SSブログ

今年最後のみなとよこはま動物病院通院日・・・だといいけど~♪

今朝目を覚ましたら・・・

顔の横に誰かの(犬)ゲロ発見[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

おっ~~~これ寝返り打ったらアウト~ってやつじゃん[あせあせ(飛び散る汗)]

ん~~梵様 本日お散歩やめときましょ♪(嬉しいぃ~[ドコモポイント]

買い物も行かなくちゃいけないけど・・・心配だからやめときましょ[ぴかぴか(新しい)]

と自分に言い聞かせる(●´艸`)(実は股関節痛くて歩けない!無理して歩くの恥ずかしい)

冷凍庫(わんこ専用段)が空っぽだ[ふらふら]

と何時ぞやの買い物

20201125_120456.jpg

これを細かくカットして小分けにして冷凍保存

飼い主はもやし生活なのにさ[ドコモポイント]

肉 焼肉食いて~~~~~~[exclamation×2]

金曜日のお話[ひらめき]

20200918_220730.jpg

朝ごはん([犬])食べての~んびりコロコロする事1時間

突然きな子さんが「オエっ~」と3箇所に吐いた

3箇所目はトイレの前!そこで立ってられずペタンとへたり込む

そして・・・バタンと真横に倒れ足をバタバタ(遊泳運動)

ほんの10秒程の出来事だったけど [がく~(落胆した顔)]

バタバタと泳いでるうちは何も出来ない・・・

周りの嘔吐物を処理 

10秒ほどで????なに???どした???あたち????

とこっちの世界へ戻って来た後は至って普通!!

ここでてんかん発作では無いな!と判断して身体を綺麗にしてやる

きっと吐く事で息が出来ず酸欠になった?と考えた母ちゃん

それに 翌日は病院予約日[手(チョキ)]と強気(●´艸`)

翌日

20201128_110214.jpg

小豆&鶴松予約をきな子&鶴松に変更してもらって

20201128_123551.jpg

「きなちゃん!体重!おっ?増えましたね♪いいですね~♪」

体重増えて褒められるのシニアわんこだけよね[exclamation]

飼い主先日病院で怒られた「食生活きを付けて体重おとしましょ!」って[病院]

いかん話しがソレル[あせあせ(飛び散る汗)]

何故吐いたか調べましょ!と血液検査(きなこの話しに戻る)

肝臓からの流れが悪くて胃に胆汁がとどくのが遅い(食べ物の通過が早いのもある)

胃に胆汁だけが残りムカムカして吐く

吐くことで一時的に酸素吸えず引っくり返った

血液検査に神経的なものの結果が出てる!続くようなら何か考えましょ!

年齢も年齢だし・・・と先生(●´艸`)フ゛ハッ

で帰宅してから ん?神経的な何か?てんかん発作だったんかい?と疑問が湧いた

まぁ~14歳だもん 何かはあるさ

大丈夫!痛くなく 苦しくなく 少しでも楽にって

ゴッドハンド先生がついてるもん!きなちゃんの~んびり過ごしましょ♪

先生)つる元気[exclamation×2]

お口パクパク動画見てもらって

舌の色も綺麗だし目も普通 気にしなくてよし!

理学療法もする事無く終了~♪

20201128_135421.jpg

小鉄のお墓参りして帰宅

母ちゃん腕まくりでわんこ飯作ってるとね

1606529064157.jpg

腹っぺらしちゅるちゃんときなちゃんが「はやくちなぁ~」と

催促(応援?)見張り番 おこぼれ待ち[ドコモポイント]

病院次回の予約は来年♪

受付 昔お嬢様に「良いお年を~だわね!何事もないと(●´艸`)」と言われた

「そうか!もうそんな挨拶?早い・・・しかしきっとまた近々来る気がする」

とお返事しといた

だって~鶴だもんにゃ

帰る.JPG

母さんおやつ[かわいい]

20201024_144905.jpg

20201106_124432.jpg

なが~~~~い ポテチ♪

1606470038650.jpg

コストコ くりソフト[黒ハート]

先生のデコ べろ~んちょして笑われた鶴松にポチっとお願いします♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


2020-11-30 12:59  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]