SSブログ

お散歩したつもりぃ~♪

ちょいと前のコテちゃん[犬]

ムクッと起き出してフラフラと[ダッシュ(走り出すさま)]

何がしたいのか?と母 尾行[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_0008.JPG

ゴチン♪「小鉄~閉まってますけど・・・」

あけて.JPG

はいはい!

DSC_0014.JPG

外出たつもり(●´艸`)フ゛ハッ(楽チンなお散歩だこと♪)

DSC_0012.JPG

この頃はまだまだ余裕の体力[手(グー)]だった

2~3日前からとうとうフラフラ~でトイレ以外は歩かない[バッド(下向き矢印)]

勿論お薬以外は口にしない(薬は強制だからね・・・)

水曜日鍼治療へ[病院]

このままじゃ衰弱死しちゃうよ!と言われた[がく~(落胆した顔)]

そりゃそうだよね・・・もう1ヶ月半ご飯と言うもの食べてないもん

心を鬼にして今は無理矢理 エコさんに教えてもらったこれ飲ませてます

DSC_0007.JPG

これ鍼の先生が飲ませてみて!とくれた物

その時はジャァバァ~と口から志村出ししてくれて

ゴミ箱行きとなってしまったけど・・・

今はそんな事言ってらんない

5.8kgあった体重が今は4.5kgまで落ちてしまった

コテさん また骨皮筋えもん之助

手足の先もちめたい[バッド(下向き矢印)]

DSC_0001 (2).JPG

で何故かだか自分の脚をイタブル・・・血が出るまでイタブル[バッド(下向き矢印)]

鍼の先生(獣医さん)が薬の飲ませ方(投薬器)も教えてくれ

やっと1発で飲ませる事が出来るようになり

1つの提案をしてくれた(クッシング膵炎脳圧とは別病院!先生夏休みときたもんだから)

先生)このまま衰弱して行くより食べさせる事を先に考えてステロイドで

食欲出させるのも手だよ!1回や2回飲ませたからと病気が急激に悪化はしない

それ聞いて決めました[ぴかぴか(新しい)]

今開始して2日目!3日間1錠その後半錠で1週間試してみる[手(グー)]

それでも食べなきゃそれはそれで小鉄の意志だもん

何もしないで逝かせてしまうと後悔しそうだし・・・

毎日がコテコテコテの忙しい日々だけど

DSC_0002.JPG

小まめちゃん10歳おめでとう♪~[バースデー]

飾りもロウソクも無い芋ケーキ(果物食べない豆だからいいや(●´艸`)フ゛ハッ)

もう10歳か・・・

母)豆が毎日毎日夜ある時間になると落ち着きなく歩き始めて

  花火始まると狂っちゃう~舌紫になるし・・・と相談したら

先生)それは可哀想だね~花火の間だけ抗不安薬使ってみる?

   犬はフラフラしたりぽわぁ~んとしたりはならないから!

と今お薬使ってます!花火の日限定[exclamation]

怖い怖いは変わらないけど・・・夜眠ってくれる様になった[ぴかぴか(新しい)]

1度の花火で3日間飯食べず夜眠らず・・・だったのが

落ち着くのも早いしご飯も食べてる 寝てる~

花火あと3回で終わるよ!豆ファイト[手(グー)]

小鉄や豆見てると想い出すよ2代目狆のコロちゃん

コロちゃんも10歳だったなぁ~突然行方不明になってしまった・・・

そのお話はそのうち書けるかな・・・

今度の小鉄&鶴松の病院予約が25日

それまで何とかコテさん頑張ってもらわなくちゃ[手(グー)]

母さんおやつ[かわいい]

DSC_0001 (3).JPG

セブンで見つけたマンゴ~[黒ハート]うまし!!

コテちゃんワァイト 豆ちゃんファイト♪の小鉄&小豆にポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


2018-08-17 14:21  nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

キクオ(^o^)

こんばんは コテちゃん まだ食べてなかったのか[げっそり] そう ステロイド お腹空きますよね キクオの頸椎ヘルニアが わからない時 あちこちの病院でステロイドの注射、錠剤 出されて 1ヶ月半 使用してました[がく~(落胆した顔)] その間 食べても食べても 餓えていた[冷や汗2] 食べ出して体力つくと良いですね[わーい(嬉しい顔)]
*マメちゃん お誕生日 おめでとう〓[ぴかぴか(新しい)][ほっとした顔][ぴかぴか(新しい)]
キツネに似てる うちのランちゃん 家に来て1ヶ月 その間 吠えたのは2回[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
by キクオ(^o^) (2018-08-18 19:47) 

ぽんぽこりん

きくちゃん
息子んとこの梵天丸(ポメ)もきつね顔~♪
口が細くて目が小さい(●´艸`)フ゛ハッ
そうまだ食べないの・・・
今日でステロイド4日目もうぼちぼち食べてくれないと
効果無いって事だよね~
by ぽんぽこりん (2018-08-19 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]