SSブログ

やっと楽になれたね・・・コテちゃん

10月28日(日)朝4時に小鉄が息を引き取りました・・・

やつ独りで光が丘行ったね!!と父ちゃんと話してます

DSC_0053.JPG

ヤマトの箱で一晩母ちゃんと一緒に眠って

DSC_0054.JPG

偶然 父ちゃん 息子 娘もお仕事休みで

家族でお見送り

今は・・・

DSC_0062.JPG

小さな骨になってお花で賑やかなおうちに帰ってきました

お骨をじっ~と見つめて寂しそうな鶴松おぼ~

DSC_0058.JPG


苦しい苦しい最後だったので「早く逝きなさい」と声をかけ

心臓が止まった時は「やっと楽になれたね・・・偉い子だ」と送ってやりました

落ち着いたらまたぼちぼち小鉄の頑張りを書いてみます

小鉄を可愛がってくださりありがとうございました。

きっと今頃クリ爺ちゃんの仲間達に混じって宴会してる事でしょう!

頑張った小鉄にポチっと褒めてやってください。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


2018-10-30 21:58  nice!(2)  コメント(24) 

nice! 2

コメント 24

薫涼

ぽんぽこちゃん、しんどかったろうに、よく頑張ったねぇ。。。今頃こてはくり爺、薫爺、ぷぅさん達に囲まれてお花畑の真ん中で賑やかにおやつ沢山食べてるんだろう。いつか私らも混ぜてもらおうな。
by 薫涼 (2018-10-30 22:26) 

ビック天

小鉄・・・頑張ったね。偉かったね。
くり爺ちゃんに会えたかな?
今まで爺ちゃんの後を引き継ぎ 皆の兄ちゃんとして優しく見守ってたね。
これからも お空から見守ってあげてね。
もちろん狆友達にも会いに来てね、待ってるよ。
ご冥福をお祈りします。
by ビック天 (2018-10-30 22:39) 

うさこ

小鉄ちゃん さみしくなります。
いっぱいがんばって えらいね。

by うさこ (2018-10-30 23:25) 

お名前(必須)

今知りました。コテちゃんの安らかなお顔も拝見できました。よもぎがお世話になった優しいお兄ちゃん!コテちゃんお世話になりました。そして安らかに!
色々ありがとう小鉄兄ちゃん
よもぎ
by お名前(必須) (2018-10-31 08:08) 

ばっかちん一家

小鉄ちゃん・・・
本当に頑張ったね。くり爺さんにも会えたかな?
始めて参加の光が丘で、駐車場で一番に挨拶した事ず~っつと覚えているよ!!本当に嬉しかったんだよ!!
もう、お空では楽しい事がきっといっぱいでしょう。光が丘にも居たのかな?
本当にありがとうございました。
ぽんぽこさん一家も寒くなってきました、風邪にはお気を付けください。
ご冥福をお祈りいたします。
by ばっかちん一家 (2018-10-31 08:52) 

ふうママ

小鉄くん頑張りましたね。うちの子(ふう)が家に来て以来、ぽんぽこりんさんのブログで小鉄くんを見てきたので、とても寂しいです。
最後まで、しっかり見送ったぽんぽこりんさんはとても立派だと思います。
by ふうママ (2018-10-31 13:33) 

奈緒子

ご無沙汰してます。奈緒子です。
小さい体で、すごく頑張りましたね。
みんな、お疲れ様でした。
先に行ったみんなが橋のたもとまで迎えに来てるよ!
by 奈緒子 (2018-10-31 18:46) 

ぽち

小鉄君と親戚のまめ吉の飼い主です。
ずっとブログで小鉄君の闘病を拝見させていただいていました。
小鉄君、ぽんぽこりんさんご家族の頑張りが凄く伝わっていました。
小鉄くん、本当に幸せだったと思います。
絶対、ご家族の気持ち伝わっています。

ご家族の皆さま、体調を崩さないようになさって下さいね。

この度はご冥福をお祈り致します。

by ぽち (2018-11-01 02:05) 

みぃ

ご無沙汰しております。べいびぃの母です。
自身が病に伏しており、最近やっと元気になり普段の生活が出来るようになって、先日ブログを拝見し驚きました。小鉄ちゃん、頑張っていたのですね。クリ爺ちゃんと会ったのもかなり前で小鉄ちゃんも。
クリ爺ちゃんにちょっかい出す小鉄ちゃんが懐かしいです。今頃はきっとあの時と同じように二人で寄り添ってますね。
小鉄ちゃんが頑張っていたこと、知らなくてごめんなさい。
ご冥福をお祈りいたします。
by みぃ (2018-11-01 10:03) 

風ママ

こてちゅ こてちゅ お写真見るたびに涙が止まらないよ……赤ちゃんみたいな お顔も可愛くて…
本当に本当に立派だったよ。いつか、必ずまた逢おうね。
さつきちゃん ずっと気を張り詰めてきたから 今が、とても心配よ。うちも11日で49日 同じ思いばかりするね…
by 風ママ (2018-11-01 19:46) 

コタハナ

お邪魔します。
愛犬の最期、辛いですね。
私も狆2頭飼いです。同じ顔した狆の小鉄ちゃんの安らかな顔をを見ると、胸が詰まる思いです。
by コタハナ (2018-11-03 09:55) 

ぽんぽこりん

薫ちゃん
そろそろお仕事が忙しくなる頃だな~?
薫ちゃんが送ってくれたお野菜や果物食べて逝った
きっと今頃薫じぃに報告してるよな!
あたしら混ぜてくれるかしら・・・(●´艸`)
by ぽんぽこりん (2018-11-03 22:18) 

ぽんぽこりん

天ちゃんママさん
もしかして行けるかも~
大好きだったお散歩会♪目見えなくたって
小金井は走るんだよ~大喜びでぴょんぴょん走るんだよ~
でも叶わなかったや
何時かは来る別れだけど・・・何度経験しても嫌だよね~

by ぽんぽこりん (2018-11-03 22:24) 

ぽんぽこりん

うさこさん
小鉄が食べられない時に心配してメールくれたよね~
あの時は本当に嬉しかった
ありがとうね~
by ぽんぽこりん (2018-11-03 22:26) 

ぽんぽこりん

よもママさん
ありがとう♪
そうだったよね・・・よもには甘い甘い兄ちゃんでした
小鉄兄ちゃんの分もよもは元気で長生きするんだよ!!

by ぽんぽこりん (2018-11-03 22:30) 

ぽんぽこりん

ばっかちん一家さん
お会い出来なくて残念!!
小鉄余程行きたかったのか当日狙ったのにはびっくり
それとも・・・
妹弟達を行かせてやりたくて・・・
いや~考えるのよそう(ノ∀`)
ありがとうございます。
by ぽんぽこりん (2018-11-03 22:34) 

ぽんぽこりん

ふうママさん
ありがとうございます。
私自身絶対無理 絶対パニックになるって思ってました・・・
今はポッカリと言うかやる事が無いと言うか
家の中がし~~~んと静まり返ってます

by ぽんぽこりん (2018-11-03 22:38) 

ぽんぽこりん

奈緒子 さん
うん!きっとそうだよね?
自分はパグだと思ってる小鉄・・・
きっとくりや薫じぃぷ~さんやさくら 珊瑚ちゃんたちに
僕小鉄です~~♪って挨拶してる

by ぽんぽこりん (2018-11-03 22:41) 

ぽんぽこりん

ぽちさん
今ね・・・自分のブログ読み返して小鉄の写真を探してるの
そしてポチさん 豆ちゃんがあ~~~~~~~って繋がったの
光が丘で会ったあの豆ちゃんだ~って
小鉄のトロイのは飼い主に似たのね~(●´艸`)
ありがとう
by ぽんぽこりん (2018-11-03 22:46) 

ぽんぽこりん

みぃちゃん
うわ~~~懐かしい~~~~
病気してたの?大丈夫なの?
人に触られる事が怖い小鉄がみぃちゃんになでなでされたの
今でも覚えてる!
話込んで部屋が真っ暗になってるのも気づかないで喋ったよね
病気は怖いです・・・わんこも人も
無理しないでちゃんと休養するんだよ~
by ぽんぽこりん (2018-11-03 22:51) 

ぽんぽこりん

風ママさん
本当に・・・これでもか?ってなくらい同じ思いするよね?
めぐの言ってる状態・・・まさに今その状態
これってさぁ~脳みそがそうさせてるんだね?きっと
寝てる時だけ忘れられるもん
by ぽんぽこりん (2018-11-03 22:54) 

ぽんぽこりん

コタハナさん
何時かは・・・と覚悟は出来てるつもりでも
辛いですよね~(ノД`)
こんな思いあと3回もするのかと思うと・・・ぞぉ~っとします
狆さん2頭ですか?ハマりました?(●´艸`)



by ぽんぽこりん (2018-11-03 23:00) 

ご冥福をお祈りします。

ビックリしました。
昨夜、たまたまスマホを娘が見てて探しました。どんなにか辛い日々だったことでしょう・・
言葉もありません。安らかに眠ってください。
そして、想い出は消えることありません。ぽんぽこりんさんもお身体に気を付けて下さい。
リーファのお母さん、お姉さんより。
by ご冥福をお祈りします。 (2018-11-07 07:29) 

ぽんぽこりん

リーファのお母さん お姉さん
うわ~~お久しぶりです。
今ブログ読み返してて リーファ元気してるかね~?
と旦那と話してたの
そして未だ毎日ボロ泣き
何時になったら笑って話出来るようになるのか~
まだ3回もこんな辛い思いしなきゃならない!って
今からぞっとしてます・・・
by ぽんぽこりん (2018-11-15 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]