SSブログ

強制給餌再び・・・きなちゃん食え~♪

きなちゃん元気~♪ 強制給餌小休止~♪なんて書くから[たらーっ(汗)]

日曜日毎週の通院日[病院]「元気だね~[わーい(嬉しい顔)][exclamation&question]」って先生に言われて

「はい!強制給餌もまだストップなんです~~♪」「えっ本当?」なんて話てたら~

その晩の出来事[exclamation×2]

何時ものように壮絶苦いお薬をシリンジでお口へ投入[ダッシュ(走り出すさま)]

苦いから口の横からダラ~と出る それを拭いてやる(何時もの事なんだけど)

キャンと一声泣いてそのままバタンと倒れたきな子[がく~(落胆した顔)]

そして足をバタバタバタバタ[犬]

てんかん発作か?[バッド(下向き矢印)]

ほんの数十秒の事だけど・・・怖いと言うよりとうとうきたかとショック

今度の通院日 先生に聞いてみなけりゃ分からないけど・・・

この日から食欲廃絶再び また強制給餌開始[もうやだ~(悲しい顔)]

きっと最後の日までこの繰り返しなんだろうなぁ~~

ほんの2週間 母ちゃんに楽をさせてくれたきなちゃん[ぴかぴか(新しい)]

また頑張ってお口に入れたの食べておくれよぉ[わーい(嬉しい顔)][手(グー)]

20210524_222819.jpg

これ鶴松おぼ~ちゃまの毛[あせあせ(飛び散る汗)]

先生)「鶴の毛は凄いなぁ・・・」「フェルトみたいになって熱が篭ってるよ」

「隙いてあげたらどう?」と言われて

それから毎日毎日 狆に使うなかれのファーミネーターでコシコシ[あせあせ(飛び散る汗)]

20210525_163510.jpg

毎日毎日「えっΣ(゚д゚lll)まだ?」ってなくらい収穫出来るのです

これがお野菜や果物の収穫なら嬉しいのに(●´艸`)

毛が多過ぎて自然に抜けない状態になっていた[がく~(落胆した顔)]

毎日朝晩のブラッシングだけではこのおぼ~ちゃまには無駄

焼け石に水[バッド(下向き矢印)]豚に真珠[バッド(下向き矢印)]馬の耳に念仏[バッド(下向き矢印)]・・・ってかぁ~[exclamation&question]

最近はゴミ箱出したら逃げやがるよ[バッド(下向き矢印)]

「ご飯~」の言葉にもダッシュで逃げる[ダッシュ(走り出すさま)]

どんだけ嫌われたんだ・・・あ た し

20210616_204905.jpg

ちょっとやり過ぎた感[ドコモポイント]

20210716_232409.jpg

こっちゃん(娘)に どっかで耳かき買ってきて~~~ってお願いしといた

20210716_232308.jpg

そしたらこんな可愛いの買ってきた・・・が・・・先が重くて使いづらいこと

これオカメインコのチーズにお薬飲ませる時使います[手(チョキ)]

チーズも羽に腫瘍が[バッド(下向き矢印)]

それが随分大きくなられてる・・・

チーズ.JPG

でも もう随分前からあるんだけど これ良性だな[手(チョキ)]

悪性だったらとっくにあの世へ旅立たれてるもんな

チーズの腫瘍も梅雨のジメジメ時期大きく成長する気がする・・・

で 今チーズさんにも五苓散飲んでもらってます[ぴかぴか(新しい)]

ダメで元々~~~~[るんるん]

きなちゃんも腫瘍いっぱい チーズも腫瘍

もうどうにでもせい!ダメで元々よ! と

朝昼晩と漢方[exclamation×2]

そうそう・・・父ちゃん無事2回のコロナワクチン接種終了[exclamation]

1回目=数時間後 頭が痛い 腕が痛い 上がらん だるい

大好物のさくらんぼ食べてアレルギー出るし まぁ~大騒ぎ

なら2回目はやめとけ!と言っても聞く耳[耳]持たない

ならばこれ2日前から飲め!と渡した 漢方薬

あれだけ騒いだ1回目なのに 2回目何事も無く終了

小麦粉飲ませても騙せたか?(●´艸`)フ゛ハッ

いやいや・・・漢方薬ってなかなかかもぉ~~♪

藁をも掴む思いで探した何か良い物!

そして東洋医学を知り通える範囲に病院無し ならば自分で勉強だ!

と何冊も本を読みあさり必死に勉強しました

まだまだ勉強不足で あちゃ~[ふらふら]ってな事もあるけど

少しでもこの子(4匹[犬])達が楽になれたらいいな[わーい(嬉しい顔)]

母ちゃんにも一発で痩せる漢方薬無いかしら[ぴかぴか(新しい)][ドコモポイント]

母さんおやつ[かわいい]

20210404_135620.jpg

20210415_193338.jpg

これ美味しかった[黒ハート]もう一度食べたいけど・・・記憶が・・・ない・・・

毛いっぱい引っこ抜かれてもちっとも小さくならない鶴松にポチっとお願いします♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


2021-07-21 15:54  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]