SSブログ

舌ちょろ。。

20191113_233309.jpg

あ~らこまめちゃん♪体調はどう?とお尋ねしたら

20191113_233311.jpg

いいよ♪ってお顔でお返事してくれた(●´艸`)

ワクチン接種後 髄膜炎で発作を起こしてから毎週通ってる

20191207_134333.jpg

病院[病院][車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

1錠だったステロイドも今は半分になった[手(チョキ)]

飲まなくても良い日が近いのかな~[るんるん](希望♪)

20191009_132025.jpg

眠るお顔はもう完璧 婆さん!!舌出ちゃってるし(●´艸`)フ゛ハッ
 
狆やパグによく見かける舌チョロ

息子が飼ってた天ちゃん(狆)も出てたなぁ~

どこの病院やブリーダーさん ショップ店員にお尋ねしても答えは???

物はついで!!いやついでじゃない[手(パー)]我が子の事だから

私)先生?狆にとっても多いんですけど舌が出っぱなしの子って

  何が原因なんです?

先生)あ~~!原因は3つ
 
   歯(犬歯) それと ここの神経(首あたり触りながら)あとは脳

   大脳の問題ですよ

なるほど~~~~~初めてちゃんとした答えが聞けたわ

豆さん・・・全部か?

まぁ~可愛いからいいや!と笑ってられない[バッド(下向き矢印)]

歯が無くなって歯茎だけになったこまめさん

落ちたフードも拾えない[がく~(落胆した顔)]歯って・・・大切[exclamation×2]

おやつもお口から飛び出すよ・・・歯って・・・大切[exclamation×2]

今はこまめさんのご飯タイムはスプ~ンでア~ン[わーい(嬉しい顔)]

ここんとこの低気圧でヤラレ気味のこのおぼ~ちゃまも

20191106_161709.jpg

先日「飯にゃ!飯!~[るんるん]」と大喜びで召し上がって(その横で豆ちゃんにあ~ん)

ふと鶴松見てみたらチアノーゼ起こしてもがいてた[がく~(落胆した顔)]

逆さに吊るして背中バンバン叩くこと数回

それでも何かが詰まった様にオエッ~~再び逆さ釣りバンバン[手(パー)]

オエッ~~チアノーゼの繰り返し

いや~~ビックリした・・・

舌が見る間に真っ黒になってゆく様はホラ~です[あせあせ(飛び散る汗)]

母その時は必死[ダッシュ(走り出すさま)]

気圧下がると器官が圧迫されて飲み込む事が出来なくなる鶴松

なので今は茶碗2つ抱えて 豆あ~ん 鶴あ~んとスプーン給餌[あせあせ(飛び散る汗)]

ちょっと息抜きでお出かけ 近所の南部市場へGO

20191208_131219.jpg

おやつは

20191208_132331.jpg

帰宅したら孫まごタッツ~のご登場

飯~食わせて 風呂いれて~

20191207_205229.jpg

何かに似てる・・・何だろ・・・

はなわくん.jpg

さて 明日は今年最後の(豆さん以外)みなとよこはま動物病院だ[手(グー)]

母さんおやつ[かわいい]

20191127_193319.jpg

こっちゃん土産の虎屋の羊羹[黒ハート]

御飯はゆっくり落ち着いて食べましょ!の鶴松にポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村


2019-12-13 15:17  nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

capri

豆ちゃんの穏やかな顔を見れてよかった(❋^ ^❋)、
と思ったら、鶴坊が!(´;д;`)ブワッ
ママのとっさの処置素晴らしいです。
でも心臓にきそうだね。 (੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾がんばれぇ

by capri (2019-12-13 21:25) 

お名前(必須)

カプリさん
心臓バコバコだわよ~~~⌒(>。≪)
飯つまらせてあの世なんて笑いもんだよね・・・
まるでお年寄りだ(人の)
ん~~~鶴も爺さん!
by お名前(必須) (2019-12-14 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]