SSブログ

歯痛にもハチミツ?

20210919_091431.jpg

日曜日はきなちゃん毎週の通院日[病院]

鶴松おぼ~の月一通院日[病院]

朝起きたら・・・なんか・・・頭痛てぇ~や・・・熱(37.4℃)あんじゃん[がく~(落胆した顔)]

きな子1匹なら父ちゃんにお願いするんだけど2匹じゃ無理だ[バッド(下向き矢印)]

ま さ か コロナじゃないよね(これが一番心配[たらーっ(汗)]

でもこの1週間 私家出たの犬の散歩だけ

帰宅後は靴の裏消毒するし 頭から霧吹きで消毒するし

ま!コロナでは無いな

耳痛いし 喉痛いし 鼻水たら~だし目玉痒いし

扁桃腺炎かアレルギーだな ブタクサか?

狆磁石[ひらめき]狆?って聞かれた

外国人の御夫婦が抱いてるわんこさんが狆とパピヨンのミックス犬

奥様 きなちゃんのピロピロ袖毛をナデナデしてた(●´艸`)

旦那様は鶴松おぼ~にべろんべろん舐められてた(●´艸`)

きなちゃん♪ 何と血液検査結果(炎症数値&肝臓数値)が少し改善[ぴかぴか(新しい)] 

お誕生日出来ちゃう~?ってまた聞いたら

「それ言うと何かあると困るからなぁ~でも出来ちゃうね♪」って(●´艸`)

次!鶴!歯痛だね?と鶴松と格闘する事数分[あせあせ(飛び散る汗)]

「歯茎が落ちて歯根が見えちゃってるけど今一番本人が気にしてるのは

下の犬歯だね~これは全身麻酔下でも無理に抜歯すると顎の骨折れる

自然に抜けるの待ちましょ!痛み止めはずっと飲んでも大丈夫」

との事

はちみつ塗ってあげなさい!と教えてくれた

えっ?ハチミツ?

先生)「そうハチミツ!どんな物より殺菌効果があるよ~」

おっ~~~そりゃ~鶴さん大喜びだわ[かわいい]

咳にも喉にも良いし と 只今はちみつ塗り塗りで様子見

20210912_155559.jpg

ベルのお返しで薫ちゃん送ってくれたはちみつが大助かり[ぴかぴか(新しい)]

こりゃ~ベルも守ってくれてるね♪ マリアさまもだわ♪

お隣さんから梨もらった

食うか!と梨と包丁手にしたら

なし.JPG

お前歯が痛いんじゃろが[exclamation×2]

飯は食わんが おやつや果物は食う

そうこうしてたら匂いを嗅ぎつけた きなちゃん 来た~~~~~~~[ぴかぴか(新しい)]

きなも.JPG

きな子のお顔汚いのはご愛嬌♪(強制給餌後)

きな 食べないじゃん!!

って食ったし~~~~~[ぴかぴか(新しい)]

しかし・・・

毎日毎日よ~く取れること[たらーっ(汗)]

20210914_132320.jpg

これ廊下のみ の 毛

こんな中で生活してんのか・・・

この前 こっちゃん(娘)のご飯の中からツ~~~と出てきた長い長い毛

誰のでしょ・・・

多頭飼いのあるあるだよね[ドコモポイント]

母さんおやつ[かわいい]

1627904872668.jpg

1612596313287.jpg

20210626_125940.jpg

[わーい(嬉しい顔)]練乳勝利♪

きなちゃん お誕生日まであと[3][るんるん]

早よ 抜けろ(歯)~の鶴松にポチっとお願いします♪

引っこ抜いちゃ ダメ!って・・・ん~~残念

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


2021-09-21 14:37  nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

マリアまま

きなちゃん がんばれ!! がんばれ!! うちの子の分も頑張って!
ママさんもあと3日がんばれ!!
何でも食べれば良いの。食べれば生きられる。
by マリアまま (2021-09-21 16:38) 

ちろま

きにゃこ、お顔が汚れてるのなんていいのよ~[黒ハート]
だって、頑張ってる証拠だもんね[わーい(嬉しい顔)]
抜け毛な~(笑)
鼻ムズムズしてると、鼻から毛が出てくる。
1番笑ったのが、目がゴロゴロするから麦粒腫でも出来たかと思ったら毛が出てきたことには大爆笑やった140;1034
by ちろま (2021-09-21 20:43) 

ピコ母

いい事聞きました[わーい(嬉しい顔)]はちみつかぁ[指でOK]ピコにちゃにちゃやるんですが、半分は脳だと思うんだけど半分は口の中か歯が気になってる感じで[あせあせ(飛び散る汗)]きにゃちゃん梨うまうまだったぁ?お誕生日盛大に祝ってもらおうね〓
by ピコ母 (2021-09-23 15:59) 

ぽんぽこりん

ピコ母さま
ハチミツは咳や喉にもいいんだって~♪
マジ咳止まるんだよ!
お口くちゃくちゃ?これは脳圧上がるとやるよ
頭痛くて吐き気もしてくる(人と同じだよね)
この病院は民間療法的な事もいろいろ教えてくれるから
何時もへ~~~~ほ~~~~となるのよ♪
いよいよ明日誕生日さヾ(@⌒ー⌒@)ノ
by ぽんぽこりん (2021-09-23 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]