SSブログ

わんこに漢方?疑わないから効果あるのかしら・・・

梵天丸さまお預かり今日で21日[あせあせ(飛び散る汗)]まだ先は長いぞ[たらーっ(汗)]

とにかくうるさい[exclamation×2]

わんわんとうるさい[exclamation×2]

耳の奥にキ~~~ンと残る甲高い声[バッド(下向き矢印)]

別名ベルドッグ[演劇]納得[ひらめき]

梵にとって・・・

鶴松=へなちょこな遊び相手(●´艸`)

きな子=空気の様な存在!自分より下っ端

小豆=口やかましい姉ちゃん でも一目置いてる

静かだな~って思うと距離を置いてマメの側に居る

20200718_134950.jpg

まだまだ不可解な行動 訳わかんね~~~やつ[バッド(下向き矢印)]

今度動画撮らなくちゃ(●´艸`)フ゛ハッ

食べないきな子さん



こ~んな咳も出るし フラフラでたまにボテっとひっくり返る

年齢で足の可動域が狭くなり自分では出した つ も り

で転んでる!と先生に言われた

咳も心臓では無く 気管(喉元)の問題らしい

今日は涼しいからちょっとお外行ってみる?(数日前)

20200715_134825.jpg

尻尾は上がらないし お顔は・・・

20200715_134853.jpg

きにゃ~歯!歯出てるよ(●´艸`)ん???

歯では無くてヨダレだった

拭いても拭いてもダラダラデロ~ンと出てくるヨダレ

こ~んな涼しい日はもう暫く無いだろう[たらーっ(汗)](セミ鳴いてるし)

秋が来るまでお散歩は無しだね

きな子がお口くちゃくちゃ行動 と ヨダレベロ~ンとなった時

ある本を参考に漢方薬を飲ませる

するとくちゃくちゃ でろ~んが不思議と治まる[ぴかぴか(新しい)]

そのある本によると

よだれを垂らしていたら脾臓に余分な水分がある事を示している。

らしい・・・

1日だけその漢方使用して様子見

そして2日に1回のペースで柴苓湯飲ませる事数日

なんと[ぴかぴか(新しい)]

な~に出しても食べなかったきにゃちゃんが

数日前から自力でご飯わしわし食べ始めました[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

あ~~~かあちゃんもっと若ければ

東洋医学のお勉強したかった(もう頭に入らないや[たらーっ(汗)]

そうそう[ぴかぴか(新しい)]先日とうとう買ってしまった[手(チョキ)]

20200709_120153.jpg

何気な~く「今日はどんな気分?」って1枚だけカード選んだら

↑上のカードが出た[exclamation]

カードを引く前 ご飯食べながら突然小鉄が頭に飛び込んできた

そしたら涙がポロポロ出て小鉄にとっても会いたくなった[黒ハート]

このカード引いたの・・・ただの偶然なのか?

カップの6=心の浄化 過去の美しい思い出を振り返る 懐かしさが胸を満たす

きっと小鉄が「かあちゃん!頑張ってきな子を診てね♪僕でお勉強したでしょ♪」

って教えに来てくれたかな?と思う事にしよう♪[わーい(嬉しい顔)]

母さんおやつ[かわいい]

前回の抹茶味&チョコ味麩菓子に続いて

20200618_162654.jpg

20200616_141723.jpg

みかん味&ぶどう味♪

きな子はやっぱりフードファイター♪じゃなくちゃね!のきな子にポチっとお願いします♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


2020-07-20 13:27  nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

薫涼

凄い[exclamation]凄いよ[exclamation]食べない時はなにしてもどうしても食べない。口の周り白~くして、口を開けてくれないのに。漢方薬って凄いな。きにゃ~まだまだ沢山美味しいもの食べてな~[るんるん]
by 薫涼 (2020-07-26 22:39) 

ぽんぽこりん

薫ちゃん
うん!うん!絶対あけないもん・・・
ってむぎゅ~~~って口に力入れてな!!(小鉄もそうだったよ)
もう身体が受け付けないんだよなぁ~
そうやって身体を綺麗にして旅立つ準備するんだろうか・・・
クリ爺さんは死ぬ朝もわしわし食ったが(●´艸`)
by ぽんぽこりん (2020-07-27 11:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]