SSブログ

喧嘩上等姐さんだけどガンには勝てないや

あれ? 豆ちゃんのりんごどこ?(大きめカットだったので焦る[あせあせ(飛び散る汗)]

ちがう.JPG

おれ.JPG

大きなりんご咥えて逃げる梵天丸 ソファ~の周り追い掛け回す

何周した? 唸りまくる梵天丸とっ捕まえて口からりんごもぎ取る

我が家はリンゴはダメ~~~~~~~(小鉄が死にかけた)

置く方が悪いが・・・

5月31日(水)午前11時 小豆(こまめ)が息を引き取りました・・・

突然でした。今日は豆ちゃんのケンタとおやつ買いに行ってくるからね~♪

前夜もキャットフード食べて 夜中もおやつぺろっと食べて お散歩も(抱っこ)

当日朝も1粒の肉片と格闘してました・・・

血管肉腫(心臓)と診断されて1ヶ月ちょっと頑張りました[手(グー)]

最後 本当に苦しかったのは数分

あの我慢強い豆が「キャ~ン」と一声泣いて私の膝にしがみついて苦しみました

先生から聞いていた通りの最後でした

あまりに突然過ぎて 豆ちゃん死んだの理解出来てないんじゃない?と心配してます

大好きなきな姉ちゃんに会えたかな・・・

小鉄くんはお迎え来てくれたもんね・・・

芯の強い本当に賢い子でした(喧嘩上等姐さん(●´艸`))

はっきり言って 親に死なれるより辛いや[もうやだ~(悲しい顔)]

豆を可愛がってくださってありがとうございました。

きな子の時にも書いたのですが・・・

形ある物のお心遣いは 遠慮したいと思います

豆ちゃん頑張ったね~♪と褒めてやってくださるだけでとても嬉しく思います[ぴかぴか(新しい)]

母さんおやつ(今はフヌケ状態 でもお口は動いてます)

20230514_155859.jpg

20221005_122412.jpg

20221018_205200.jpg

頑張ったこまめさんにポチっとお願いします♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


2023-06-04 11:34  nice!(0)  コメント(14) 

nice! 0

コメント 14

ひなママ

小豆ちゃ~~~ん><
突然の事でビックリしています
病気は知っていましたがいつも頑張っているなっていつもエールを送っていました。
最後はあまり苦しまなかったという事はほんとに救いですね
あちらで小鉄くんやきなこちゃんに会ってるかな?陽菜にもね
突然の事で何と言っていいかわかりません
ほんとに親に死なれるより辛いって言うのは私も同感です
小豆ちゃんのご冥福を心からお祈りします。

by ひなママ (2023-06-04 15:07) 

mikiko

小豆さん本当によく頑張りましたね!
あまり苦しむ事なくお空へ還って行けたと知り
少し安心しました
心から小豆さんのご冥福をお祈り致します
by mikiko (2023-06-04 16:40) 

あっけ

今朝、みるくちゃんのインスタで知りました。
いつかはと覚悟はしていても…辛いです。まめちゃん、本当に本当によく頑張りましたね。ほんぽこりんさんも。
可愛いまめちゃん。可愛過ぎてうちのぶちゃくんが惚れたまめちゃん。大好きだよ、ありがとう。
ぽんぽこりんさん、どうかご自愛くださいね。
by あっけ (2023-06-06 10:06) 

ぽんぽこりん

ひなママさん
ありがとうございます。
私ももう少し頑張ってくれるかぁ~って勝手に思ってました
わがまま言いながらも食べてくれてたし
とうとう鶴松(狆)だけになってしまった・・・


by ぽんぽこりん (2023-06-06 22:57) 

ぽんぽこりん

mikikoさん
ありがとうございます。
何度経験してもこればかりは・・・
歳だから仕方ない!と自分に言い聞かせてるけど
まだ実感が(突然過ぎて・・・)





by ぽんぽこりん (2023-06-06 23:04) 

ぽんぽこりん

あっけさん
そうなの?(どれどれ)
何だかな~~~~んもやる気がおきない
な~んも悪い事なんてしてないのに何でガンになんてなるんだろうね
でも一番良い死に方なのかもしれないと思う様にしてる
飲まず食わずで何週間もはきつすぎる
鶴松もぼ~~~~~っとしてるよ
私は大丈夫 まだ実感無し・・・これからだろな(●´艸`)




by ぽんぽこりん (2023-06-06 23:11) 

ポンラン

今日は
初めまして
豆ちゃん亡くなってしまったのですね
我が家も今年に入りママ狆ババ狆二匹が虹の橋を渡ってしまいました
いつもブログを見せていただいてて豆ちゃんの咳とママ狆が被り
豆ちゃん頑張って!!と応援してました
親が亡くなるより悲しい…
とてもよくわかります
私も同じ事を思いました
深い深い悲しみです
もう一度抱きたい
もう一度会いたい
叶いません
携帯片手にママ狆ババ狆に似た子がいないか探しています
毎日のぞいています


どうかお体を大切に

豆ちゃんのことを思ってあげて下さい

すみません
初めてなのに厚かましくて
失礼します



by ポンラン (2023-06-07 09:49) 

ぽんぽこりん

ポンランさん
今年に入って2狆が虹の橋ですか?
それはどれだけ悲しかった事でしょう・・・まだまだ癒えないですよね
悲しいのですが・・・あの咳から解放された!苦しまなくてよくなった!
そう思う様にしてます。
でも本人(犬)もっともっとたくさん美味しいもの食べて楽しい事して
って思ったろうなぁ・・・そんな事ないのかな・・・
こればかりは分からないですよね
狆飼いさん 居るんですね~♪そっちの方が嬉しくなりました
コメント入れて頂きありがとうございます(o^^o)
夢でいいから出てきて~~~~毎晩眠りにつきます♪




by ぽんぽこりん (2023-06-08 15:18) 

ふうまま

豆ちゃん、お空に行ったのですね。苦しまなかったことが豆ちゃんにとってもママさんにとっても救いですね。
小鉄ちゃんが生きていた頃からこのブログを見ていた私は本当に寂しいです(TT)
同じお里の鶴ちゃんには、凡ちゃんと一緒に長生きしてもらいたいです。
by ふうまま (2023-06-09 21:00) 

ぽんぽこりん

ふうままさん
とうとう豆まで逝ってしまった・・・
鶴が・・・あたしどうなるんだろう?と今から自分の心配
私にとって最後のわんこがポメなんてありえな~い
水も飲めなくなって何日も苦しい思いした小鉄やきな子に
比べれば本当に数分だったけど・・・
おそらく一番辛い最後だったかもしれないんです
何でもっと楽に逝かせられないのかな・・・
鶴松 やばいですΣ(゚д゚lll)





by ぽんぽこりん (2023-06-10 18:53) 

ピコ母

こまめちゃん亡くなったんですね。ビックリしました。頑張ってくれましたね。強い仔ですね。でも寂しいなぁ。会いたかったなぁ。ご冥福をお祈りいたします。ぽんぽこさんもお身体ご自愛くださいね。
by ピコ母 (2023-06-11 21:45) 

まねぇ

小豆さんのご冥福をお祈りします。
うにちゃんも、5/4に永眠しました

2008年組、小太郎に頑張ってもらいましょー
by まねぇ (2023-06-13 23:36) 

ぽんぽこりん

ピコ母さん
ピコ父さんに抱っこされてご満悦~♪の豆
今もはっきり覚えてる・・・
何時か会えるか?と楽しみにして通院してたけど
会えなかったわぁ~(いや まだ鶴がおるぞ!)

by ぽんぽこりん (2023-07-17 14:57) 

ぽんぽこりん

まねえさん
良い季節なのにね・・・
季節の変わり目 わんこ達にはキツイ季節なんだおうなぁ~
うにさんもよ~く頑張りました
小太郎はまだまだ大丈夫 だって小太郎だもん(●´艸`)



by ぽんぽこりん (2023-07-17 15:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]