SSブログ

鶴松の誕生日!くり爺さん好物芋ケーキ堪能。。

1月26日わが家の4男鶴松[1]歳の誕生日[バースデー]

ありがと.JPG

お祝いのお言葉(アップより早いし[わーい(嬉しい顔)]) ぴ~ぴ~の心配までしていただきありがとうございました。

鶴さん昨日から復活[グッド(上向き矢印)]

小まめ姉さん相手に廊下大暴走 激突(母さんの背中)[ダッシュ(走り出すさま)]してます。

お誕生日はいつもの芋ケーキ[バースデー]

煮る.JPG

リンゴを煮ていると…

それなに?.JPG

どうして自分たちの食べ物だと分かるのかが不思議です[ぴかぴか(新しい)]

SANY0011.JPG

ロウソク立てて[ぴかぴか(新しい)]

002.JPG

鶴松さん1歳おめでとう♪

小さいけれど気の強い好奇心旺盛な元気な子に育ってくれたね!

豆母さんの教育が良かったか???[たらーっ(汗)]

003.JPG

まめさんもたくさん食べてね~[わーい(嬉しい顔)]

このケーキ…このお方の為でもあります。

芋大好物のくり爺さん[黒ハート]

今度はこまめの誕生日8月!!食べられるかどうかわからないもんね~

た~んと食べてくださいね[手(チョキ)]

はやく.JPG

~~.JPG

くわせろ.JPG

じいさんたまらんね~そのお口[キスマーク]かわええ~~~(親ばか)[黒ハート]

1歳のお誕生日ケーキ食べる為根性でぴ~ぴ~治した?鶴松にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



2012-01-27 14:05  nice!(5)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 28

はなぺちゃわん

これはお芋のフルーツケーキで良いのかな?
普通に人も食べれそうですね
白いのは生クリーム(な訳は無いか)?
爺ちゃん、我が家に来たら、誕生日が8回出来るよ~
鶴ちゃん、「げんきだま」(家の娘がゾロの小さい時に呼んでました)で
一年過して、ね~
by はなぺちゃわん (2012-01-27 15:00) 

ジンママ

鶴松君 一歳 お誕生日 おめでとうございます
お兄ちゃんお姉ちゃんに囲まれて
お母さんが作ってくれてケーキ食べるなんて
なんて 幸せなんでしょう~
良かったね~ ぽんぽこりん家の子になれて 
幸せだね~
クリちゃんも 弟妹の誕生日に ケーキ いつも
食べれて 幸せ~ 可愛い催促のお顔が
たまらなく ステキよ~
みなさん キッチン前に集合 わかるのね~
美味しい匂い お母さんの笑顔で ケーキだって
わかるから おりこうね~
楽しい食卓 おめでとうございます
by ジンママ (2012-01-27 18:28) 

千鶴

このケーキは甘くないの?私も食べたいです(*´∀`*)(笑)美味しそう!!
by 千鶴 (2012-01-27 18:55) 

ころんmama

お誕生日おめでと~♪

一日遅れになっちゃたけどごめんね(^-^;
それにしても おっきな美味しそうなケーキ♪
みんなで うまうましたんですね♪
くり爺ちゃんもちゃんといっぱい食べたのかな?
次のお誕生日のケーキも食べられるようにがんばってね♪
 
by ころんmama (2012-01-27 19:14) 

笛吹わんこ&殿下より

鶴ちゃん、お誕生日おめでとう(o≧∀≦)ノォメデトーヽ(≧∀≦o)
鶴ちゃんは、殿下の妹のわかちゃんと同じ誕生日なんですね♪
by 笛吹わんこ&殿下より (2012-01-27 20:03) 

ちろま

そうそう!自分たちの物って何でわかるんだろう!
不思議だよね〜!一言も言ってないのに〜(⌒-⌒; )

ちゅる!メンメが落ちそうなくらい凝視してるね!
うまうま!私も食べたいっ。
by ちろま (2012-01-27 21:08) 

エコ

美味しそうなケーキだねぇ。
私もいただきたかったわ・・・
鶴ちゃんお耳の毛がずいぶん伸びたね~。
もうすっかりお兄ちゃん。
鶴君とは血のつながりないけどなんかやっぱり琴と似てる~。
怒られて目を細めるって書いてあったでしょ?
琴も怒られると目を細めるから想像ついた!
by エコ (2012-01-27 21:30) 

桃ママ

改めてまして[ウッシッシ]

鶴ちゃんお誕生日おめでとう。

鶴ちゃんは慌てて生まれて来て 凜母さんが自ら自分でへその鵜を切った子です。
慌てたよ~
それと同時に「片奴君」[あせあせ(飛び散る汗)]でも成長と共に「なかなか綺麗になりそう[ハートたち(複数ハート)]」な予感になりました。

やっぱり綺麗になってきましたね。

ご縁があり ぽんぽこりん家の子になり、大切に育ててもらい良かったね♪

美味しそうなケ-キも作ってもらい、美味しかったでしょう。

来年はもっとゴ-ジャスナ狆ちゃんだね^^

また一年 元気で居てね[ぴかぴか(新しい)]
by 桃ママ (2012-01-27 23:35) 

あっけ

鶴松くんのお腹、治って良かったです~^^
豪華で美味しそうなケーキですね!
みんなのワクワク待っているお顔が本当に可愛い♪
クリちゃん、たくさん食べられたかな?
うんうん!!そのお口が とぉ~ってもかわええのぉ~♪
by あっけ (2012-01-27 23:40) 

奈緒子

鶴ちゃん、1歳おめでとう♪
珊瑚と1日違いなんだね!
お芋ケーキも一緒一緒!但し、我が家のケーキはすり潰してイチゴとキウイを貼り付けただけなんですが(--:)
クリちゃんも美味しかったかな。家族が多いから、まだまだ何度もお誕生日ケーキ食べられるよね~!
by 奈緒子 (2012-01-28 10:53) 

あんきなママ

ちゅるちゃんおめでと~う( ´▽`)

相変わらず愛くるしいわ~♪
立派な手作りケーキ。。美味しそう!!
ワンコ用のケーキってクリームとかどうしてるんですか?クッキーしか挑戦したことなくて”(ノ><)ノ
by あんきなママ (2012-01-28 11:13) 

HIRO

鶴ちゃん おめでと~☆
コタと1日違いだったのね、ビックリ(笑)

こんな美味しいモンが食べられるなら、
みんな必死で 元気でいるでしょ~よ(^皿^)

by HIRO (2012-01-28 18:45) 

ナオ

やっぱり狆さまも自分の食べ物っていうのはわかるんですねー。不思議。
モナミも「犬用」という言葉はしっかりわかっています。

くり爺さんもお芋ケーキ堪能したようですね♪
ぼ~ちゃま、元気に楽しく歳を重ねていきましょうね☆
by ナオ (2012-01-28 20:12) 

ぽんぽこりん

はなぺちゃわん さん
それがね~まさかまさかの生クリーム。
私も食べたい!ただそれだけの理由で!
低脂肪の生クリームにオリゴ糖入れて泡立ててます。
乳製品だから別にわんこ食べても害はないかな?
と思ってるんだけど…ダメかな~?

by ぽんぽこりん (2012-01-28 21:45) 

ぽんぽこりん

ジンママさん
母さんの笑顔?^m^
そ~んな…あ~めんどくせ!って顏して作ってまっせ~
でも下見たらキラキラお目目が8個。
思わずニマ~と笑ってしまいますけど…
鶴さんうちに来て幸せなのかな~
もっとじっくり可愛がってくれる家庭の方が…
なんて時々考える事もあるよ~
by ぽんぽこりん (2012-01-28 21:48) 

ぽんぽこりん

ちいちゃん
うん!甘くないよ~
だから私が食べる時はオリゴ糖足して食べるの!
やっぱケーキは甘くなくちゃ(*^。^*)
by ぽんぽこりん (2012-01-28 21:51) 

ぽんぽこりん

ころんmama さん
ありがとうございます!!
1年って早いなぁ~って思います。
今度のケーキはこまめさんの8月の誕生日。
爺さん食べれるかな~無理だろ~と
毎年同じ事言ってるよ(^_^.)
by ぽんぽこりん (2012-01-28 21:55) 

ぽんぽこりん

笛吹わんこさん&殿下君へ
あら!同じ誕生日?
ブログ読んだよ~(^^)
やっと…やっと幸せがやってきたね!!
今度彼とお散歩会おいで~。
by ぽんぽこりん (2012-01-28 22:15) 

ぽんぽこりん

ちろま さん
鶴松ぼ~ちゃま何でも良く食べるよ!
初めてものでもパクっと。
でまたまたお腹びっくり…
今日もお散歩中止でさ~(^_^.)
by ぽんぽこりん (2012-01-28 22:21) 

ぽんぽこりん

エコさん
伸びた~?
良かった…身体はボウボウなのに耳の毛がなかなか
伸びなくて心配してたの~。
うち3狆はみんな細くて胴が長くて貧相な毛…
鶴さんがどう変わるか楽しみなんだ~
頭もいいみたい!って上見て要領がいいのかな(^_^.)
by ぽんぽこりん (2012-01-28 22:38) 

ぽんぽこりん

桃ママさん
ありがと~(いろんな意味で!)
こんな可愛い子が我が家の子になるなんて…
しかし…甘えん坊です!困るくらい(^_^.)
それだけ甘やかしてるのかな…
華子さんは夢と消えたけど代わりにこんな可愛い子
迎える事が出来て良かった~
片やっこバンザイ!!
by ぽんぽこりん (2012-01-28 22:43) 

ぽんぽこりん

あっけ さん
ありがとねぇ~♪
爺様もしっかり食べました(*^。^*)
この写真みて…くりのお顏が随分小さくなったな~
ってシミジミ♪
若い鶴松 17歳の爺様
私って幸せ者だねぇ~
by ぽんぽこりん (2012-01-28 22:46) 

ぽんぽこりん

奈緒子さん
珊瑚ちゃんもお誕生日だったのね?
おめでと~~♪
そうそう!お芋をつぶして形にしたのよ~
爺さんがサツマイモ大好きだから。
珊瑚ちゃんもた~んと食べたかな?
いっぱい食べてさくらちゃんみたいに長生きしなくちゃね。
by ぽんぽこりん (2012-01-28 22:53) 

ぽんぽこりん

あんきなママ さん
ありがと~(*^。^*)
これは私も食べる事考えて低脂肪の生クリームに
わんこもOKのオリゴ糖加えてあるのよ!!
わんこだけが食べるならプレーンヨーグルトを
キッチンペーパーの敷いたザルに入れて一晩おくと
ヨーグルト味の生クリームが出来るよ!
by ぽんぽこりん (2012-01-28 23:00) 

ぽんぽこりん

HIRO さん
そうだ!
コタ君も誕生日だった…
アホな私 鶴と1日違いだ~ってそこまで考えなかった。
クリスマスが来て~正月で~誕生日!
後が長いな。
by ぽんぽこりん (2012-01-28 23:07) 

ぽんぽこりん

ナオちゃん
犬用?^m^
そりゃそうよ~おパグだもん!
元気にまたお誕生日迎えなくちゃね~
目指せくり爺さんだよ!
モナちゃんも鶴さんも。
by ぽんぽこりん (2012-01-28 23:09) 

ねねまま

美味しそうなケーキだねー^^
ワンコと一緒に食べれるなんて(・∀・)イイネ!!
キーウィって酸っぱい気がするけど皆食べるのね@@
ケーキとか作ったことほとんどないから尊敬しちゃう!
by ねねまま (2012-01-29 08:53) 

ぽんぽこりん

ねねままさん
尊敬されほどのもんじゃぁ~(^_^.)
だって芋湯がいてつぶしてクリーム塗っただけよ。
でもみんなこれ大好きなの。
パグ飼いさんに教えてもらった。
パグって結構アレルギーの子が多くて・・・
唯一食べられる芋!!
爺さんが居るうちしか作らないと思う(^_^)めんどくさいもん
by ぽんぽこりん (2012-01-29 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]