SSブログ

今頃2013ペット博のお話。。

引っ張り過ぎた光が丘ネタ終わらせて…

今度はやっとこGWネタに突入[手(チョキ)](やっとだ…)

5月4日(土)久しぶりに行ってきました[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_2487.JPG

IMG_2488.JPG

ほ~んと久しぶりで(何年振り?)4狆ウキウキ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

IMG_2489.JPG

ひよこさんがうじゃうじゃ居たり(子供の頃ひよこさんが欲しかった…)

何度か買ってもらったけどみんな途中で死んじゃうんだ…

今考えたら酷い事だよなぁ~

IMG_2527.JPG

おんまさんが居たり

IMG_2494.JPG

働く狆さまが居たり

すごい人人人…で座る場所も無いくらい。

父ちゃんと3狆さんには座る場所確保して頂き私と鶴松はウロウロ[ダッシュ(走り出すさま)]

するとあ~らバッタリ[目][ぴかぴか(新しい)]

ふうが家(ふうが うづき あいら オカン)

IMG_2523.JPG

座り込んでお好み焼き食べてると[ー(長音記号1)]

「あ~~狆だ~~」声を掛けてくれた方が[わーい(嬉しい顔)]

「ブログ読んでて狆も好きになったんです」ってお話してくれました。

「松…松…」あ~松風涼風君とこのブログかな?

「あ~鶴松君だった」

えっ~~~~(゜゜)~これ鶴松です~~~[グッド(上向き矢印)]

「えっ~鶴ちゃん?じゃ~お写真[カメラ]撮らなくちゃ~」

とこーんな事もあったり

その方がおパグさん連れでクリ爺ちゃんのお話もしてくれたり~

IMG_2497.JPG

こんな可愛い黒パグのくうちゃん[黒ハート]

居なくなっても新しい出会いを作ってくれるくり爺ちゃん[犬]

そしてこの日の狆磁石は[ぴかぴか(新しい)]

IMG_2511.JPG

[1]レン君[黒ハート]

IMG_2510.JPG

[2]ねねちゃん(きなこに似てる~♪)姉弟[手(チョキ)]

ねねちゃんレン君はもう何度もペット博で会ってる常連さん!

ねねちゃん今癌と闘ってる最中でもう来年は来られないかもしれないから

連れてきてあげました!って飼い主さんがお話してくれました…

悲しいお話だけど…飼い主さんの気持ちにほっこり[ぴかぴか(新しい)](ねねちゃん頑張れ~~)

IMG_2516.JPG

[3]はるちゃん

IMG_2521.JPG

[4]あんずちゃん

チワチン.JPG

チンとチワワのミックスちゃんにも

働く狆さま入れて8狆[黒ハート]

ふうが家とご飯食べて喋っていると…

こ~んなペット.JPG

こ~んな子やミーやキャットも居たし

IMG_2515.JPG

ヤギさんまでご来場してたのにはブッタマゲタ^m^

ふうが家とさようならして我が家は再び会場へ[ダッシュ(走り出すさま)]

ブラブラ~ブラブラ~[わーい(嬉しい顔)]楽しいのは飼い主のみ[るんるん]

IMG_2528.JPG

このだらけた(疲れた)顏…

IMG_2530.JPG

鶴松は「帰るにゃ~」

きなこはホウシンジョウタイ

豆さんなんて…目…いっちゃってます[ドコモポイント]

IMG_2529.JPG

そして座る余地無し 歩く気力なしの小鉄さんはぶら下がって

IMG_2531.JPG

さ~~~じゃ!帰ろうかね~と外に出ると…

IMG_2533.JPG

小鉄さん ガラスに突進[あせあせ(飛び散る汗)]ゴチんっ[あせあせ(飛び散る汗)]とすごい音してました。

みた?.JPG

はい!しっかり見させていただきました[バッド(下向き矢印)]

やっと帰れる喜びの舞い[るんるん]

IMG_2535.JPG

しかし…年々ショボくなるペット博[exclamation×2]

じゃ~入場料も下げませんか?

と思ってしまったのは私だけでしょうか…

このガラス何頭の子が激突したかな?[ドコモポイント]のアホな小鉄にポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


2013-05-13 13:53  nice!(5)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 16

クリまめオカン

お久しぶりですぅ~♪
お元気でした?…って聞かなくてもお元気そうね(笑)

ペット博って毎年9月頃じゃなかったけ??
今年GWだったのーーー!?
ずーっと暇してたんで行けばよかったよ(T_T)

年々内容がショボクなってるってやっぱり皆思ってた事なのね(爆)
ちなみに我が家のクリは2007年のまだ大盛況だった頃に初めて『ペット博ってどんなの??』って好奇心で見に行って連れて帰ってきちゃいましたぁ~(^_^.)
その日のメインは同じ日に開催されてたキャンピングカーショーだったのに…爆
by クリまめオカン (2013-05-13 15:03) 

うさこ

ペット博一度行ってみたいです・・。色々な方のブログで拝見して 縮小傾向とか。。?
働く狆ちゃん・・リリママさんのところで拝見して、いいこさんですねー^^

あ、やっぱり鶴松ちゃんファンが いましたねーー(≧▽≦)  ^皿^うふふ♡

by うさこ (2013-05-13 21:33) 

あっけ

小鉄くん、ぶつかっちゃったのですね(><)
なーちゃんとオソロだ。。。
だって昨日、テントのネットにぶつかりましたものね(笑)

by あっけ (2013-05-13 21:49) 

リリママ

クリちゃんやるよねー
この間のわんわんカーニバルでも
話してたら狆とパグ話から
実はクリちゃんファンだっていうお方も~

私が行った3日は1狆ちゃん+聴導犬ひめちゃんだけよ~
ぽんぽこちゃん楽しんだね☆

うちのマンションの入り口のガラスに
リリも数回ゴツンと激突してあんなお顔に・・・?
たとえばダックスとかも激突するのかなー?
by リリママ (2013-05-13 23:54) 

はなぺちゃわん

おはようございます
しっかり狆磁石が働いてますね~、ぽんぽこ家のは特に強力なのかな?
それにしてもご主人もパワフルですね、私はずっと引篭もってましたよ
by はなぺちゃわん (2013-05-14 06:41) 

市ママ

たくさん狆ちゃんに会えて羨ましい~。
ペット王国ではお友だ狆にしか会えなかったです。
鶴ちゃん人気者!(^▽^)

ペット博もペット王国も年々ショボくなってる気が・・・・・。
by 市ママ (2013-05-14 09:56) 

ちびポン

こんばんは〜
黒パグくぅの飼い主のちびポンと言います。
ペット博では初対面にもかかわらず気軽におしゃべりさせて頂きありがとうございましたvv
くり爺さんのお話も出来て嬉しかったですvv
そして「鶴松」くんにお会い出来て嬉しくて心の中で小躍りしていましたvv

狆って凄く可愛いってブログで教えて頂きありがとうございます♪
これからもブログを楽しみにしていますvv

by ちびポン (2013-05-14 19:44) 

ぽんぽこりん

クリまめオカン さん
そうなの???クリちゃん^m^
今回はパグさんが居なかった(ある意味良かった~我慢出来ないもん)
キャンピングカーもありました。
そこが一番楽しかったわ。
欲しくなるね~~~♪あれに乗っていろんなとこへ・・・

by ぽんぽこりん (2013-05-14 22:22) 

ぽんぽこりん

うさこさん
幕張か横浜かビックサイト・・・
ビックサイトが一番楽しかったかなぁ~~♪
しかし今回のはショボイなんてもんじゃ無かったよ。
でもね・・・人間の食べるものは増えてました~(#^.^#)
by ぽんぽこりん (2013-05-14 22:25) 

ぽんぽこりん

あっけさん
そう!そう!^m^
あれはばっちり見てしまったもんなぁ~可愛かった!
あれだけパパっこだとぶちゃ君もメロメロだよね~
私ぶちゃ君がしっかりさ~ちゃんのリード持ってるのに
無視こいてさ~ちゃん抱き上げてしまって・・・謝っといて~
それに急に抱き上げてさ~ちゃんびっくりしたろうな・・・って
後で反省!
でも娘と「可愛い~可愛い~」とまたパグさん欲しくなってしまった・・・
シニアパグさんどうしてこんなに愛おしいのだろう(#^.^#)
by ぽんぽこりん (2013-05-14 23:23) 

ぽんぽこりん

リリママさん
お返事するまでもなく~~~明日ね^m^
爺ちゃんのお話してくれるなんて・・・嬉しい~

4匹分の狆磁石働かすんだら逢わなくちゃだめよ・・・
役にたたん4狆になるさ!
りりちゃんもぶつかるのね?
狆って・・・
by ぽんぽこりん (2013-05-14 23:27) 

ぽんぽこりん

はなぺちゃわんさん
磁石が強力なのか?
私の目が強力なのか?白黒に反応してしまう!
それがパピよんだろうが・・・
旦那?きっと会社で居眠りしてるかも~^m^
by ぽんぽこりん (2013-05-14 23:29) 

ぽんぽこりん

市ママさん
やっぱりそうだよね?
なんじゃ~~~?って買うものも無く
ただウロウロウロウロ・・・
白黒探してウロウロ~~~
by ぽんぽこりん (2013-05-15 10:59) 

ノリー

この日に別件で幕張メッセとその周辺にいたけど会えなかった~。
(広いからあたりまえか・・・)
入場料は大人600円子供400円くらいが妥当かなと思います。
2010年のペット博の記事にお名前ど忘れの狆ちゃんがいますが
あれはうちのマーちゃんです。家に来て数カ月の初々しい頃です^^
by ノリー (2013-05-15 13:55) 

ぽんぽこりん

ちびポン さん
うわっ~~コメントありがとう!!
ブログやってるのか?お名前は?も聞き忘れ・・・
くぅちゃんは名札つけてたから覚えてました(*^。^*)
私もちょいちょい覗かせて頂きます!
また何処かで会えるといいなぁ~
by ぽんぽこりん (2013-05-15 22:39) 

ぽんぽこりん

ノリーちゃん
600円・・・うん!そんなもんだよね~
だって中で使うんだからさぁ~!
2010年?マーちゃん?まじっすか?
どれどれ・・・見てみます^m^
あ~~~でも何となく覚えてる・・・
妹さんと来てたよね?
by ぽんぽこりん (2013-05-15 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]