SSブログ

何とかならんか?鼻詰まり!

最近のお散歩!夕方5時スタートで[ダッシュ(走り出すさま)]

[soon]きな子[soon]鶴松の順番

午前中家事終わったら9時!既に暑くてもう出られない[ふらふら]

中年おばちゃん(いや初老か?[たらーっ(汗)])夕方3びきはとってもキツイ

20190527_185650.jpg

最後のおぼ~ちゃまの頃にはとっても涼しい気持ち良い風が[台風]

ここでの~んびりしたいけど・・・めち(飯)めち(飯)って待ってるからね~[ドコモポイント]

鶴さんお散歩そろそろ止めなのかな?(暑さ)

20190602_163420.jpg

この日はとっても涼しい日だった・・・それでもクールエプロン装着

タンが絡んだ様な嫌~な呼吸 このところ少し良くなった?

先生が新しいお薬処方してくれてそれが効いてる?

20190602_163454.jpg

ただ・・・こののめり込んだ鼻!!

鼻詰まりが酷いです[バッド(下向き矢印)]

くり爺さんの時も何とかならんか?鼻ずまりってよ~くブログ書いたもんだ(●´艸`)

「鶴~息継ぎ!息継ぎ![あせあせ(飛び散る汗)]」って言わないと

20190602_163452.jpg

こうしてお口むぎゅ~と閉じたまま舌紫になるまで呼吸しない

そして・・・

20190602_163447.jpg

ぶはぁ~~~と息継ぎ[たらーっ(汗)]

ご飯も息継ぎしないと食べられない!(普段はダントツ1番が今はビリ)

今朝は朝から何となく何とな~く元気無しでアイスノン枕にひたすら寝る[眠い(睡眠)]

痛がるわけでも無いし御篭りするわけでも無い

おしっ[手(グー)]久しぶりにお灸だ[手(チョキ)]

20190606_113035.jpg

20190606_114431.jpg

暑がりガハガハのおぼ~ちゃまだけどお灸大丈夫なのか?とも思もいつつ

20190606_114447.jpg

こ~んなお顔で寝てくれてるから まっ!いっかぁ~(●´艸`)

鼻詰まりって東洋医学ではどう考えるんだろ~~[exclamation&question]

ちょっと調べてみようかな[手(グー)]

午前中お散歩無しでヒマ出来たし お勉強 お勉強[るんるん](呆け防止だね[わーい(嬉しい顔)]

母さんおやつ[かわいい]

20190507_113806.jpg

20190309_122142.jpg

こっちゃん土産のゆべしとあべ川もち[るんるん]

何とかならんか?鼻詰まり~の鶴松にポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村


2019-06-06 22:44  nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

capri

鶴坊の顔、気持ちよさそう(⋈◍>◡<◍)。✧♡
多毛に鼻詰まり、私と共通点多いね(^^; 
私はいつも口が開いちゃう。鶴、口から呼吸するにゃ~、鼻も口も閉じてどうする(><)。

最近、こう言うシリコンブラシ買って、シャンプーしながら頭皮マッサージするとめちゃくちゃ気持ちいい。泡もきめ細かくなるよ。
何故か髪が広がらなくなった。

とげとげが細い奴だと髪がからまっちゃう。

シャンプー時だけじゃなくて、普通に頭皮や肩こりにもいいかも?
色々試してるところだよん。
例のコブシよりも力がいらないので楽ちんでいいかも?
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00919L9BU/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o03_s00?ie=UTF8&th=1

by capri (2019-06-07 18:56) 

capri

あっ、これはブラシじゃなくてマッサージするための道具だと、今気が付きました汗。
by capri (2019-06-07 20:10) 

ぽんぽこりん

カプリさん
頭皮マッサージ器だね?
以前シャンプー用のブラシ買ったんだけど・・・
結局使わずだったさ(●´艸`)だって手の方が早いもん
梅雨入り・・・嫌な季節がやってくるね~
by ぽんぽこりん (2019-06-08 22:05) 

capri

気温が乱高下だね。


私も実はあんまり使ってなくて、ゆっくりマッサージしながらシャンプーに使うようになったのは1か月ほど前かなあ。そしたら全然違うの!終わった後が気持ちいい!
で、ワンランク上のこれを買ったと(笑)

by capri (2019-06-09 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]