SSブログ

鶴松おぼ~ちゃまの水曜の晩のご様子。。

日曜日の真夜中1時過ぎドカ~ンと凄い音[雷][雨]

豆ちゃんパニック[あせあせ(飛び散る汗)]

抱っこしても もがいてじっと出来ず・・・もう知らん[むかっ(怒り)]

と放っておいたら

IMG_20190616_111857.jpg

IMG_20190616_111849.jpg

トイレに起きて来たこっちゃん(娘)のお部屋で「ことみ~助けて[たらーっ(汗)]」とぐ~るぐる

朝にはお仕事のこっちゃん(娘)2時半まで子守りしてくれ母と交代

ツイッターに眠みぃ~ってツイートしてた(●´艸`)フ゛ハッ

20190616_030542.jpg

抱っこして冷たい物飲ませたり美味しい物食べさせたり(受け付けないけど)

朝5時半まで抱っこ[バッド(下向き矢印)]

豆さん眠くて眠くて昼間は爆睡[眠い(睡眠)]

20190616_115439.jpg

こんな時は可哀想で早くお耳遠くなれば幸せなのにね~!と思ってしまう

水曜日から体調不良だった鶴松

20190506_132233.jpg

水曜日の晩御飯の数分後・・・ぐったりとして目ん玉ひん剥いて伏せ状態

落ち着きなくあっちこっちウロウロ場所移動するも腰が立たず 

前足でずりずり~と歩く そして上向いて固まる  呼吸はガハガハで心拍数凄い

どこか痛いのか?と触ってみるが痛がる様子は無い

お腹にも力は入っておらず(固くない) 

8時頃痛み止め(リリカ)飲ませる(御飯は7時)が様子変わらず

そして11時過ぎやっと一箇所に落ち着いて伏せられる様に

伏せはするがな寝ない(夜中も同じ)

朝ごはんの後も同じ状態になり 昼頃は歩けるが後ろ足びっこ

寝ていても突然飛び起きて後ろ足を気にする

これが4~5日続いた

まさか膵炎?下痢も嘔吐も無しだが真っ先に膵炎疑う(小鉄の経験で)

夕方は気晴らしに外へ連れて行くと普通に歩く・・・

金曜日に鍼治療へ行って先生に様子を話したら

先生)食事をすると消化するため胃に血液が集まる!普通の子は何でも無いが

歯を見ただけでチアノーゼ起こす鶴ちゃんだから・・・

血液が胃に集まる事で酸素が足りなくなって過呼吸になり心拍数あがり

ふらふらで歩けない状態 気圧も関係してる 自律神経の問題だろう!

御飯を何時もより少なく回数を多くとの指示

20190615_183241.jpg

金曜 土曜 日曜と3日間お粥にして少しの量で回数を増やしてみた

最後の日のお粥は栄養が心配だったから[たらーっ(汗)]

昆布 すりごま 玉子 人参 レタス 鰹節 ササミ じゃがいも 入りおじや

お粥嫌いな鶴松おぼ~ちゃま 食うわ食うわ[あせあせ(飛び散る汗)]

そしてお粥にすると えっΣ(゚д゚;)ってなくらい出るわ出るわ透明しっこ

3匹でジョバジョバ出すおしっこで母大忙し(トイレシーツ取り替え)[ダッシュ(走り出すさま)]

今は普通の御飯食べても大丈夫になった[ぴかぴか(新しい)]

何だったんだろ・・・[exclamation&question]

お粥しっこのお陰で台風並みの低気圧も無事乗り切った[わーい(嬉しい顔)]

ただね・・・お粥食べると顔中ご飯粒付けてべちょべちょになる3匹[犬]

後が大変[ふらふら]だからスプ~ンであ~んと食べさせる

給餌役は母だけ!2匹何とか頑張って食べさせるけど1匹は[バッド(下向き矢印)]

べちょべちょドロドロベタベタ~[もうやだ~(悲しい顔)]

我が家のわんこさまスプーンであ~んして食べるのお上手[るんるん]

あげながら何時も思う事・・・

どうしてあげる私が口開ける?(あ~んって)(●´艸`)フ゛ハッ

まるで3つ子育ててる気分だわね[黒ハート]

取り敢えず今は落ち着いてくれてる鶴松おぼ~[手(チョキ)]

母さんおやつ[かわいい]

20190307_141100.jpg

20190418_154716.jpg

生協のバターサンドなかなかやるね[黒ハート]

お粥が大好物になった3匹さんにポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村


2019-06-17 23:18  nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

ひなママ

ハラハラドキドキして読ませていただきました。
具合が悪いと何処がどう悪いのか全然わからなくってほんまに不安ですね
皆さんやっと何とか落ち着いているようなので少し安心しました
スプーンで食事ですか、うちも何年か前に首のヘルニアを患ってからずっとスプーンで食事していますよ^^
うちは1匹なのであまり負担はないですがぽんぽこりんさんの所は大変ですね
ぽんぽこりんさんもお身体に気を付けて頑張ってください
いつもハラハラして拝見しています
by ひなママ (2019-06-18 18:19) 

茶々丸ハハ

ぽんぽこりんさん、こんばんは。
心配しておりました。
磁器ネックレスが効いて希望が持てていたのに・・漢方薬もダメでしたか・・
フリーで飼っているから、痛いことを訴えられるのですものね。みんな良く頑張って・・泣きたくなるーーーーーーーーー
都会の生協は美味しそうです~←話題を変えることでしか乗り切れない。


by 茶々丸ハハ (2019-06-18 18:35) 

パグペキ

うわーーー
きれーーー
おいしそーーー
3人さんが羨ましい
私も並んで口開けてますかな

人間の聴力検査のヘッドフォン
こまめさん用に改良できたらいいのになぁ
by パグペキ (2019-06-18 20:48) 

ぽんぽこりん

ひなママさん
心配かけてごめんねぇ~ヾ(´▽`;)ゝ
こうしてブログに書いておくとあれ?って時に読み返して
同じ失敗しないよう出来るんです~♪
くり爺ちゃんが教えてくれたはずなのに綺麗に頭飛んでるしさぁ~
椅子に座らせて3匹並べて食べさせたいわ
本当に育児♪(●´艸`)
by ぽんぽこりん (2019-06-18 20:57) 

ぽんぽこりん

茶々丸ハハ さん
磁器ネックレス効いてると思う♪でなきゃ首痛い!ってなるもん
今回はどこが痛いのかわからなくて漢方は使わなかったの
内臓関係疑ってたけど・・・
これ気圧かな~脳圧上がって身体に麻痺出ちゃったのかもしれない
でお粥でおしっこいっぱいして脳圧下がって復活か~?
今度の土曜日がひらがなの病院なので様子話して聞いてみる♪
鶴松はリパーゼ(膵臓)が高いこともあったから油抜きご飯で落ち着いた?
とも考えたり・・・なんせ喋らないからねぇ~~
茶々くんは無事にお過ごしかな?(o^^o)
by ぽんぽこりん (2019-06-18 21:05) 

ぽんぽこりん

パグペキさん
口あけて待ってるかい?(●´艸`)
ちゃ~んとお米から炊いたお粥は美味い♪
玉子粥の時は私も失敬して食べちゃう~
花火の時に人の耳栓してその上から冬用のもふもふヘッドホーン
それでも聞こえるわんこの耳って・・・すごくね?
by ぽんぽこりん (2019-06-18 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]