫か?
これからは台風の季節だから、本当に心配だよね。

ふぅこの兄弟も急に目が見えなくなったり、下半身が動かなくなったり、耳が聞こえない子がいる。
遺伝子だよな〜。

本当に交配をするんだっから、そこまで調べなくてもって言うくらい調べてほしいね。

ちゅる達が穏やかに過ごせますように。。。。。
by ちろま (2014-08-18 21:10) 

薫涼

つらいな、読むだけでつらい。。。。
一番つらいのはちゅるだから
私は「よくなれ~よくなれ~」と念力送るしかない・・。
ワンコの医療も少しは進んでるのかな。
だといいな。

ベル君も連日のカミナリで撃沈。
「もう、散々でしゅよ!!」byベル君
by 薫涼 (2014-08-18 21:14) 

風ママ

鶴ちゃん…痛くて 辛かったね。。
いつも、きれいなのに、涙やけしてるの見て涙 出たょ…

ぽんぽこりんさんも寝ずの看病で…体に気をつけてね。

狆やチワワ頭蓋骨の形状から、脳圧上がってしまう子が多いと病院で聞きました。

具合が悪くなり、原因わからず…もし痛み止め、1本で治ってしまったら 飼い主さんは、筋でもちがったのか?…筋肉痛だったのかしら?と…
頸椎形成不全症候群まで たどり着けないのでは、。と不安になったし…

グリセリンで症状 やわらぐことも
わからないのでは、。と…
飲ませるタイミングも、また難しい。

こうしてブログ書いてくれることで
検索すると情報が得られるのは、同じ症状もつ飼い主さんにとって、とても、ありがたいこと。。

早く治療法や新薬出来て 治してほしい。。
by 風ママ (2014-08-18 22:07) 

ルルまま

どうか(・_;)どうか鶴兄貴の痛みが
出ませんように。。。。
このままおさまりますようにと
祈るだけですそれしか出来ないことが
はがゆくてしかたありません
不眠不休の看護でお疲れ出ませんように。
針、整体、マッサージ等々
鶴松君に効きそうなもの
ないもんかねすこしでも
楽にしてあげたいよね(・_;)
この処の気圧配置も追い打ち
だし、鎮まっておくれ!!

こまめ姉さん遅くなりましたが
6歳おめでとうH26.8.14
過ぎちゃったね(・_・;)
いつまでも若々しくて
可愛いこまめちゃん♡
ルルとおないで狆戚さん
しっかり者なとこはルルと
同じだよね
鶴のことヨロシクね
また会いましょ


by ルルまま (2014-08-19 01:10) 

ナナのママ

ご無沙汰のコメントです。

大変ですね。
苦しそうな姿を見ているのは さぞ お辛いでしょう。

素人の意見ですが、
鶴ちゃんも 小柄なので 体力が命。
寝れない、食べれないでは、
痛みにも耐えられませんね。

もし そのお注射や お薬が副作用がなければ、
定期的に(?)事前に打つことも 検討されては
いかがでしょうか?
by ナナのママ (2014-08-19 12:30) 

ぽんぽこりん

キクオさん
キクちゃんも?
多分鶴松やきな子と同じなのかな~
雨が降る前や気圧が下がる前!下がりきってしまえばケロッとする子
多いみたいです。
痛がるわけじゃなく~なんか違うの!が一番困るんですよね~
先生も頭抱えます(かかりつけ)
鶴松はだんだん酷くなってる気がする。
ちわわ トイプ~ パグ などに多いって聞きました。
安静にするしかないのかなぁ~
by ぽんぽこりん (2014-08-20 11:52) 

ぽんぽこりん

mu-ko さん
狆ぴらって・・・(●´艸`)フ゛ハッ
そう言えば ザヤクザなんて子もいたよな~
今回は相当辛そうだった~
先生慌てて点滴~なんて言ってたから・・・
こうならない様に注意はしてたつもりなんだけど
今ひとつ頓服のタイミングが~(T_T)
もっと勉強せねば。
by ぽんぽこりん (2014-08-20 11:56) 

ぽんぽこりん

光太ママさん
病院で待ってる時にバギーの中で辛そうに腰を上げて
海老さんヨロシク動き回るのはほ~んと可愛そうでした。
何かあったらすぐ行ってくださいね!と受付の方に言われたけど
みんなも病気で順番待ってるわけで・・・
とうとう6時間近くも我慢させてしまって・・・
翌々日はさすがに別の病院。
痛みだけとってくれ~~~って思いました。
by ぽんぽこりん (2014-08-20 11:59) 

ぽんぽこりん

ピコ母さん
わんこの753とはほ~んとだわぁ~
3歳になったとたんに・・・
調子の良いひの方が少ないんじゃない?ってなくらい。
で復活にも時間がかかるように・・・
でもね~未だ成長中の鶴さん
大きくなったよ~~
by ぽんぽこりん (2014-08-20 18:51) 

ぽんぽこりん

たけちんさん
ほ~んと触ることも出来ない 人の顔みちゃ逃げ回り
痛ければ歩き回り・・・
どうしてやればいいのか分かりません。
めいの病院もいいけど頚椎形成不全はやはりみなとかな~
って思う。
診断してもらって処方箋持ってればそちらの病院でどうにか
ならないもんかな~
紹介してもらうのも良いかもね。
by ぽんぽこりん (2014-08-20 18:56) 

ぽんぽこりん

ゆかぴぃさん
気圧もさほど変動なく~の日だったのに油断した。
この日ス~パ~ム~ンだったよね。
今度満月との関係は?と先生に聞いてみよ!!
近くに鍼治療無いか探したら一件ヒット。
今度行ってみようかなぁ~
by ぽんぽこりん (2014-08-20 18:58) 

ぽんぽこりん

ちろまさん
心底そう思うよ…
きな子もそうだしコテツも疑いあるし!!
コテツが先々一番心配…
両目は見えなくなるだろうし後ろ足麻痺まで出てたしさ~
目なんて完璧に遺伝だよね!!
この子達は避妊虚勢してあるけれど、
可愛い我が子の子どもが見たいなんて思ってる人には其なりの勉強して欲しいよ。
by ぽんぽこりん (2014-08-20 19:30) 

ぽんぽこりん

薫ちゃん
ベル怖かったな~!!
雷で恐い思いするだけでも脳圧あがっちまうらしいから…頭の隅っこにでも入れといて~
もう少し早く分かってればくりも…って思うよ!!くりも首悪かったし気圧でてんかん起こしてたからな~
もしやと頭から離れんよ…
by ぽんぽこりん (2014-08-20 19:36) 

ぽんぽこりん

新薬か…欲しいよ!!
検索しても情報出て来ないしねー
原因不明の痛みで探すとたくさん出てくるけど筋違いだとかヘルニアだとか薬も全く違うの出されてたり…
これが酷くなるとーと先生に話された時は青くなったもんな~
余計に恐ろしくなったわ!!
どうしてグリセリンを使わなくなったのかね~
無害ならばもっと情報が欲しいよね♪
by ぽんぽこりん (2014-08-20 19:49) 

ぽんぽこりん

ルルママさん
ありがと♪去年はすっかり忘れてたまめの誕生日♪今年は覚えてた~が…

病院の先生からはマッサージが良いって~のは聞いてるから暇があれば4匹触りまくってる!!
痛みがある時はレーザー治療もしてくれるし
鍼治療も今検討!!
出来る限りの事はしてるつもりなのに…
今回の様に痛みが出てしまうともうドキドキだ…
by ぽんぽこりん (2014-08-20 19:56) 

ぽんぽこりん

ナナのママさん
何とか騙し騙しごはんは食べてくれるんで助かります♪
お薬は毎日朝晩のんでるんですが…
こうしてたまに痛みがど~んと来るんです。
痛み止は置き薬として貰ってるんだけどこの先長いお付き合いになる頓服は副作用なるべく少なくする為なんでしょう!!めちゃ少量
今回はまるで効果なしだった…
これは症状が出たら早く脳圧下げなくちゃならないからどっちにしても病院駆け込み…
by ぽんぽこりん (2014-08-20 20:03) 

お名前(必須)

ぽんぽこりんさん の日記
3月31日「抱きキャン病」当てはまる事が結構あります[げっそり]
この間は3日位 寝てて起きた時に下半身ヨロヨロ それでも歩いてるうちに治るから足のシビレと思ってたんです 15日は5時間経っても治らず[がく~(落胆した顔)]このまま下半身不随になるのかと思った[げっそり]でも次の日は元気に走り回ってるし この症状は初めてです
最近よく見るのは指を舐めてる
キクオは生まれつきキバが鼻の骨にくいこんでて早く言えばパグと同じ状態と診断されました
この間のは気圧だったのかな 今月末フィラリアの薬もらうとき先生に聞いてみます[冷や汗2]
by お名前(必須) (2014-08-20 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]