SSブログ

目覚めなさぁ~い!!ププッ ( ̄m ̄*)

梅雨入りしたの?

やったぁ~~~~[ぴかぴか(新しい)]お散歩サボれる~~

湿度高くなると体調悪くなるお犬様だけど・・・でも苦痛の散歩が(●´艸`)フ゛ハッ

って雨降ってないけど[バッド(下向き矢印)]

あんずの遺品が届きました

20210612_125425.jpg

これ腎臓のサプリ 腎臓も心臓も悪いコマメさん用

我が家じゃとてもじゃないが買えないシロモン[がく~(落胆した顔)]

あんず~~~大切に使うからねぇ~(マメの腹ん中でさ!)[わーい(嬉しい顔)]

食欲廃絶きなちゃんもとうとう手を出してしもうた人間用ベビーフード

20210527_101010.jpg

まずいの無理やり突っ込まれるより少しはマシか?と思って

せめてもの償いに美味しいベビーフードを突っ込みます

強制給餌ブログに書くとね・・・ちらほらと飼い主の耳に[耳]噂が入る

私は自然に任せる!強制給餌なんて可哀想な事しない!とか拷問とか

病院スタッフですら嫌がるならやっちゃダメ!とか・・・

でも・・・やらなきゃ死んじゃうの[もうやだ~(悲しい顔)]

一番落ち込んでうつ入るの飼い主なのにさ

夕方散歩でお友達がいろんなおやつ根気強くあげてくれたり

落ち込んだ私に素敵なラインくれたり お友達ってありがたい[もうやだ~(悲しい顔)]

おし!今日も頑張って強制給餌[手(グー)]って思えたお友達の文面

「お腹の中が癌だらけでも生きられるの、この子達は。人間より強いの。まだきなちゃんは生きられるのに殺す事無い。犬は人と違う。しかも歩けてる、寝たきりじゃない。食べないだけ。癌が原因で亡くなるかはわからないし本人も死にたい、楽になりたいなんて微塵も思ってないよ。今の状態は食べられるけど寝たきりの子よりはるかにマシだよ。動物は歩けなくなったら終り。それでも飼い主の介護に安心して生きる子もいっぱい居る。自然に反してるけどその子達も安心して受け入れてるんだと思う。一緒。人間も食べられなくなったら胃瘻や経腸から栄養入れる。食べられないからそのままにするか?それが自然な姿だと言うなら最初から外飼いで山に放ってあげればいい。この子達は自分で選んでその家に来たんじゃない。勝手に連れてこられて勝手に家族にされてる。死ぬ時だけ見捨てるなんて自分勝手はなはだしい。自分も食べられなくなったらそのまま放置されればよい。人間が擬人化して散々可愛がってきたくせに最後は野生の死に方を強制するなんて残酷です。」

これ読んで吹っ飛んだ・・・

あたしな~に悩んでだ?我が子亡くしたばかりの私よりう~~んと若い方に

目覚めなさぁ~い!!と目覚まさせられた[ぴかぴか(新しい)]

そうだ!自分の子が生きてく為にしてる事だ!

言いたい奴には言わせとけ[ドコモポイント]

2月の末から始まった食欲廃絶 強制給餌開始も早かった

これは小鉄が教えてくれた事♪だから~~きなちゃん今もこうして

20210613_103432.jpg

通院出来てる♪(きにゃ 足!足が変です)

まるで鶏がらの様にやせ細って犬の骨格標本みたいになっちゃったけど

とりがら.JPG

強制給餌2口3口の後 あにゃ?これおいちぃ~じゃにゃい?と

スイッチオンする事があるのです[わーい(嬉しい顔)]

割り切って ちゃっちゃと強制給餌して そのあとは・・・

20210603_232841.jpg

おぼ~ちゃまのネフライザー[犬]

10分じっ~~~~~っと我慢して(こ~いう事は出来る子なんじゃ(●´艸`)フ゛ハッ)

終了~~♪とタオルめくると

20210603_232916.jpg

鶴松おぼ~怒ってる~~~~~(●´艸`)フ゛ハッ

母さんおやつ[かわいい]

20210610_160746.jpg

散歩友達作ピーマン味噌 キャベツにつけると最高♪

20210612_123639.jpg

両方 美味い シェイク飲みきったの久しぶりだわ

頑張るきなちゃんにポチっとお願いします♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


2021-06-14 15:35  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]