SSブログ

豆ちゃんまた見える様になるかな・・・

[がく~(落胆した顔)]コマメさんの朝まで止まらない咳も・・・

20200525_001427.jpg

み~んな真夜中リビング寝のヘンテコな行動も・・・

これか・・・

Screenshot_20200526-123842.jpg

引切り無しに繰り返す低気圧

自分で気圧!気圧!低気圧だよぉ~!ってブログに書くのに

何年も病院通って先生に教えてもらってるのに

ピン[ひらめき]と来ないんだよね~[バッド(下向き矢印)]

我が家のわんこさん[犬]3匹揃って低気圧でダウン[ふらふら]

20200517_123737.jpg

そう言えば

鶴松ダウンで病院行って点滴して帰宅したら小鉄があれ?

再び病院走ってまた点滴!母ちゃんお尻四角くなっちゃった~

ってな事があったなぁ~(ノ∀`)(話しソレル元へ[あせあせ(飛び散る汗)]

何でみんなお布団で寝ないの?って夜があり

マメちゃん止まらい咳で徹夜したり・・・そして

土曜の夜11時お布団で眠るコマメさんが突然キャンと飛び起きた

その後すぐまた眠った・・・今度は日付かわって1時またギャン[あせあせ(飛び散る汗)]

それからは15分~20分間隔で 眠る ギャン が続いて

2時に頓服飲ませるが・・・今度は家中ウロウロウロウロ

やっと落ち着いて伏せた?ギャン

とうとう外は明るくなってみんなのご飯時間が迫る[レストラン]

その時の様子を動画で



これ何時ものマメよ・・・これ豆の癖だもん・・・と自分に言い聞かせ

でも眼振無いか?と調べる自分

まさか食べないよね~?マメは何かあるとすぐ食事拒否るから

と《゚Д゚》凄い勢いで食ったし すごい食い気・・・

これは普通じゃ無いわ[もうやだ~(悲しい顔)]

と予約無しで病院へ走る[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)][病院]

先生「同じ様な様子で3匹目だよ~」と言いながらマメの頭に手を乗せる

そしたら先生「おっ~~~~」とすごい声

母ちゃんドキッ~~[がく~(落胆した顔)]

父ちゃん「流石先生頭に手を乗せただけで判るのか」と思ったらしい(●´艸`)

先生カルテも見ずに鶴松だとばかり思い込み顔覗いたらマメだったと

狆の顔見て分かるのか!と褒めて差し上げたいが私は心臓が止まるかと思ったっす

お茶目な先生♪(●´艸`)

動画を観てもらいながら

今度は真剣に長い長い触診(ゴットハンド[手(パー)]

この子右目見えてないよ・・・

身体右半分反応が薄い(麻痺まで行ってない)だから右へ右へ回る

動画を観ながら)神経症状だね~脳だ!

もうね~鶴松で慣れちゃってさほどショックは受けない

あら!見えて無いの?気づかないでごめんね~って診察室で謝っちゃう

私)痛いところは無いんだ!?

先生)頭痛いんだよ!

とわんこ挟んで人間の診察のような会話をする(●´艸`)

鶴は点滴にツナガレルけど・・・マメちゃんプスッとお注射[exclamation×2]

マメちゃんワクチン副作用で脳に後遺症残っちゃったかな・・・

舌の出方も酷いし とうとう3匹全員脳みそボ~~~ン[あせあせ(飛び散る汗)] 

気圧の影響もろかいな・・・

これからはてんかん発作に繋がらないように気をつけねば

油断した・・・最近気圧アプリチェック怠っていた[バッド(下向き矢印)]

反省しながらおうちに到着

おいおい 今反省したばかりなのでぼ~ちゃまお許しを[ふらふら]

20200525_132903.jpg 

このおぼ~が無事なわけがない

おぼ~ちゃまたらふくお薬飲ませて高濃度酸素吸入

鶴を|д゚)心配そうに覗き込む後頭部は コマメさん(●´艸`)

自分の心配ナサレ[手(パー)]

自粛は解除されたけど

只今 我が家は自粛中 ひっき~生活 散歩もな~~~し

時計をみぃみぃお薬調合(間違えるな自分!)

朝はベトメディン(心臓の薬)が転がっていた誰のじゃ?[ふらふら]

母さんおやつ[かわいい]

20200315_160744.jpg

20200212_183550.jpg

ファイトファイト♪。゜マメちゃん[手(グー)]の小豆にポチっとお願いします♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


2020-05-26 15:13  nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

Capri

豆ちゃんのかわいいお目目がo(TヘTo) くぅ
でもかわいさは変わってないよ。
表情が本当に軟らかくなったよね。前はいつもピンとしている感じだったと気がする。
抱っこの時も脱力しているから、自分ちにいた子を思い出したよ。
完全にリラックスしてくれてると、こういう抱きごこちになるのね。
今度はいつ会えるのかなあ。6月の小金井は流石にないか。
by Capri (2020-05-27 18:07) 

ぽんぽこりん

カプリさん
分かる?豆すご~く表情が出る様になったし
何よりすごく甘えてくれる様になった♪
先日姉が「豆ちゃん元気になったねぇ~」って・・・
何でなんだろ
小金井秋になるのか?でも秋またコロナか?


by ぽんぽこりん (2020-05-29 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]