SSブログ

もういいよ・・・

さてめちにする?

DSC_0010.JPG

ど緊張の顔して抱かれる小鉄[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_0026.JPG

15gのふやかしたフードを突っ込まれて

DSC_0027.JPG

なんとかご完食♪すると

食うた.JPG

誇らしげにドヤ顔・・・でも長くは続かなかった[バッド(下向き矢印)]

2口3口で鳴く・・・

そして火曜日点滴通院日とうとう先生からホスピスのお話

この数値でも食べる子は食べる!僕が頑張らせ過ぎました・・・

ここまで食欲が出ないのは腫瘍(膵臓)でしょう。今は幸い痛みも無い

このまま強制給餌を止めて痛みの出ないうちストレスの無い生活で最後を

迎えさせてあげましょう・・・

何とな~くそんな予感はあったから聞いて時は「はい!わかりました!」と

診察室出て待合室で点滴仲間に会った途端堪えきれずに涙と鼻水ジョバ~[ふらふら]

強制給餌すら受け付けず 昼間はひたすら涼しくて暗い狭い場所求めて徘徊

DSC_0020.JPG

DSC_0018.JPG

これも逝く準備らしい・・・

これから来るであろう逝く準備行動を全て教えてくれた中にあった

ただね・・・私に何も食べさせずに見て逝かせる?餓死じゃん

そんな事私には無理!!って思った

そこはやはりさすが先生だった

その夜から急激に弱り苦しそうにしてる我が子に強制給餌 強制投薬は出来なかった

DSC_0017.JPG

見殺し!餓死!の文字が頭から消えないけど

小鉄は大嫌いな事が無くなって赤ちゃんみたいなお顔で

1日1日弱って最期の時を迎える準備してます

妹(こまめ)に寄り添われながら日向ぼっこしたり

DSC_0037.JPG

徘徊して疲れ果て倒れる兄を心配そうに寄り添う鶴松とこまめ

鶴ちゃん自分も身体痛くてお薬漬けなのに・・・

DSC_0040.JPG

少しでも楽になれればとベランダでお灸をしたり

DSC_0038.JPG

元気なってくれるなら!病気が治るなら!少しでも長生き出来るなら!

どんな苦労もへっちゃらだけど・・・

死なせる為の努力はキッツイです[もうやだ~(悲しい顔)]

今はひとりで居るととんでも無いアホ~な事してる私[バッド(下向き矢印)]

今日は息子夫婦が来て鶴ちゃん病院へ連れて行ってくれた[るんるん]

きっとこれから小鉄にやってくる症状

もがき苦しんだり痙攣起こしたりしたら楽にしてやる(安楽死)?なんて話も父ちゃんとしたり

実際無理だろう・・・

そんな毎日でその先きっとふぬけ意識吹っ飛んじゃってるだろう私

落ち着くまでブログをしばらくお休みしたいと思います。

とっても頑張った(頑張ってる)小鉄にポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




2018-10-25 16:52  nice!(1)  コメント(7) 

nice! 1

コメント 7

mikiko

そうですか…
痩せ細っていくのを見守り続けるのは
さぞ お辛い事でしょうね。
小鉄君にとっても ご家族の方々にとっても
納得出来るケアが出来ますよう 心より
願っております。
by mikiko (2018-10-25 18:08) 

ぽんぽこりん

mikiko さん
どうしてやるのが一番なのか未だ分からないけど
水しか受け付けないのに私がシリンジを口元へ持っていくと
最初嫌がるの見てどれだけ酷いことしてきたんだと自己嫌悪
苦しい辛いのを長引かせてしまったのかな・・・
くりがお迎えに来てくれるその日まで苦しまないで欲しい
ただそれだけを願ってます
ありがとうございます
by ぽんぽこりん (2018-10-26 15:54) 

ふうママ

鶴松くんと同じお家から譲ってもらった狆を飼っています。ブログをいつも読ませてもらっていました。小鉄くんの事、ぽんぽこりんさんがご飯を与え続けたことは、全然悪くないと思います。私もきっとそうします。
これから、見送るのも辛いでしょうね。お気持ちお察しします。罪の意識を感じないで下さいね。小鉄くんは今までの楽しい犬生に感謝して最後の時を過ごすと思います。ぽんぽこりんさんも苦しまないで下さいね。遠くからお祈りしています。
by ふうママ (2018-10-27 09:49) 

ぽんぽこりん

ふうママさん
えっ~~鶴松と同じお里なんですか?(嬉しい~♪)
やってる時は必死で間違って噛まれてしまった時怒ったり
小鉄に対して辛く当たった事ばかりが思い出されて・・・
一番優しくて我慢強くて明るい子
なんでもっと・・・
いつかきっと笑って話せる日はくるんだろうけど
遅いよなぁ~
いろいろ教えてくれた小鉄です
今も苦しそうに横で寝ています・・・
もう頑張らずに早く楽になってくれ~ただそれだけを考えてる
自分にまた腹が立ちます
後悔の無いさよならなんて無いんでしょうけど・・・
コメントありがとうございます。
by ぽんぽこりん (2018-10-27 23:31) 

ごんす犬

ぽんぽこりん様
以前、mixiで交流させていただいていましたごんす犬(狆もも11才←2歳の時にぽんぽこりんさんにお目にかかっています。みみ7才の飼い主)です。
大変お辛い毎日と、ご心中お察しいたします。
35年飼ったカメを亡くした時、弱り、苦しむ子を直視出来ず、早く神様に召されて!と思ってしまいました。
本当に本当にお辛いと思いますか、小鉄くんは、こんなに愛情深いぽんぽこりんさんと一緒にいられて、心は、とっても満たされていると思います。
どうぞ、お体壊されませんように。
小鉄くん、ぽんぽこりんさんに、神様のお恵みが沢山ありますように。
by ごんす犬 (2018-10-28 19:22) 

パグペキ

自己嫌悪は駄目です??
双方にとって必要な時間だったはずです??
ご自宅で一緒にいられる事が何よりも安心できているはずです??
弱っていくのを見てるのは辛いけれど、どうかどうか、濃い時間にして下さいね??
by パグペキ (2018-10-28 22:30) 

ぽんぽこりん

ごんす犬
お久しぶりです♪
お元気でしたか?
35年・・・それは辛い・・・
本当に苦しまず痛みなくそれだけそれだけが願いです
なんで病気なんてあるんでしょうね
何も悪い事なんてしてないのに(動物)
当たり所が無い悔しさと恨みが湧いてきたりもしました
残された時間を大切に毎日お世話してます
ありがとうございます。


by ぽんぽこりん (2018-10-28 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]