SSブログ

ポケモンゲットに付き合わされた梵天丸!1万歩超えだ。。

春~[かわいい]少し暖かくなってお散歩最高♪のはずなのに・・・

春だから?うちの狆さま達次々とダウン[バッド(下向き矢印)]

20190331_091906.jpg

27・28と鶴さんダウン 29日の夜今度はきなちゃん



酷くならなきゃいいけど・・・と思いながらお薬飲ませて

寝床に入るも咳が止まらずこうしてフラフラと起きてくる

牛乳飲ませたり はちみつ舐めさせたり だんだんと酷くなってくる?

しゃ~ない!これだ!!と人の漢方薬3分の1

そしたらなんと止まったわ[ぴかぴか(新しい)]

30日の夜今度は落ち着きなく尻尾さげてウロウロ

今朝は・・・

20190331_140106.jpg

痛い.JPG

仲良く一緒にダウン[たらーっ(汗)]

鶴さんは朝ごはんも拒否(久しぶりだ・・・)

きな子さんは首のあたり触るとギャン(これがびっくりすんるんだよね~[がく~(落胆した顔)]

こうダウン続くと~邪魔なお方が

20190330_102911.jpg

元気持て余してる梵天丸さま[犬]

こまめちゃん一人(犬)にお任せするのも申し訳ないし~

30日は丁度ポケモンGOのイベント!よしこいつも一緒だ[手(グー)]

お留守番はこっちゃん(娘)にお任せして

みっちり5時間歩いて頂き[ダッシュ(走り出すさま)]

お弁当一緒に食べて♪

鳩さんロックオンしながらデザート食べて♪

20190330_153729.jpg

狆さま&桜が出来ないから 梵さま&さくらしてみたり

IMG_20190330_162417_561.jpg

ちゃ~んとカメラ目線くれちゃったり[るんるん]

毎年撮ってたしだれ桜(狆さま付き)行かなくちゃね~♪と父ちゃんと話してたけど

こりゃ今年も散ってしまうね・・・

帰宅後は自らケージインで寝てました(●´艸`)(そりゃ疲れたよね)

今度の月1獣医さんの予約日は4月13(土)

お二人さん(犬)先は長いどぉ~~~~

それまであれやこれやで騙し騙しがんばれお二人さん(犬)

明日はきなちゃん鍼治療行こうね♪

母さんおやつ[かわいい]

20190312_113307.jpg

姉土産~の鎌倉竹やのわらび餅[黒ハート]

朝晩リリカ(痛み止め)のお世話になってるきな&鶴にポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村


2019-03-31 15:47  nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

茶々丸ハハ

ぽんぽこりんさん、こんばんは。
梵ちゃん、みんなに遊んでもらっているから、幸せそうなお顔していますね。美人さんのポメラニアンちゃん♡
実は・・茶々が首が痛いようで下を向けず、脚も痛くて眠れないようです。とにかく触らないで欲しいそうです。大雪で、体調を崩してしまいました。かかりつけの病院へ明日行こうと思っていますが、首が痛いってヘルニアですか?
コメント欄に書いてすみません。病気のことならぽんぽこりんさん、って思ってしまって・・・

by 茶々丸ハハ (2019-04-03 23:52) 

ぽんぽこりん

茶々丸ハハさん
下向けずに固まってるんでしょ?(実はきなこも今首!)
まぁ~ヘルニアって言われます!大体・・・でもヘルニアって麻酔して
CTやMRIでないと診断出来ないはず(人も)
きなと鶴と小鉄は頚椎形成不全といって先天性で骨の奇形だから空洞もあって
早い話この異状で髄液の流れが悪くなって
寒さや気圧なんかで脳の中がお水でいっぱいになって脳を刺激
その刺激された部分によっていろんあ場所が痛みがでたり麻痺したり
頭痛いし首なんかパンパンに張ってしまうの
そして膝の関節甘い子 股関節甘い子は大体この首も形成不全もってます
とにかく痛みをとって流れを良くして上げることが大切
痛み止めは・・・神経痛なので非ピリン系の物が効かない
うちは人のお薬(神経痛)りりか使ってます・漢方も!
漢方は自己責任で使ってる♪ここには名前書けないのでインスタ?でメッセージください♪
by ぽんぽこりん (2019-04-04 12:20) 

ぽんぽこりん

茶々丸ハハさん
何かお返事が的外れ?
ヘルニアって飛び出すことをヘルニアって言うんだよね・・・
椎間板が外へ飛び出し神経に触るから痛い
頚椎形成不全は全く違う・・・
でこれレントゲンと触診だけで診断できるんだけど(その医者が少ない)
治療も全然違ってくるし
まずは首のレントゲン撮ってもらうと(横から)いいかも~

by ぽんぽこりん (2019-04-04 12:39) 

茶々丸ハハ

ありがとうございます!
ありがたくて、涙出て来ました。今朝は頭を下ろして寝ていました。ごはん食べる食べると大騒ぎして食べ、今、ぬいぐるい咥えて走っています。
やっと眠れたので、病院行くの止めました。冬に色々検査して異常なし、身体の不調はアレルギーとか免疫系って。
先ほど、飼い主が首・腰・足の治療して来ました。飼い犬と同じだわ、と病院スタッフと苦笑。インスタに書きます!ありがとうございます。
by 茶々丸ハハ (2019-04-04 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]