SSブログ

おくちパクパク!これがハエ取り行動ってやつなのか?

ねぇ~ちゅるちゃん!

よう?.JPG

みんなが「鶴太った?」って言うよ・・・

めちゃでぶったよね・・・貴方のためよ!身体のためよ!と毎日軽めのお散歩

せっせとファーミネーターで毛刈り

20201105_214004.jpg

取っても取ってもキリがない[バッド(下向き矢印)]

20201102_224650.jpg

アバラも触れるしデブじゃ~ないよ!と先生には言われるけど・・・

20201102_224847.jpg

止まらないガハガハのSL呼吸(機関車みたいな呼吸)

そしてちっと動いたら・・・何だか分からないお口パクパクハエ取り行動



特に夕方から夜にかけてが酷くなりサイコウチョウは夜ご飯の後

最後はごぼっ~と食べた物吐いてくれる(あ~あまた腹減るのに・・・)

が続いて何日も続いて・・・

15日(日)の夜には顔が変わり動きも変わり慌てて頓服使用

月曜は様子見(母が腰痛めて動けず)夜には身体も傾いて足持ち上げ旋回

突然呼吸が出来ずにもがき始めチアノーゼ

普段は酸素缶吸わせると治まるはずが・・・

2本吸わせて 40分を2回高濃度酸素吸わせてもチアノーゼ治らず[がく~(落胆した顔)]

火曜は休診日で鍼治療の病院へGO[ダッシュ(走り出すさま)]

痛いのだとばかり思い頓服3日間使用しても様子変わらず

1週間鍼治療へ通う

その間「すごく苦しそうだね~」と先生が

「この子人で言う喘息の発作じゃないかな?お薬使ってみる?」

と気管支拡張剤を処方してくれた

そこで母ちゃん[ひらめき]「あっ!だから酸素吸わせるとスヤスヤ眠るんか?」

20201116_205416.jpg

おバカ母ちゃん 毛の性で暑いのだとばかり思い込み

実はずっと苦しかったんだよね・・・

短頭種気道症候群で喉元の詰まり感(軟口蓋)と鼻ずまりはどうしようもないけど

喘息発作(慢性気管支炎)の方はお薬効果で随分と楽そうになってきた

夕方になるとアイスノン3個使いで何とか落ち着く日々

ただね・・・胸毛が邪魔でアイスノン効果が半減[バッド(下向き矢印)]

マジ 丸刈り考えなくちゃいかん[ふらふら]

20201118_171133.jpg

少しほっとしたところへ

20201121_205229.jpg

ゆかぴぃさんからお届け物♪(福兄ちゃんの残したお守りだ[ぴかぴか(新しい)]

シニアには必須の物ばかりのお品[犬]

「シェアだよ!シェア!」と大切な物を分けてくれた[もうやだ~(悲しい顔)]

感謝[黒ハート] 感謝[黒ハート] 届いたその日から早速飲ませてます[手(チョキ)]

鶴ちゃん具合悪くても こやつのお世話は変わらない

1601737589268.jpg

ちょっと油断すると・・・

20201113_223259.jpg

痛て~~~~~や[むかっ(怒り)]

怒っちゃいけない!頭では理解してるけどさぁ~

信頼関係無くなるのも理解してるけどさぁ~

キレた[パンチ]

こっちゃん(娘)の一言「虐待で通報されるよ!!」

梵天丸の演技炸裂 こいつ・・・ツワモノ[ちっ(怒った顔)]

ふく兄ちゃんのお守り飲んで元気になれ~の鶴松にポチっとお願いします♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


2020-11-22 13:44  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]