SSブログ

くり爺さん復活その3 新兵器だ。。

くり爺さん…夕べも鼻水噴射してまた鼻詰まり[たらーっ(汗)]

でも1時間くらいで気持ち良さそうに眠ってくれました[手(チョキ)]

お薬も効き始めたかな[ぴかぴか(新しい)]

さてクリ爺眠れない2日間でしたが こっちゃんの加湿器の効果なのか…

翌朝久し振りのご飯食べてくれました[わーい(嬉しい顔)]

SANY0003.JPG

鼻は相変わらず詰まっているので休憩しながら…



やはりその間4狆様は捕獲!!

SANY0008.JPG

爺様に購入した新兵器[ひらめき]

SANY0025.JPG

もう時期18歳になるさくらちゃん(おパグさん)の母さん奈緒子さんが教えてくれた

人間用の吸入器!!

どんな様子か…音量気をつけてください。



これ無理やり押さえつけてるのではなく自分で顏突っ込んでます^m^

終わる頃にはお顔びちゃびちゃ…笑えます。

これにお薬入れるタイプもあるのだけど高くて買えましぇ~ん[たらーっ(汗)]

この吸入器&酸素エアチャージャーで何処までやれるか[手(グー)]お~[るんるん]

3日目の夜[ひらめき]



くり爺さん見事復活してくれました[わーい(嬉しい顔)]

くり…母ちゃん 飯! 早よ飯にせんかぁ~?

ですね たぶん[ぴかぴか(新しい)]

そして私 お散歩も行けないで家の中でクリとゴロゴロ

栄養ばっちり(これ以上取ってどうすんだ?)

チョコ食べ比べ.JPG

大好きだったガーナがとてもまずくそれなりになってしまったので

お気に入りを探すため食べ比べ~~(食べ尽くし~)

まだまだ死なぬわぁ~のクリ爺さんにポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


2012-01-12 13:45  nice!(3)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 26

あっけ

クリくん、辛い症状が楽になったみたいで嬉しいです ^^
こんな「新兵器」情報、私も勉強になって本当に貴重でありがたいです。
このまま辛い症状が治まりますように。
ミントとハッカの違い。。。確かに謎ですね。
調べてみたら、どうやらハッカはミントの品種のひとつみたいです~
by あっけ (2012-01-12 17:59) 

ゆかぴぃです

人間用!

素晴らしいですね


くり爺さん

よかったね
by ゆかぴぃです (2012-01-12 19:09) 

ジンママ

クリちゃん 偉いね~
嫌がらないで ちゃんと 新兵器の吸入器に お顔向けて
治療して頑張ってるんですね~
大分 よくなってきてる 様で 嬉しいね~
ご飯も 食べれるし 頑張ったね~
辛い時期 乗り越えて 偉かった くりちゃん 凄いです
ぽんぽこりんさんも お疲れでしょ~
チョコ一杯食べて もう ひと踏ん張り頑張って下さい
by ジンママ (2012-01-12 19:29) 

エコ

よかったね~。
人間用って案外ワンコに使えるんですよね。
うちも吸入器あるからいざというときにな使おう。
チョコレートは栄養もたっぷりだからたくさん食べてぽんぽこりんさんも体調整えてくださいね。
私的にはハイミルクが好き!
by エコ (2012-01-12 21:12) 

奈緒子

ご飯食べられるようになったのね!よかったぁ!
食いしん坊(我が家だけかな)のパグちゃんが食べなくなったら、めっちゃ心配。
吸入器、さくらのに似てるなぁっと思ったらお揃いだね!
うちは壊れてもいいやって思って、薬(ミチノていうやつ)入れて使ってます。
顔中、霜が降りたみたいになって、それはそれでカワイイよね。
お互い、出来ることから頑張りましょうね♪
いま、さくらは寝室でパパに寝かされようとしてますが、「ひぃや~っ、ひぃやぁ~っ」と叫んでます。
どうやら寝たくないみたい。
さて、今夜は何時に起こされるか楽しみです。
おやすみなさぁ~い!
by 奈緒子 (2012-01-12 22:14) 

ひめちゃんママ

クリ爺ちゃんスプーンまで食べちゃいそうですねぇ~~(^。^)よかったぁ~
寝てくれて食べてくれるって一番の幸せです。

私も久しぶりにガーナを食べたら口どけがわるい?
味がわるいのか?安くなってたのを買ったから夏仕様ものを安くしてたのかなぁ?いまひとつで残念。

by ひめちゃんママ (2012-01-12 23:04) 

capri

おお~、吸入器に気持ち良さそうですねえ。
おかげで完全?復活したみたいで、良かった良かった。
ぽんぽこりさんの看護が素晴らしいです。

4狆捕獲され・・・プッかわいい・・・

by capri (2012-01-13 00:37) 

はなぺちゃわん

お早うございます
くり爺、元気な声を聞かせてくれてありがとう
ご飯をいっぱい食べて、体力をつけといてね
by はなぺちゃわん (2012-01-13 06:48) 

ひまわりのお母さん

クリちゃん復活よかったですね。
ぽんぽこりんさんの献身的な看病のおかげですね。

狆ちゃん達は同じケージで仲良くしていて偉いな~。
早くお散歩行けるといいですね。
by ひまわりのお母さん (2012-01-13 09:45) 

らんでぃ

吸入器すげぇ~~!!!

ご飯の最速できる位元気になったのね^^

あとは おばちゃんの手を齧れば栄養倍増か(*ノ∇)ゝwww
by らんでぃ (2012-01-13 12:14) 

ラモンママ

くりちゃん、よかった~
ほっと一安心ですね
ぽんぽこりんさん、お疲れ様でした
この調子で頑張れ、くりちゃん!!

チョコレートはやっぱり明治がおいしいと思います
特にミルクチョコレートはうまいです(^O^)
by ラモンママ (2012-01-13 20:17) 

ぽんぽこりん

あっけさん
私もブログのお蔭でいろんな事教えてもらった…
やってなかったら今頃もうくりは居なかったかも。
有難いですよね~
アロマオイル見たけどミントはどこにでもあるのに
ハッカが無い。
楽天で調べてみよう~
ミントは鶴松の乗り物酔いにもいいんだね~?
by ぽんぽこりん (2012-01-13 21:30) 

ぽんぽこりん

ゆかぴぃさん
いろんな物がワンコにも使えるんだね~
ほ~んと勉強になります。
それにこれからどんどん歳取って行く狆さまの
為にも日々お勉強です。
今度ツボ教えてね~
by ぽんぽこりん (2012-01-13 21:35) 

ぽんぽこりん

ジンママ さん
笑えるくらいちゃんとやってるでしょ?
終わると毛という毛にしずくが付いててそれが
またとても可愛いのです^m^
今日も自分で顏突っ込んで居眠りしてます!
そして母はまた板チョコ1枚ご完食~♪
by ぽんぽこりん (2012-01-13 21:37) 

ぽんぽこりん

エコさん
やっぱり?
私もガーナがダメならハイミルクですねぇ~
甘い物の好みは同じだね^m^
4狆が年取ってクリの様になったらまた使える
そう言っていつも購入!!
そうすると旦那何も言わないから~(^_^)v
by ぽんぽこりん (2012-01-13 21:42) 

ぽんぽこりん

奈緒子さん
そうそう!あのびちゃびちゃのお顔見ると
毎回プッ~と笑ってしまうよ。
偉いなぁ~私は夜中起こされると1回目はいいんだけど
2回目くらいはついついパチンと頭叩いてしまう!
軽くだけど…それでも自己嫌悪!
いつまでこんな事しなくちゃ…って思うことも。
でもクリが居ない生活なんてありえない。
ポチポチやらなくちゃいけないんだよね~
by ぽんぽこりん (2012-01-13 21:55) 

ぽんぽこりん

ひめちゃんママ さん
でしょ?でしょ?
ガーナって体調で味が違うから…
で何度も買ってでも毎回美味しくない!
口どけ悪いしあの何ともいえないコクがないのよ~
ただのチョコになってしまってる。
残念だわよ~
by ぽんぽこりん (2012-01-13 21:58) 

ぽんぽこりん

capri さん
ありがと!
4狆捕獲しておかないとじ様のご飯狙って大変!
で爺さんも急いで食べようとするからご飯だらけ~
でもね~狆って閉じ込めても大人しいの!!
by ぽんぽこりん (2012-01-13 22:01) 

ぽんぽこりん

はなぺちゃわん さん
ご飯食べてくれてほっとしてます。
パグさんは食べなくなったら3日で逝ってしまうから
ドキドキでした~
ドロドロにしてシリンジで流し込もうと思ってたけど
それはしなくて済みました。
by ぽんぽこりん (2012-01-13 22:04) 

ぽんぽこりん

ひまわりのお母さん
ありがとう♪
でも爺様の体力には驚きです(#^.^#)
4狆さんはお散歩会もペット博も行けず
閉めこまれて…
それでも爺ちゃん大好きで献身的にお世話して
るんですよ~。
by ぽんぽこりん (2012-01-13 22:14) 

ぽんぽこりん

らんでぃ さん
んだぁ~!
あとは指よこせ…ってさ^m^
ペット博で会えるかと楽しみにしてたんだけど
もうお散歩会来るしかないね!(^^)!
by ぽんぽこりん (2012-01-13 22:17) 

ぽんぽこりん

ラモンママ さん
うん!まずは一安心。
でもお歳がお歳ですから…覚悟だけはね~
でもこうして何かあるごとに可愛くて可愛くて
パグってどうしてこう可愛いのだろう。
えっ~~明治?そうだな~ガーナがダメなら
やはり明治かな~
あと昔あった霧の浮き舟って知ってますか?
あれ好き!!
by ぽんぽこりん (2012-01-13 22:29) 

よもだま

くり爺さんゴハン食べられたんだねー(^^)
ヨカッタ、ヨカッタ。
加湿器はワンコにも効果あり、なんですね。
やっぱり潤いは大切なのか。

ぽんぽこりんさんもお疲れですよね。
一緒にお昼寝してくださいね♪
日中のひなたはサイコウに気持ちがいいですよね。

爺さん♪暖かい春が来るまでファイト~♪
by よもだま (2012-01-13 23:33) 

ぽんぽこりん

よもだまさん
おパグって…
暑いのもダメ 寒いのもダメ 
春は春ですでに暑いと感じ じゃ~いったいいつがいいの?
って思うよ(^_^.)
狆は寒かろうが暑かろうがじっと耐える!
パグはあからさまに態度に出す!
ね?よもさん。
by ぽんぽこりん (2012-01-14 11:44) 

エリーユキママ

くり爺さん、復活おめでとうございます。
ぽんぽこりんさん、お疲れ様です。
エリーの看病の日々を思い出して目頭が熱くなってました。
エリーの時には利用しませんでしたが、
狆友さんんが使用してた酸素ハウス
http://www.terucom.co.jp/index.htm
いいみたいですよ。

私も人間用の吸入器をエリーに使っていましたが
長時間だっこで体を固定するのは無理だったので
使ってもよかったなと後から思いました。

レンタルもあるし・・・
ご存じかとおもいましたが参考までに。


by エリーユキママ (2012-01-15 10:33) 

ぽんぽこりん

エリーユキママ さん
ありがとう~♪
これくりの母犬の時にすごく悩んで…
でパンフレットは持ってるんですよ!!
ただクリの場合咳や心臓 肺ではなくて鼻詰まり
なのでどうなんだろう~
あと半端ない暑がり!!
暑くて呼吸がおかしくなることも!
いよいよの時はレンタルするつもりなんです。
ご心配おかけしました(#^.^#)
今は元気になって良く寝てくれてます。
by ぽんぽこりん (2012-01-15 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]