SSブログ

月に一度のみなとよこはま動物病院♪きなちゃん亀さんだって~!

きな子さん ガハガハも落ち着いて何とか6日病院予約まで頑張った[手(チョキ)]

だから待ってる時も良いお顔(本当は悪い時の方がいいだろうが)

20200606_105259.jpg

おぶちゅ♪じゃな~い(●´艸`)フ゛ハッ

が~~~それに比べて鶴松おぼ~ちゃまの顔

20200606_104803.jpg

かわいい~お顔が台無しだね(親バカ警報[ドコモポイント]

この日は暑くて暑くて・・・コロナ対策で全て開放してるから

エアコンなんて有ってないようなもんだ[バッド(下向き矢印)]

バッグの中にはアイスノン 保冷剤首に巻いて

ちゅる~~~こっち向いて~~[カメラ]なんてやってたら

「〇〇さま~~♪」と呼ばれた その時の鶴の顔

よばれた.JPG

こやつ自分の苗字がわかるのか?天才[ぴかぴか(新しい)](親バカワッショイ♪)

長い~長い~触診と聴診で

おぼ~ちゃま 「鶴 いいね~元気だ!」

お留守番のコマメさんの事まで聞いてくれちゃって

豆一番元気です~だからお留守番♪

そしてきな子さん 私)カクカクシカジカと説明すると

更に長い長い触診[手(パー)]と聴診[耳]

今これだけ触って診断する先生って居ないよ

下手すりゃわんこに触れること無く はい!終了~~だって有るからね[バッド(下向き矢印)]

きな子・・・心臓?違うと思うけどな~!今は落ち着いてる

先生)この子は胸の骨(肋骨)が中に入り込んでる その骨によって心臓が

片側へ寄せられて肺を圧迫 普通の子の70%しか肺が機能してない

だからすぐガハガハしたりチアノーゼでたり咳が出る

でも小さい頃からだからこの子は慣れっこ あれ?言われてない?

私)ないない[手(パー)]心臓肥大と気管虚脱だけよ(心の中で)

私)漏斗胸?

先生)そう漏斗胸!

ガハガハ呼吸の原因は痛みだと思う この子はリリカ飲んだ方が楽になれるよ

私)きなちゃん!リリカ飲めるって!良かったね~~~~[ぴかぴか(新しい)]

ってな感じの診察になりました[わーい(嬉しい顔)]

後の方に迷惑?ってなくらい丁寧な診察してくれて

お薬たんまり残ってます~って白状すると

じゃ~それ使って!と

この日のお会計は えっ? 2匹で5000円[ぴかぴか(新しい)](お薬も有り)

次回予約入れて さようなら~~[手(パー)]

翌日・・・あのぉ~予約してないけど診てもらえます?と電話

20200607_110136.jpg

取り敢えず すっ飛んで出かける[病院]

20200607_110741.jpg

スタッフ)あれ?今日も?

20200607_111917.jpg

はい!今日も[たらーっ(汗)]・・・

狆には割と多い漏斗胸! ちゃ~んと呼び名もあって

亀さん!とも言われる・・・先天性奇形

小さい頃から ありゃこの子漏斗胸だわ!と何の心配もしてなかったけど

やはり何かしらの影響はあるのよね[バッド(下向き矢印)]

長くなったので豆さんのお話はまた次回[exclamation]

母さんおやつ

20200404_154212.jpg

20200331_183936.jpg

又甥くんのゆうとちんにもらったドデカ麩菓子[黒ハート]

もうすぐ14歳のきな子婆ちゃん あっちもこっちも痛いのね(人と同じだ)

母もあっちもこっちも痛いよ!

お薬飲んでの~んびり楽しもう♪のきな子にポチっとお願いします♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


2020-06-08 12:16  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]