SSブログ

これが何時もの1日。。

千春の歌じゃないけれど…♪

[るんるん]…あれから どうにも やる事なす事が

ついてない気がしてさ 眠れない 眠れない[るんるん](松山千春)

悲しい事ばかり…

外へ行く気にもなれず(暑いから[exclamation&question]

朝目が開いたらまずやる事 それは

龍治(息子)の部屋 オ~~~プ~~~ン[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_0011.JPG

日付変って帰宅後[バッド(下向き矢印)]

ご飯食べて[レストラン]そのままお布団へバタン[がく~(落胆した顔)]やめれ~きちゃない[バッド(下向き矢印)]

なので部屋のニホイは[ふらふら]

なのにお狆さま達は…

きもちいい.JPG

おっぇ~~小鉄は特に臭いのが好き[揺れるハート]

クリ爺ちゃんのニホイも大好きだった(母さんも[黒ハート]でも息子のは絶対嫌)

そして窓もオ~~~プ~~~ン(ニホイを逃がす為)

あつい.JPG

朝から暑いね~とこまめさんと世間話などしちゃって(毎日犬が相手だよ…)

今日もお散歩無理だね~まめちゃん!![ドコモポイント]

いつになったら行けるかね~~まめちゃん!!

一人で喋る(相手は[犬]

やる事やって後は好きな事します[手(チョキ)]

さ~~おやつ食べながら本でも読むか[ぴかぴか(新しい)]

たべたい.JPG

恍惚の人(恍惚の犬[犬]コテツ)

お菓子の上で寝る!ってどう?楽しい夢見てる?

ねる.JPG

食ったら寝る?

邪魔.JPG

恍惚の犬[犬]鶴松ぼ~

極やせのホルスタイン(薫ちゃんゴチです[手(チョキ)])だからお洋服?

ではなくフロントラインやった日のお写真ですね[カメラ]

そして楽しみにしていた流星群[ぴかぴか(新しい)]

雨かよ おい![バッド(下向き矢印)]

DSC_0043.JPG

笑えるほど小さい小さい望遠鏡もらったのに~~~

これカタログから好きな物選ぶお返し[るんるん]

こんな時は決して自分では買わない物にするべし[手(チョキ)]

こうして物が増えるのですねぇ~

まだまだワンコさん相手に引きこもり生活続きそうです!

母さんおやつ[かわいい]

かるせん.JPG

ドトールマンゴーラテ.JPG

散歩無いからとてものんびりな母退屈なお狆さま達にポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


2013-08-14 18:56  nice!(5)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 18

りんごママ

こんにちは~
暑くて暑くてお散歩は無理ですねぇ。
それにしてもみんなかわいいですね♪
私の友達も息子の部屋は臭いって
いつも嘆いてました(笑)


by りんごママ (2013-08-14 21:08) 

ナオ

うちもしばらく散歩行ってないです。
そして、うちのパグも夫の枕のニオイが大好き!
この前枕カバー舐めてたときはさすがに取り上げました。

暑さが落ち着く頃には、ぽんぽこりんさんの心が
少しでも癒えますように。
by ナオ (2013-08-14 22:09) 

薫涼

激やせのホルスタイン(爆!

みんな食欲落ちてない?
ベル君、ちょぉっと食べなくなってて、
少しやせたわぁ・・でも玄は痩せない・・

涼しくなったら元気もでるよ。
今は夏眠っつーことで、ゆっくりして。
どれもこれも美味しそうなお菓子
見つけてくるの上手ねぇ。

by 薫涼 (2013-08-14 22:22) 

はなぺちゃわん

おはようございます ココにもかほりの記事が・・・

暑い時は早朝の散歩しか無理でしょうね
夕方はまだアスファルトが焼けてます

12日の夜に何とか晴れて楽しめたんですけど
その後はうす曇の夜が続いています
月が丁度イイ感じだから夕方覗いてみたら?
by はなぺちゃわん (2013-08-15 03:57) 

ジンママ

男の子は みんな そんなもんですよ~
気にしなーい 
暑くて 暑くて 外に出れたもんじゃ無いんでしょうね~
無理せず 家で のんびりしてるのが 一番
散歩しなくても 平気ですよ
ぽんぽこりんさん 大丈夫~ 眠れないの~
無理しないでくださいね
時間が 一番の 薬ですから 逆らわずのんびりゆっくり焦らずにね
4ワンちゃんが 話し相手でも フツーに楽しいですもん
秋になるまで 閉じこもりもokですね

by ジンママ (2013-08-15 05:15) 

奈緒子

何もしたくない時は、何もしなくてヨシ!
掃除も家事も・・・・。
ホコリで死ぬことはない!(よね?)
そんな時もあっていい。

先週土曜日の我が家の気温、41℃ざぁます。
エアコンかけて昼寝するしかないよね。
by 奈緒子 (2013-08-15 07:34) 

ちろま

散歩に行っても、出すもん出したらすぐに帰ってくるわ!
我が家の散歩時間は10分ぐらいよー(笑)

男子のニホイ問題は永遠の問題だよね!♪(´ε` )

by ちろま (2013-08-15 14:49) 

あっけ

こうも暑いと何処にも出かけられないですね。
さーちゃん、ほとんど家の中です。
外に出るのは、お庭で5分の甲羅干しと獣医さんだけ(汗)
私達も、暑い時は、疲れた身体と心を休めるのも大事ですよね ^^

私も、ポイント交換やカタログから選ぶ商品、どうでも良いもの選んじゃう(笑)
メガネ洗浄機、焼き芋メーカー、卓上扇風機・・・使っていないものがたくさんありますw
by あっけ (2013-08-15 23:03) 

ひめちゃんママ

毎日、毎日暑いですね~
こう暑くてはお出かけなんて無理
毎日の散歩も時間を遅らせてやっとこせ~(゜_゜;)
それでも冷たい水を多めにアイスノンを2個持ってそれだけで重くて大変です。

我が家の人間の坊っちゃんも帰りが遅いと風呂にも入らないで布団に入って朝風呂
ゲェ~だょ
でもそんな坊っちゃんの洗濯物にひなは体をスリスリそんなにいい臭いがするか・・・ばっちいでしょ。


by ひめちゃんママ (2013-08-16 14:52) 

ぽんぽこりん

りんごママさん
何だろ~この暑さ・・・
小鉄なんて毎晩足ガジガジ(^_^.)ストレス?ヒマ?
そう!男って臭いの。
by ぽんぽこりん (2013-08-17 13:43) 

ぽんぽこりん

ナオちゃん
う~~~旦那の枕・・・
もなちゃんそれはやめようよぉ~^m^
もなちゃん良いお姉さんしてるね?
パグはこの暑さでお外なんて出たら命取り!!
それがご長寿の秘訣だよ(#^.^#)
ありがとね!!
by ぽんぽこりん (2013-08-17 13:46) 

ぽんぽこりん

薫ちゃん
激やせホルスタインこれだけやせてりゃ乳もでんわ^m^
食欲無い?
こてつはそれはまず無い・・・なのに痩せ!(羨ましい限りです)
お菓子もたま~に100均行くと珍しもんがいっぱいさ~
調子こいて買ってるとすぐ1000円!
by ぽんぽこりん (2013-08-17 13:49) 

ぽんぽこりん

はなぺちゃわん さん
先日お月様のぞいたら・・・
ここれって一応天体望遠鏡だよな・・・
双眼鏡の方がよく見えるってど~ゆ~こっちゃ(^_^.)
ものの数分でただの飾り物になりました。
by ぽんぽこりん (2013-08-17 13:51) 

ぽんぽこりん

ジンママさん
くそ!が付くほど暑い・・・昔はこんなじゃなかったよね?
ちっと外へ出ただけでクラッとしたよ。
毎日わんことごろごろこれで良いのか?
実家へ線香あげにも行けないし(行く気もうせる)
只今更年期まっただ中かもぉ~(^_^.)はぁ~~あつい!
by ぽんぽこりん (2013-08-17 13:55) 

ぽんぽこりん

奈緒子さん
人間ホコリじゃ死なん!って私もよく言うてたなぁ・・・(^_^.)
あのな~うちの旦那が人差し指で窓のサンをこする人なんだよ!
でも人間なれるもんだ!私はホコリ平気な人だから~
今じゃ飯にも犬の毛~だもん。
人間もしつけが肝心って事かぁ~^m^ひひひ・・・
by ぽんぽこりん (2013-08-17 22:47) 

ぽんぽこりん

ちろまさん
10分でも行くだけマシや~~~~!(^^)!エライ!
一降りで一瞬にして消えるニオイけし発明してくんないかな・・・

by ぽんぽこりん (2013-08-17 22:53) 

ぽんぽこりん

あっけさん
いいの!いいの!この暑さでパグさんを散歩なんて
自殺行為ですから・・・
大きな声じゃ言えないけどくり爺さん小さいころから散歩なんて
無かったも同然!前の公園で何日かに1回走らせただけ
だからご長寿って事もあると思わない?
家のかでは幼稚園児相手に大暴れしてたけど(^_^.)
by ぽんぽこりん (2013-08-18 12:01) 

ぽんぽこりん

ひめちゃんママさん
ん~~~~やはりどこのわんこさんも同じ事するか・・・
あのニホイ・・・吐き気がするのに(^_^.)
うちも去年の夏の散歩 クールマットにアイスノン 身体には保冷剤
そして交換用の保冷剤 それ4匹分持って・・・
今年はそんな事しても無駄~ってなくらい暑い?
散歩は禁句です。
by ぽんぽこりん (2013-08-18 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]