SSブログ

うちもね・・・

つる.JPG

あのねぇ~鶴ちゃん[ぴかぴか(新しい)]

母さんもねポチっとやっちまったの・・・[黒ハート]

それはね~

DSC_0070.JPG

今狆飼いさんの間で話題になってるこの絵本[ぴかぴか(新しい)]

絵本はあまり好きじゃないんだけど・・・

あるページが気になっちゃって~[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0074.JPG

このお犬様誰かに似てね?[ドコモポイント]

この悪そうな目[目]

ちゅる~~~の目[ぴかぴか(新しい)]

ほれ!ご挨拶しなさい[手(チョキ)]

つる?.JPG

うちにはね・・・大きな大きな立派なお犬様もいるんだよね~(●´艸`)フ゛ハッ

DSC_0072.JPG

きにゃちゃん[るんるん]

もう一つクロネコさんのお兄さんが届けてくれた[プレゼント]

DSC_0079.JPG

風ままさんから鶴松ぼ~ちゃまにお守り~[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0081.JPG

母さんには人形焼[かわいい]

DSC_0083.JPG

これがまたナイスタイミング[ぴかぴか(新しい)]

この日な~んだか元気が無い鶴松ぼ~

顔も違うし目も何だか飛び出してる?

小鉄もお尻上げて痛い痛いポ~ズだし[バッド(下向き矢印)]

お薬と人形焼(あんこの部分)を食べさせてお水た~くさん飲んで

びっくりするくらいおしっこ出して復活[手(グー)]

風ままさんありがとうね~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

お守りは鶴松の寝床にぶら下げてますよぉ~[手(チョキ)]

昨日は海の公園花火大会・・・まめと小鉄には厄日[exclamation×2]

興奮すると脳圧あがるからグリセリン飲ませて・・・

さぁ~~始まったよ~~[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0091.JPG

テレビとステレオ莫大音量[TV][るんるん]

それでも豆さんブルブル目ひん剥いてガハガハ[犬]

小鉄なんぞ・・・

こてのあし.JPG

そ~んな情けない兄ちゃん姉ちゃんの横で

じ~~.JPG

ちっこ出たァ~~~とご褒美待ちするぼ~ちゃま[犬]

優雅に一人でテレビを観てらっしゃる大きな大きな きなちゃん[犬]

本日朝からオコモリ開始[バッド(下向き矢印)]

人の顔見ちゃ逃げ回ってる(失礼なやっちゃ[ふらふら]

頓服とグリセリンで様子見[目]

病院送りになりませんように[たらーっ(汗)]

母さんおやつ[かわいい]

DSC_0078.JPG

最近母さんの甘いもん・・・4匹に取られちまうぜ(二つ買えばいいんだぁ~[ぴかぴか(新しい)]

順番で調子が悪いおいぬさま![犬]にポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


2014-08-24 21:44  nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 14

たけちん

うちもぽちっちゃいました〜( ^ω^ )昨日届いたのですが、たけぱぱが留守だったのでまた開けてません(^◇^;)明日開けて見ます。
きなちゃん大丈夫ですか?(>人<;)どうか治まってくれますように‥
by たけちん (2014-08-25 00:22) 

くまんご

花火が近くにあがると辛いですね。。
うちも ポチりましたぁ  狆さんの悪さ面白いです^w^ 続きが読みたくなります。 
きにゃちゃーん (前記事の 金魚さんめちゃくちゃかわいかったー♡) お大事にねー
by くまんご (2014-08-25 00:40) 

ルルまま


花火…我が家の二ぴきしゃんも(雷も…)
カタカタぷるぷる(ーー;)
尻尾も超下げの哀れな狆様に(・_;)
可哀想だよね…もっと鈍感でいいのにさ
ねぇ〜こまめちゃん&小鉄しゃん辛いにゃ〜

『おいぬさま♡』のデカ狆サマ
狆さまらしーいお顔と性格してますよね♡
(๑′ᴗ'๑)エヘヘღちゃっかり家にも絵本あるじょ~

天候不順なややこしいこの夏…
なんとか!なんとか!乗り切ってね!!
by ルルまま (2014-08-25 04:17) 

ちろま

ここにも誘惑に負けて、ポチした人がおる〜!!(私のせいか?)
この悪い顔もすました顔も、まさに狆を知りつくしてる〜って感じよね。

まめ、こてには辛い時間だったなぁ。。。。
耳栓して聞こえなくしてやりたいけど、できないからな〜。
人間はキレイでいいけど、音が苦手な子はかわいそう((((;゚Д゚)))))))

うちも朝一で花火の音が・・・・尻尾下げてウロウロしまくってた。
by ちろま (2014-08-25 06:02) 

光太ママ

鶴ちゃんは花火の音は大丈夫なんですね。
雷は大丈夫ですか?
家、雷すごかったんです。金曜日・・・。
菜々がまずいんです;発作、2回も;;;
掛かりつけでは、てんかんだろうと・・・。
ステロイド出ました。
涼しくなったら、一度横浜の病院連れていきたいと思ってます。
今度色々教えて下さい。
by 光太ママ (2014-08-25 12:32) 

風ママ

うちも ポチった~(*゜▽゜)ポチッ_□
来るのが楽しみ♪
ちゅるちゃんも 花火大丈夫なんだね。うちも二人とも大丈夫だったょ。

きなこちゃん…その後大丈夫かな…
復活していますように。。
by 風ママ (2014-08-25 13:54) 

(#^.^#)キクオ

皆さん 絵本買ってますね(^-^)

すぐに態度が顔にでる ちゅる坊ちゃんかわいい[わーい(嬉しい顔)]

キナちゃん大丈夫でしょうか(?_?)低気圧で調子悪くなるのかな?でも4匹全部が調子悪くなるわけではないのですね
低気圧にも種類があるのか('_'?)
それとも犬の体調と低気圧が重なるからなのか('_'?)
低気圧が来る前に甘い物を食べてオシッコたくさん出せば低気圧がきた時に緩和されるのかな('_'?)
なんかコメントしてる私も何を言っているのか わからなくなってきた[げっそり]
が…キクオと気圧を見ながら観察しております(^ー^)
お大事にして下さい
by (#^.^#)キクオ (2014-08-26 21:39) 

ぽんぽこりん

たけちんさん
やっぱりポチった?
だよね~~貴重な狆グッズ!!
集めてどする?と心の中でおもいつつ・・・
パググッズの箱もあるのに~ヾ(´▽`;)ゝ
by ぽんぽこりん (2014-08-28 13:48) 

ぽんぽこりん

くまんごさん
そうそう続きが読みたくなる♪
この方ね~狆飼ってるよね?って思った~。
大きな大きな狆ってとこがまたうける~ヾ(*´∀`*)ノ
by ぽんぽこりん (2014-08-28 13:51) 

ぽんぽこりん

ルルママさん
もうね~花火だけはって感じだよ。
最近雷は聞こえないようにして何とか誤魔化し効いてたのに
近い花火だからどうしても誤魔化せず
1時間も風呂入れるわけにもいかず・・・
そうすると今度はトラックやバイクの音までダメになるんよ。
めんどくさい犬達。
鶴松ときなこは全然平気なのに。
by ぽんぽこりん (2014-08-28 13:55) 

ぽんぽこりん

ちろまさん
そう!貴方の・・・(●´艸`)
もうねあの流し目見たら買わねば!って思ったさ。
耳栓 人間の駄目かしら・・・
多少は違うよね?
ヘッドホーンで音楽でも聞かせててやりたいよ。
by ぽんぽこりん (2014-08-28 13:57) 

ぽんぽこりん

光太ママさん
雷でてんかん発作??ステロイド???
そうだね~来られるなら診てもらった方が・・・
大きな病院なんだけどMRIは無いのよ。
レントゲンと触診
発作見てるのは辛い・・・
何もしてやれないし・・・これからまだまだ台風くるよねぇ~
はぁ~~~/(-_-)\
by ぽんぽこりん (2014-08-28 14:01) 

ぽんぽこりん

風ママさん
きなちゃん復活。
関係は無いとは思うけど・・・頚椎組みは音は全然平気。
頚椎疑い組みは死ぬ思いで耐えてるよ。花火。
母が元気だった頃はわんこ連れて花火行ってたのよ
その頃は何とかなってたのにさぁ~
年々酷くなる。
by ぽんぽこりん (2014-08-28 14:04) 

ぽんぽこりん

キクオさん
気圧を早くキャッチしてしまうのが鶴松。
の~んびりキャッチがきな子
頚椎形成不全の疑いの診断された小豆と小鉄は
症状は軽い(出ちゃうとどぉ~~んとくるけど)
甘いもの食べると喉が乾いてお水たくさん飲むからおしっこ
たくさんするでしょ?だから体から水が抜けて脳圧さがるの。
調子悪いなぁ~って思ったら甘いもの食べさせなさい!って。
気圧もなんだけど鶴なんて2~3ヶ月に1回ペース
きっと徐々に髄液が溜まって満タンになるのかz~?なんて
思ったり・・・
by ぽんぽこりん (2014-08-28 14:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]