SSブログ

月に1度のみなとよこはま動物病院♪満月かぁ~。。

11日(土)は月に1度のみなとよこはま動物病院[病院][車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

3匹引き連れ行って来ました[あせあせ(飛び散る汗)]

コロナ対策でドアオープンだからきっと暑さとの戦いだろうと

あれも!これも!と大荷物[あせあせ(飛び散る汗)]

飼い主の方が大汗[ふらふら][バッド(下向き矢印)]

先生)どうですか~?まずは鶴ちゃん!

私)ずっと体調良かったんですけどあまりにも苦しそうなので1度だけ

セレスタミン(お薬)使いました!

先生)いつごろ?

私)6日です!

先生)その日は満月[満月][三日月] 月の引力で体調も左右されるからね~

潮が満ちてきて子犬が生まれて 引き潮で息を引き取る

それが自然なんだよ!それでいいんだと思うよ~~

そ~んな話しをしながら

おおお~~~~以前は満月にも注意してたけどすっかり忘れておった[たらーっ(汗)]

きなこ コマメと順番に診てもらっていろんな話して

きな子が食べない!ケンタにも走ったくらい食べない!

夜はガハガハ止まらないって言ったら

身体が暑さに慣れてないから食べない!一日中ゴロゴロして体温上げない様にしている

食事をする事で体温が上昇するから食べるとガハガハする

だから食べない事で自分なりに身体を暑ささから守ろうとしている

だから今は食べない事は気にしなくてよい

スイカとかを食べさせるといいよ!

へ~~~~~~~~ほぉ~~~~~~~[ぴかぴか(新しい)]と帰りの足取りは軽い(●´艸`)

気分も明るくセブンに寄り道 車中パクパク[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

血液検査やエコーや きっといろんな検査?と覚悟(会計)してたのに

無駄な検査はせずお勉強になる話しいっぱい聞いて

ほ~んと凄い先生だ[ぴかぴか(新しい)]

その晩から きな子の食べない病 気にしなくなった[手(チョキ)]

おやつや牛乳で栄養摂れてるしね[るんるん]

だっこ.JPG

やだ!あんた抱いたら暑いもん[exclamation×2]

くる.JPG

ボン ボンか?

ほら.JPG

そりゃ~うざいわなププッ ( ̄m ̄*)

な~んでも鶴のマネだもんな~[ドコモポイント]

コマメ姉ちゃんにお任せしなされ[手(チョキ)]

20200708_225639.jpg

コマメ姐さんの目は・・・厳しいよぉ~[わーい(嬉しい顔)]

「これ あたちのたまごさんだから!」「あんちゃさわるな!」

「わかった?ちゃわったらゆるちゃん」

とたまごさん挟んで説教しておりましたププッ ( ̄m ̄*)

その豆さんの大切な大切なたまごさんが・・・

20200713_202722.jpg

あんぽんた~んな梵天丸によって破壊された[バッド(下向き矢印)]

豆のお気入りを探すのは至難の業なのに[むかっ(怒り)]

こりゃ暫く必死に探すわ(豆)

ちっと(いや・・・めちゃ!)高いけど買ってしまった[ぴかぴか(新しい)]

20200713_180318.jpg

読むのが楽しみ♪[ひらめき]

母さんおやつ[かわいい]

20200613_101200.jpg

20200614_121008.jpg

最近麩菓子にハマってる[るんるん]

宝物破壊されたコマメさんにポチっとお願いします♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


2020-07-14 15:05  nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

薫涼

緑のふ菓子..初めて見た[exclamation]抹茶味かしら。みなとよこはまには良い獣医師さんがいらっしゃるね[るんるん]やっぱ都会は違うな~[わーい(嬉しい顔)]満月や潮の満ち引き、ちゃんと意味があるんだな。
by 薫涼 (2020-07-17 00:36) 

ぽんぽこりん

薫ちゃん
緑の麩菓子♪そう!抹茶味♥美味いぞぉ~
最後の砦って言われるくらいの病院なんじゃよ
で新患者さんは受けない院長先生なんだけど・・・
何故だか我が家はみ~んな院長先生
小鉄もこの先生のお陰で最後まで痛みなく逝けたよ
それより・・・大丈夫かぁ~?


by ぽんぽこりん (2020-07-19 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]