SSブログ

四十九日。。

あっつい アッツイ土曜日(31日)母の四十九日でした!

朝父を迎えに(正しくは母のお骨を迎えに)…

約束の時間はとうに過ぎピンポン[るんるん]鳴らそうが電話しようが反応なし[たらーっ(汗)]

しばらくしてやっと出てきたらまだ着替えもしていない[がく~(落胆した顔)]

部屋へ入るとムンムン[あせあせ(飛び散る汗)]

「わし行かん、これでいたら死ぬわ エアコン壊れた…」

[爆弾][むかっ(怒り)][ちっ(怒った顔)][パンチ]殴り飛ばして絞殺したいの我慢して

「そうだね!じゃ~扇風機かけて寝てな」と(実のところホッ!なんせ手がかかる父)

汗だくになりながら無事お骨も納め49日法要終了~

さ~~~これからバーバーの大好きだったとこ行くよぉ~~~[るんるん]

DSC_0017.JPG

カラオケボックス[るんるん]お位牌はステージ[手(チョキ)]

広っ~~いお部屋にお店の人が心配する程食うもん注文[レストラン][ビール]

私は…

1377931764637.jpg

可愛い又甥君 一人占め~[黒ハート]

1377938262608.jpg

飲めや歌えのドンちゃん騒ぎ[るんるん][カラオケ]

1378085969194.jpg

この罰当たりは(お経のコピー)甥^m^

1377952087562.jpg

息子はスマホいじり(それを見ぬふりして狙う又甥くん[ドコモポイント]

この二人が揃うともうた~いへん

DSC_0035.JPG

妹達の歌の邪魔するわ…

一番被害を受けていたこれまた甥っ子

535850707964.jpg

残り物食わされるわ タバコもたされるわ …悪行の数々

その知恵を勉強に使ってくれていれば今頃は…[バッド(下向き矢印)]

でも…そんな楽しい孫たちを笑って見ていたバーバー

ここに居たら一番喜んだろうに…

こんな法要も有だね[手(チョキ)]

ドンドンチャンチャンと6時間程  

この日は海の公園花火大会[ぴかぴか(新しい)]

わが家からは

DSC_0060.JPG

心臓に響くほどの大きな音

普通じゃいられないわんこ様の為に急いで帰宅しました。

大喜びでお迎えしてくれたのはいいのだけれど…

いたい.JPG

そうなんです…

きな子さん 喜び過ぎてやっちまいました[ふらふら]

腰…

DSC_0061.JPG

呼んでも おやつ見せても出てきません[バッド(下向き矢印)]

触ろうとすると小鉄のそばへ逃げます[ダッシュ(走り出すさま)]

こんな時だけ頼りにされる小鉄兄い

DSC_0046.JPG

伏せが出来るくらいなら様子見だね[犬]

母さんおやつ[かわいい]

石垣かりんとうチョコ.JPG

きな子さん4日程で痛み無くなりました のきな子さんにポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


2013-09-05 16:48  nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 10

うさこ

又甥くん かわいい~ 癒されますね♪
大きなカラオケボックス(゜o゜) お母様も喜ばれたでしょう。。
きなちゃん大変!ひねっちゃったのですか
急になるんですね(>.<) 予測不可能ですよね
もういいのかな。。お大事にして下さい。
by うさこ (2013-09-05 18:13) 

はなぺちゃわん

ほんとにこんな送り方も有りでしょうね
お母様もきっと喜んでると思いますよ

ねぇねぇ、又甥ってひょっとしたら
ぽんぽこりんさんだったら孫になるのかな?
それなら私には5人も居るぞ~
ほんとの孫はまだまだ先の様だけどね~
by はなぺちゃわん (2013-09-05 20:09) 

mu-ko

お母様 お孫さん 曾孫さんに囲まれて
素敵にお送りすることができましたね
仏事はまだまだいろいろと お体気をつけてくださいね

私の きなが~ きなが~!
きなた~ん 早くよくなってね おかち持って待ってるよ~!
おかちの希望 受付ましゅよ(きなちゃんね)
by mu-ko (2013-09-06 10:46) 

てんぺき主

うん、ありあり!
お母さんニコニコしながらこの様子見てるね。。。

きなちゃん見てて思い出した。
このまえ話した、きらりの時に応募してくださって
泣く泣く、お断りした方が、飼い始めた狆ちゃん
きなちゃんよりも頭?おでこの部分に白が無い!
真ん中に一本、うっすら線があるだけ。
近く記事にするね。(いつ?) 汗。。。
by てんぺき主 (2013-09-06 12:06) 

ぽんぽこりん

うさこさん
私があまりカラオケ好きじゃなくて・・・
生きてる時に行ってあげときゃよかった(>_<)
姉と母はカラオケ大好きでいつも二人で行ってました。
孫も一緒に・・・もう遅いけどねぇ~
きなさん時々やるのよ(古傷が)
by ぽんぽこりん (2013-09-08 23:12) 

ぽんぽこりん

はなぺちゃわんさん
孫・・・そうともいう!
姪の子供だから又甥って言うんですよね~(たぶん)
姪と私の息子が同じ歳。
私も早く孫が欲しいのにまだまだ先の様です。
自分の孫 可愛いだろうなぁ~
by ぽんぽこりん (2013-09-08 23:15) 

ぽんぽこりん

mu-ko さん
きなこさん時々「キャン」とやるんです~
昔私が目を離したすきに何処かの子がむりやり抱っこしようとして
ひねってしまい1週間動けなくなってそれから度々繰り返す様に。
それから抱っこされるのが大嫌いになりました・・・
昔は抱っこ~抱いてたもぉ~のお嬢様だったのに。
by ぽんぽこりん (2013-09-09 11:46) 

ぽんぽこりん

てんぺきさん
もしやその子は・・・にゃんこの保護されてる方が預かった子?
きな子にそっくり~~って思って見てた(*^。^*)
喜んでるかな・・・
でもさぁ~こんな事生きてる時にやってやらなくちゃ意味無いと思う
もっともっと楽しい事いっぱい一緒にやっておけば良かったよ
孫も大きくなると寄りつかないしさぁ~
by ぽんぽこりん (2013-09-09 11:53) 

ゆかぴぃ

ありゃりゃ
やっちまいましたね。
まだまだ お若い証拠だね
by ゆかぴぃ (2013-09-10 19:00) 

ぽんぽこりん

ゆかぴぃさん
そう!やっちまいました。
しつけの問題ですかね(^_^.)
帰宅すると全員でご乱心・・・
by ぽんぽこりん (2013-09-11 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]