SSブログ

おやつよこせ にゃ。。

今日は [8][9]の日(パグ[犬])そして 龍治(息子)のお誕生日[バースデー]

DSC_0025.JPG

お仕事も休みの様だしたまにはおごっつおう[レストラン]でも作ってやるか[ひらめき]

買い物行って昼にはマック買って「冷めないうちに…」と部屋覗いたら[目]

いね~~~~し[バッド(下向き矢印)]

あらら…きっと夜ごはんも要らないな[exclamation×2]

[8][9]パグの日 クリ爺ちゃん去年の今頃はまだまだ逝かぬわぁ~って頃だった

SANY0044.JPG

ベランダでスイカを志村食い[ドコモポイント]


わたくし…近頃気狂った様に家の掃除???してます。

母の遺品整理していて思った(子どもに迷惑かけられん)

物で溢れ返った我が家[あせあせ(飛び散る汗)]このままでは自分に何か有った時[バッド(下向き矢印)]

そして捨てる捨てる「ごめんよぉ~」「ありがと~」と心を鬼にして捨てる。

これ母が見たらきっと怒るだろうなぁ~[むかっ(怒り)]

「あ~もったいない!まだ使える」「ほうるんはいつでもほうれる」とかね(^_^.)

でもそれじゃ~片付かんきんなぁ~ポイっ!ポイっ!

するとこんな物が出てきたり(以前母からもらったお財布)

DSC_0005.JPG

中身入ってる…しかも記念硬貨や古い硬化 母の干支のキーホルダー

これ見て[もうやだ~(悲しい顔)]母の写真見てまたまた[もうやだ~(悲しい顔)]

「うわ~こんなとこに有ったのか」「あら懐かしい~」…

ちょいちょい手が止まる掃除[ダッシュ(走り出すさま)]

捨てて減らしてるつもりが…

SANY0005.JPG

また購入[プレゼント]結構こ~んなお仕事が好きな私[手(チョキ)]

SANY0006.JPG

はい!2丁あがり~~[るんるん]

こっから先がまたまた進まない…

DSC_0004.JPG

もし母が無事退院出来たらこの部屋はバ~バ~のお部屋に…

4匹のわんこと楽しい楽しい??ご隠居生活が待ってたのに…

[かわいい]本当にあった怖い話(怖くない)[かわいい]

先日 姉 姪 又甥君が遊びに来て賑やかにしていたら…

普段決して吠える事の無い鶴松がわんわんわんと吠える吠える[犬]

でドア開けてやると4匹でドドドド…とこの部屋に入って吠えていた!

その後すぐ姉の携帯に母の写真が送られて来て

その後1歳の又甥君が携帯いたずらしていて見事バ~バ~のアドレスだした[ぴかぴか(新しい)]

きっと「ここにおるでわだぁ~!」と母がやったね!って…

遊びに来てたんだね!って姉と話てました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

[ひらめき]鶴松   といえば

DSC_0002.JPG

なんか…少し…痩せた??

DSC_0003.JPG

よね~~~うん!痩せた様な気がする~~~

いや!ファーミネーターで毛抜き過ぎただけか??

母さんおやつ[かわいい]

ヘーゼルナッツ風味.JPG

SANY0010.JPG

今このビスケットにハマってる(ピーナッツバターサンド)百均だよ[手(チョキ)]

母ちゃんばっかり食ってないでよこせにゃ!の鶴松にポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


2013-08-09 15:14  nice!(4)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 18

★つよぽん★

ちゅる~♪痩せた?夏痩せか?たぁ~んと食べなくちゃだぞ。
可愛い爺様のために、エアコンを買いに走った去年の夏(泣)
新しいエアコンの涼しさを体感しないまま……(号泣)
アタシも捨ててるぞ。
子ども達にすれば、『なんじゃこれ?』『どうすんの?』だと思いますので。
アレもコレも…ありがとさんして、さようなら♪
狭い2LDKだもん。
by ★つよぽん★ (2013-08-09 20:41) 

うさこ

志村食い・・・ 最初分からなくて、よく考えたら
思い出しましたーー!
ムシャシャシャってやつですね(笑)(・∀・)
不思議出来事ですね! ぜったいお母様ですね^^ ワンコは見えないものが
見えるっていいますし。。
 でもぽんぽこりんさん・・ 考えるの早いですーーーっ 
整理は好きですが、 よく、 スーツケース一個分の荷物が理想(!)
とかいいますが(全所有物)
ぜったい無理です。 毎回 捨てても  また次見ると また捨てるものが でてくるの・・不思議です
鶴ちゃん スリムだけど お耳の毛が長くて とってもラブリー♡です
by うさこ (2013-08-09 22:21) 

もじゅ

わわわ・・絶対にお母様いらしてましたよ・・
ワンコって見えるって言うじゃないですか~~
ウチも柚が時々あらぬ方を見るんですよね。。誰??って・・

ほんと・・整理しないとね・・
きらめき でしたっけ??きらめかないのは捨てていいって・・
でもなぁ~~~(><)
重すぎる腰がなかなかあがらない。。
by もじゅ (2013-08-09 22:42) 

あっけ

ちょっぴりご無沙汰していました。
遅れましたが、息子さん、お誕生日おめでとうございます。
久しぶりにクリちゃんを見ました ^^ やっぱり可愛いなぁ~
お母様とも、クリちゃんとも、思った瞬間に
心と魂は繋がっていると思いますよ。
毎日本当に暑いですね。
ぽんぽこりんさん、身体に気をつけてお過ごし下さいね。

by あっけ (2013-08-10 22:19) 

奈緒子

あ!すっかり忘れてたわパグの日。
パグ孝行しなくちゃいけない日だったね。
去年の今頃・・・・・。
くりもさくらも、めっちゃんこ頑張ってくれてたね。
お母様、近くにいらっしゃいますよ。

by 奈緒子 (2013-08-10 22:22) 

ちろま

ホントだ〜!
ちゅる、すっきりしてるねぇ(^_^)☆
どんだけ毛量あるんだ〜(笑)

by ちろま (2013-08-11 14:12) 

市ママ

息子さん、お誕生日おめでとう。

うちもゴミで溢れかえってます(T-T)
(まだ使える!)とか思いつつ使ってない物がいっぱい・・・・。
やっぱり捨てないとダメですねーーー!

鶴ちゃんの抜け毛、市にあげてくださーい!ちっとも増えない・・・。
by 市ママ (2013-08-12 10:28) 

ぽんぽこりん

つよさん
そうそう・・・エアコンから水があふれる様になってね~
じ様がびちょびちょになっててさぁ~
こりゃいかん!と買いに走ったのだった・・・悲しい想い出じゃ~
25年住んでる我が家(^_^.)それは見事なごみの山
使わない物ばかり何で取ってるんだ??捨てましたよぉ~
by ぽんぽこりん (2013-08-12 20:50) 

ぽんぽこりん

うさこさん
そう!ムシャムシャムシャってやつ^m^
爺さんは指まで食われるから志村食いが一番!!
いやいや・・・いつ何があるか分からないからね~
母が何でも取っておく人でものすごい荷物・・・
これどうする???と姉と頭抱えました!
子ども達には迷惑かけたくないので動けるうちにやっておこう
と・・・でも油断するとすぐ増えるんだよね~
by ぽんぽこりん (2013-08-12 20:55) 

mu-ko

息子さんお誕生日おめでと~!
パグの日いいな~ 狆の日は~?
私も捨ててるつもり??? やっぱり増えるほうが多し…今は暑くてやりたくない~(笑)
by mu-ko (2013-08-13 12:38) 

ぽんぽこりん

もじゅさん
うん!きらめきだよね?
きらめかないんだけど・・・懐かしくてついついねぇ~
要らない物大事に閉まってあるんだよね~
ゴミ袋何個になったか覚えてないくらい捨てたけど・・・まだまだ。
49日済むまではこの世に居る!って言うからきっと遊びにきたのかも~
by ぽんぽこりん (2013-08-13 13:40) 

ぽんぽこりん

あっけさん
本当にこの暑さ異常だよね?
散歩にも行けず毎日家でコロコロ・・・
この暑さクリ爺が生きていたら・・・と少し安堵を覚えるよ。
エアコン入れてても心配で心配で(^_^.)
クリ爺ちゃん夢に出てこない!!逢いたいなぁ~
by ぽんぽこりん (2013-08-13 13:52) 

ぽんぽこりん

奈緒子さん
そうだよ~89の日^m^
ちなみにうちの車はひっくり返すとパグナナ号
そうだよね~さくらも くりも頑張った・・・
今は最後が発作で良かったと思える様になった。
by ぽんぽこりん (2013-08-13 13:58) 

ぽんぽこりん

ちろまさん
でしょ?
体重は全然変化なしだから毛量だよなぁ~
コテツなんてエアコンからどうやって逃れるか?って
毎日場所探してる。
by ぽんぽこりん (2013-08-13 14:00) 

ぽんぽこりん

市ママさん
どうしてこう物が増えるのでしょう・・・
使う物なんてだいたい決まってるからね~(^_^.)
分ってはいるのだけどついついため込んでしまうのです。
まるで鶴松の毛量の様に^m^
無駄な毛!!小鉄の様に貧相な毛量だと夏は楽みたい!
ね?市ちゃん!!
by ぽんぽこりん (2013-08-13 14:07) 

ぽんぽこりん

mu-ko さん
いいでしょ・・・89の日
私もやらなくちゃ~っていつも思ってたんだけど・・・
今は掃除してると気がマギレマス。
by ぽんぽこりん (2013-08-13 14:11) 

ジンママ

お母様 帰っていらしたんでしょう~
4ワンちゃんには きっと 見えたんですよ
綺麗に片付いた お部屋で にっこり 笑ってますよ
ぽんぽこりんさん 片づけ一生懸命ですね~
お母さんの 懐かしい 匂いが しますよね
暑いから集中しすぎないようにね
遺品って 捨てれなくって ジンパパの実家 まだ 3年前のまんまです
踏ん切りつけるって まだまだ時間かかりますよ~
鶴ちゃん 毛が抜けて すっきりしましたね~
暑いからね~ もう少し頑張ろうね~
by ジンママ (2013-08-14 04:36) 

ぽんぽこりん

ジンママさん
母の物は父が今必死に片付けしてます・・・
何もかも捨ててます・・・何だかすごく嫌な気分。
母も父には下着や大切な物捨てられたくないだろうからと姉と二人で
母の部屋だけはやりました(^_^.)
子どもにこんな辛い事させられないなぁ~と今から少しづつでも
やっておかなくちゃ!!
子どもが親の物を捨てる・・・これ男の人(息子)にはきついでしょうね~
by ぽんぽこりん (2013-08-14 12:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]