SSブログ

鶴松おぼ~ちゃまその毛 宝の持ち腐れってやつだね♪。。

28日(金)鶴松おぼ~今年最後の鍼治療行って~(母ちゃんとね!)[病院]

DSC_0158.JPG

29日(土)きな子さん~今年最後の鍼治療行って~(父ちゃんとね!)[病院]

きなちゃん病院の間に母ちゃんと鶴ちゃんお散歩行って[ダッシュ(走り出すさま)]

DSC_0161 (2).JPG

毛引きずるからサザエさん結わき[手(チョキ)]

帰宅してから豆ちゃんお供にコテちゃんのお墓参り行って~

DSC_0162.JPG

そんでもって~今年最後のおぼ~のシャンプー[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0895.JPG

鶴さん最後にシャンプーしたの今年の5月末だわよ[ふらふら]

小鉄の看病が始まる前だね(●´艸`)[たらーっ(汗)]

会う人みんなに「鶴ちゃん大きくなった?」って言われる・・・

体重は変わってないんだけど(只今3.6)

豆ちゃんより大きい?な~んて言われることも

鶴のお里の母さんがよ~く言ってた事「狆は体重じゃないのよ」って

その通り[exclamation×2]おぼ~ちゃまって案外小さいのです[るんるん]

DSC_0900.JPG

豆ちゃんと比べるとこんだけ違う!(それなのに~豆よりデカいって?[ふらふら]

でもね・・・母もたま~に たま~にそう思う[あせあせ(飛び散る汗)]

でもね・・・

DSC_0901.JPG

やっぱり小さい[手(チョキ)]

だからどんだけ~~~~[がく~(落胆した顔)]ってなくらいの毛なんですね!これが!

今日全身濡らした時立ってられずフラフラと腰を落とした[たらーっ(汗)]

げっ[がく~(落胆した顔)]腰やっちまった?脳圧上がった?と心配したら

何て事ない!

毛量の多さが祟ってその毛が水分含んで重すぎちゃって座り込んだ

あまりの毛量にシャンプー泡立たない 指地肌にとどかない 

ドライヤー2台使っても乾かない 

DSC_0163.JPG

なんとか生乾きまでこぎつけて後は自然乾燥

それだけ凄い毛量なのに・・・最近長さもアップしたよ[ふらふら]

足より長い袴毛

DSC_0166 (2).JPG

く~~~~~これ展覧会に出る子なら喜ばしい事なんだろうけど

ただの愛玩犬のおぼ~ちゃまは 飼い主地獄 本犬も地獄[バッド(下向き矢印)]

おぼ~のシャンプーは年に2回で母いっぱいいっぱいです[あせあせ(飛び散る汗)]

疲れた・・・[ふらふら]

母さんおやつ[かわいい]

DSC_0166.JPG

りりママ~~♪これ美味い[黒ハート]やっぱずんだが1番だね[手(チョキ)]

昨日何か切ないおさしん見つけた[もうやだ~(悲しい顔)]

1541150858107.jpg

二人ともかわええ~[黒ハート]もうこの世に居ないなんて[もうやだ~(悲しい顔)]

りりさまも一緒に居るよね[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0070.JPG

身体重過ぎちゃって立ってられなかった鶴松にポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


2018-12-29 17:19  nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

リリママ

喜久福(いいネーミングだと思う)お召し上がりいただきありがとう~
私たちもおいしく食べられる幸せ♪わんこたちも寿命(これの見どころが難しい)まで楽しく生きてほしいね。
by リリママ (2019-01-03 22:11) 

ぽんぽこりん

リリママさん
これ仙台の知り合い(娘の幼馴染)がひょっこり遊びにきてくれて
お土産にもらってもうやみつきだわよ~♪
寿命ね~そのこの決められた寿命があるんだろうけど・・・
まだ10歳そこいらでは何処まで?の見極めむずいです
コテツには可哀想な事しちまって・・・
ピンピンコロンが一番だわね~(人も)
by ぽんぽこりん (2019-01-04 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]