SSブログ

これからどうなるんだろう・・・

不要不急の外出自粛して!の土曜日

月に1度の動物病院予約日[病院]

20200328_085150.jpg

20200328_085135.jpg

3匹さんのお薬無くなるから行くっきゃない[exclamation×2]

鶴さんこんなお天気で調子わるし[たらーっ(汗)]

お薬変更!痛い時だけだったリリカ 毎日朝晩に(ある意味安心だ~)

この日は小鉄の月命日(28日)だったから帰りにお参り

20200328_111224.jpg

こて~~~3匹守ってね~♪

この子達連れてお参り行くと従業員の方がすっ飛んで出てきてくれる!

「ありがとう~癒されます~だって亡くなった子ばかり御見送りしてるから・・・」

そうだよね・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

20200328_111238.jpg

しかし・・・大変な病気が流行ってしまったもんだ(コロナ)[バッド(下向き矢印)]

娘はお仕事キャンセルキャンセルでずっと家に居るからいいんだけど??

父ちゃんは毎日電車通勤[電車]

父ちゃんの心配より「コロナ持ってくんなよ!」とそっちの心配(●´艸`)[たらーっ(汗)]

だって・・・

もし・・・誰かが・・・コロナになったら・・・一家全滅!

そしたら・・・この子達(3わんこ)どうなるの?

テレビをつければコロナ 外での会話もコロナ 

外出自粛たってみんなが家に居れば食料は無くなる

買い物出ればスーパーは凄い人(レジ待ち)

「全く!食ってばっか居ないで仕事無いなら家の手伝いぐらいしろよ![むかっ(怒り)]」と

イライラしながら荷物担いで5階まで(マスクしてるときっついのよぉ~[あせあせ(飛び散る汗)]

20200330_114353.jpg

どか!っと荷物降ろすなり「志村けん死んじゃった!」って聞かされる

えっ~~~~《゚Д゚》[もうやだ~(悲しい顔)]

本当に凄い事になってるんだよね・・・

怖い・・・これからどうなるんだろ・・・

現実逃避はマスクして帽子かぶってわんことゆっくりお散歩[ダッシュ(走り出すさま)]

買い物出た日は体力の問題で1匹限定だ♪

20200329_170012.jpg

20200330_122458.jpg

こんな綺麗な桜の木の下 だ~れも居ない

「まめ~綺麗だね~[かわいい]」とお話しながら

帰宅してうがい手洗いして豆ちゃん消毒して

早くコロナ騒ぎが終息しますように!!

そしてみんなの元気なお顔に逢えます様に!

お友達に会ってバカ話しして大笑いしたい♪

それまで外出は自粛♪自粛♪[手(グー)]

母さんおやつ[かわいい]

20200206_210836.jpg

20200206_210853.jpg

こっちゃん土産のチョコレートパンとマカロン[ぴかぴか(新しい)]

何だかショックで打つ手が進まない

志村けんさんのご冥福を祈りながら今日はこの辺にしとこ・・・

カ~ラ~スなぜ泣くの~カラスの勝手でしょ♪

頭から離れない~[バッド(下向き矢印)]


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


2020-03-30 16:14  nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

リリママ

えらいぞ!
毎日荷物持って5階上がってるんだなーーー
(それもマスクして)

おやついっぱい食べて乗り切ろう~☆
by リリママ (2020-03-30 23:08) 

capri

2狆、調子悪そうなしょんぼり顔ね。

マスク息苦しいから、電車内とかスーパー内とかはするけど、混んでない所を歩くときははずしちゃう(笑) 荷物持って階段上ってるの!? 

大丈夫、かかっても8割がたの人は軽症か無症状!
志村けんはヘビースモーカーだった模様。お酒もすごかったって。肺炎もやってるし。。。 肺は元々ボロボロだったかも。
缶詰とか保存食は時間かかるけど通販。

私も電車通勤だけど、最近すいてるよ。スーパーも夕方空いてるので買い物楽ちん。
4月1日からの電車混み具合がどうなるか不透明なんだよね。
いつもなら激込みになるんだけど。。。 




by capri (2020-03-31 00:18) 

お名前(必須)

リリママさん
そうんんだよぉ~マスクして5階って・・・
最後は「くく苦しい~~」グハッ~って家に入ってマスク取って
息継ぎするんだぜヾ(´▽`;)
肩も痛い ひざも痛い 股関節激痛なのに
3人と3匹分の物資担ぎ・・・
子育て失敗(娘)した!
by お名前(必須) (2020-04-01 12:26) 

お名前(必須)

カプリさん
海外では赤ちゃんや若者だって死んでるぞ!
日本はどうしてこう呑気なんだろ・・・
お金稼げない!家の手伝いしない食うだけの娘だけど
今は家に居てくれるだけコロナ感染の心配しないで済むだけいいや
と思う・・・
息子は毎日外で働いてるから神に祈るばかりだわよ

by お名前(必須) (2020-04-01 12:29) 

capri

階段は、ぜひ若いこっちゃんにお願いしたいですね。
日本人もがんばってるんだよ。例年冬の通勤電車内なんてハナミズすする音とかせき込む音が響き渡るんだけど、今年は全然ないよ。シーンとしてる。
私も、マスクにスプレーしてるし。
病院も、12月はインフルで満員だったのに、2月はガラガラだよ。

色んな人に会う仕事の息子くんは心配だよね。体力ありそうだから、更なる免疫力アップだね。
病院の先生が、不安になるけど、心配ばかりしないで寄せ付けないぐらいの気持ちではつらつと過ごしましょうって待合室で放送してたんだよね。出来るだけそうしようと思って。

欧米は挨拶でもお互いの体触ったり、頬っぺた同士寄せたりするし、外食でもお手拭きでない。抗菌グッズなんて普通ないよ。
アメリカはこの冬、インフル大流行で死亡者数がすごかったらしいんだけど、コロナが入ってきたら同じ調子でひろまっちゃったのかも。。。。




by capri (2020-04-01 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]