SSブログ

月に1度のみなとよこはま動物病院♪

今朝の地震[がく~(落胆した顔)]ド~ンと下から突き上げる様な揺れ!久しぶりにわんこさん避難バック[ダッシュ(走り出すさま)]

20190624_091357.jpg

豆さん 鶴さんはまだまだ動きは機敏[手(チョキ)]自らバックイン

きなちゃんノチノチ[ダッシュ(走り出すさま)]

お年をめすと地震も怖くないのねぇ~(●´艸`)

鶴さんぼちぼち(体調)

20190616_174401.jpg

様子みながら抱っこでお外の空気吸いに

20190616_174336.jpg

するとスクラッチング出ちゃう[たらーっ(汗)](首痛いのかな・・・)

時間が違うからおやつのおばちゃん居ない!だからお顔は怒ってる?

20190616_174425.jpg

うん!うん!怒ってる~~~[わーい(嬉しい顔)]

怒っても可愛い[黒ハート](親バカ警報発令中[ひらめき]

20190620_141641.jpg

突然こうして御篭りしちゃったり

がまん.JPG

散歩元気に行けたね~♪って帰宅したら

こうして上向いて硬直しちゃったり

なんとかしろ.JPG

そ~言われましたも・・・薬は全て飲んでるし

22日(土)は月に1度のみなとよこはま動物病院(これがあると母少し心の余裕がある[手(チョキ)]

お~お~可哀想に!痛いの痛いの飛んでけぇ~とごまかす(●´艸`)

20190622_111517.jpg

通院日はやっぱり留守番出来ないめんどくさい女豆もお伴で一家総出

20190622_105507.jpg

何時ものようにタヌキ[眠い(睡眠)]

先生にカクカクシカジカ[exclamation×2]と鶴の様子を話すと

先生も膵炎疑って「今日は血液採らせて!」と連れて行かれ

その間きな子さんの診察[目]

向こうで看護師さんに抱かれ観念してる鶴松見て思わず吹いた(●´艸`)

鶴さん 触診されながら先生の頭べろんちょとヒトナメ(先生も吹いた(●´艸`))

結果!!20190622_145752.jpg

少し炎症数値高いけどどこにも異常なし[ぴかぴか(新しい)]

膵臓疑って御飯をお粥にし半分にした事で数値が落ちたのか

胃だったのかもしれない!胸焼けみたいな?

乳製品が胃の壁を保護するからあげなさい!(きっと大喜びだ♪)

首も腰も痛いって事でレーザー治療(胃にもしてくれた!)

最後に「大したこと無いよ♪」って先生。。

お地蔵さんの様に固まる鶴松見るとこの子このまま死んじゃう?ってなくらい

心臓バコバコで眠れなくなる母

大した事無いよ!!って言ってもらうとめちゃ安心する

この病院は重い病気の子がいっぱい来てるからそんな頑張る子達見てると

あ~うちの子なんて元気元気[手(グー)]って思えちゃう

今日はきなちゃんの鍼治療で別病院へ[病院]

でみなとで聞けなかった鶴の事聞いてみた[耳]

ここ数日ガガガガ・・・と穴掘り行動してベッドや壁や床にゴリゴリと頭や顔面擦り付け行動

お陰でお目目は真っ赤に充血であかないと尋ねたら

神経ピリピリして痺れた感じがあるのかもしれない!

血圧の変動で血管収縮する度に神経に触れる・・・その度にむずむずぴりぴり

そんな時ノイロビタン(ビタミン剤)飲ませると随分違うと教えてくれた

あっ[ふらふら]そう言えば既に教えてもらって薬もモラッテルやんけ[たらーっ(汗)]

突然想い出すのよねぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]

さて!次回の月1獣医さんは来月27日!

きっと小鉄くんがおぎゃ~~とこの世に出てキテル[黒ハート]

忙しくなりそう♪

母さんおやつ[かわいい]

20190618_183352.jpg

こっちゃん(娘)お取り寄せさくらんぼ(今年も7kg食うぞ[手(グー)])だって・・・

冷蔵庫と相談してくだせ(入らないから)

20190505_155323.jpg

最近物忘れやばくね?(あたい)病院頑張った鶴松にポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村


2019-06-24 15:25  nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

パグペキ

そういえば、はるぽん もヒトナメ
先生、のけぞり、拭いてたような
逃げたかったですー
by パグペキ (2019-06-27 17:57) 

ぽんぽこりん

パグペキさん
はるぽんが?
しぇんしぇ~~~おパグさまのヒトナメは貴重ですが
のけぞったか・・・(●´艸`)フ゛ハッ
by ぽんぽこりん (2019-06-27 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]