SSブログ

台風3号だって…来んでもよろし!!

ねぇ~ねぇ~豆ちゃん!

なに?.JPG

これから台風3号さんが来るんだってよぉ~!

まじ?.JPG

そう マジ!

と まめちゃん相手にお話してたのが昨日木曜の午前中

雨降り出す前にお散歩行っちゃおう[手(グー)]

きな子さん まめさん2匹終了♪(午前中に散歩出来ると後が楽なんだ[ぴかぴか(新しい)]

鶴松おぼ~は夕方6時以降で無いとガハガハ酷くて行けない

最近の鶴さんは特にガハガハ酷くて[バッド(下向き矢印)]

エアコン付けてやれば?って・・・

もう随分前から朝から晩までツケッパ[exclamation×2](切ることが無い)

不経済極まりないおパグのくり爺さん居なくなっても・・・

不経済極まりない[バッド(下向き矢印)]

お部屋の設定温度は24℃!それでも暑くて暑くてガハガハ止まらないおぼ~

アイスノン抱えて クールボードの上でもガハガハ

こりゃお散歩は無理だね~[あせあせ(飛び散る汗)]

とベランダで気分転換のある日(何時だったか忘れた~[たらーっ(汗)]

20190609_200144.jpg

もうダメにゃ・・・どうにでもしろにゃ・・・ってなお顔

20190609_200124.jpg

舌の色はまずまずだから心配無さげ(酸素取り込み過ぎじゃね?(●´艸`))

「ちゅる~可愛え~のぉ~!よ!男前!」と声かけると

20190609_195943.jpg

一瞬だけその気になってガハガハ止まる

このガハガハ呼吸で喉が刺激されて咳が出始める[バッド(下向き矢印)]

け け オエッ~と そうするともう止まらない 

このガハガハ呼吸・・・暑さだけでは無い(体調も)

気圧が~んと下がってる日はひゅ~ひゅ~ゼロゼロ音までプラスされ

熟睡してしまうと呼吸も止まる事がある[バッド(下向き矢印)]

びっくりして自分で飛び起きては走り回る[ダッシュ(走り出すさま)]

ガハガハ呼吸は酸素をたくさん取り込めて二酸化炭素を排出出来る

二酸化炭素出すことで痛みが和らぐ

この呼吸は良い事なんだが これで喉を刺激されて咳がでる!と先生に教えられた

えっ~~じゃ~~どうすればええの?とは言えなかった(小心者)

そんな時の為にお薬出てるし そうならない様に無い知恵を絞るっきゃない[手(グー)]

これから夏本番 台風シーズン突入[台風]

気圧警戒は通り過ぎ只今やや注意[exclamation×2]

まだ気が抜けない(今のところ3匹さん何事も無くお過ごし中♪)

ぼ~ちゃまあと少しだ!ファイト[ぴかぴか(新しい)]

の鶴松にポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村







2019-06-28 12:20  nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]