SSブログ

わんこに甘いもんってかぁ~。。

きな子さん[犬]は何とかこ~んなお姿で寝られる様になりました[ぴかぴか(新しい)]

へそてん.JPG

鶴松ぼ~も抱かれる事は嫌がるけれど 逃げる オコモリ はしなくなりました[ぴかぴか(新しい)]

が~~~~~[がく~(落胆した顔)]

Screenshot_2014-08-07-10-06-17.png

なんと~~土曜の夜から爆弾マークい~っぱい[バッド(下向き矢印)]

お薬と甘いもんで何とか乗り切れるといいなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

具合悪くて病院へ行ったある日の事[ひらめき]

先生) こんな時は甘い物食べさせてあげて!

って先生から言われたんです・・・

私) へっ?わんこに甘いもの??

先生) そう甘いもの。 甘いヨーグルトとかあんことかアイスクリームとかね。

私) えっ~~~~~何で?

先生) 甘いものを食べると喉が乾いてお水たくさん飲む

     おしっこいっぱい出る 脳圧下がるんです。

へ~~~~~目からウロコ[目]

そう言えば…アイスクリーム(母の)あげるとお水の茶碗空っぽになってるわ[exclamation×2]

それはとっても喜んじゃうよ!うちのわんこさん[犬]

その日から我が家の冷凍庫にはワンコさま用に明〇のスーパーカップが[手(チョキ)]

母さんの甘いもん(●´艸`)

何?.JPG

これねぇ~~チョコだよ[黒ハート]母さんのね!

DSC_0174.JPG

ちゅるはチョコ駄目なんだよぉ~残念だねぇ~[ドコモポイント]

こわい?.JPG

うさぎさん動かんけど~コテさんは食べらんないよ[ドコモポイント]

母さんのチョコだから!母さん一人で食べるんだもん[ドコモポイント][手(チョキ)]

親が親なら子も…

こっちゃん(娘)わざわざこれ食べたくて泊りがけで帰ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

DSC_0014.JPG

コストコのマンゴーパフェ[るんるん]

ここのソフトクリームは美味い[手(チョキ)]まるで練乳食べてるよう!

大好物が合体したとなりゃ~娘さん我慢できません(●´艸`)フ゛ハッ

ヘーゼルナッツ&バニラスプレッド.JPG

な~んとなく買ったヘーゼルナッツ&バニラスプレッド[ぴかぴか(新しい)]

めちゃめちゃ甘い[バッド(下向き矢印)]さすがの私も…

これわんこさんに舐めさせるのは・・・恐ろしいから止めておこう。。

SANY0011.JPG

今回のこっちゃん土産は手ぬぐい[ぴかぴか(新しい)](食べるもんじゃねぇ~っし)

私100均の手ぬぐい収集家[るんるん]

違う柄見つけてしまうとついつい購入[ぴかぴか(新しい)]

暑~い夏はこれに保冷剤入れて首に巻いてお散歩~[ダッシュ(走り出すさま)]

DSC_0009.JPG

最近はあまりの暑さにロング散歩は諦め近所のショート散歩2匹づつ[犬]

DSC_0013.JPG

毎日メンバ~変更して[犬]

DSC_0011.JPG

これがなかなか面白いのです[わーい(嬉しい顔)]

やっぱ我が家のボスはコマメさんだわ[ドコモポイント]と思うのでありました[手(チョキ)]

日曜日の台風がとっても恐ろしい~鶴松ぼ~にポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


2014-08-07 23:19  nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 8

はなぺちゃわん

どうもこの辺りを直撃して東へ進みそうですね
横浜で影響が出るのは月曜日以降かな?
きにゃやちゅる達に、あまり影響が出なければ良いですね
by はなぺちゃわん (2014-08-08 00:50) 

薫凉

台風直撃だあ!

低気圧爆弾!
・・ごめん、サイトの上の
「あと3キロ痩せたい人集合!」
のほうに先に反応しちゃった(^_^;)タイトルが「甘いもん」
だったし~。。。
ベルも玄ちゃんも低気圧とかの影響は今のところないんよ。
自分たちはなんとかなるけど、可愛いこの子達がしんどいのは辛いね・・。
しかし、ワンコに甘いものかぁ、
目からウロコ!
by 薫凉 (2014-08-09 06:56) 

(#^.^#)キクオ

大丈夫ですか
更年期?の私は夏とも思えない気温でした[あせあせ(飛び散る汗)]寒いです 明日も寒いのかな[冷や汗2]
甘いもの良いじゃないですか たくさんママに甘えて早く元気になって下さいね
by (#^.^#)キクオ (2014-08-09 23:14) 

風ママ

きなこちゃん 鶴ちゃん よくなってる様子 よかった~
甘いもの 命に関わるほど必要な日があったよ(ノ_・。)
食の細い子も食べないとぐったり低血糖起こすのね?(ノ_・。)砂糖水で ハッって起き上がれたこと、あったもん…必要なんだね。甘いもの♡

マンゴーパフェ美味しそう。
これ見て食べに行っちゃったよーーコストコのじゃなく、ミニストップのマンゴーパフェだったけど( ・∇・)美味しかった~

by 風ママ (2014-08-10 00:02) 

ぽんぽこりん

はなぺちゃわんさん
横浜土曜日日曜日と雨・・・
お陰で夕涼み会(ビール飲もう会)が延期です~
そして今夜はなんちゃらム~ン?
わんこさんゴロゴロしてます。
鶴松がちと怪しい~
by ぽんぽこりん (2014-08-10 17:32) 

ぽんぽこりん

薫ちゃん
私もね・・・「あと3キロ痩せたい人集合!」どうしても
これに目が(ノ∀`)何度みても。
3kgなんかじゃとても元へは戻らない~~♪
台風横断するのかなぁ~って思ってたらそっちへ抜けた。
美尻のお方連絡取れたんか?
by ぽんぽこりん (2014-08-10 17:35) 

ぽんぽこりん

キクオさん
ささ寒いと?
一人で大汗かいてます~
おうちの中ではタンクトップにステテコ♪
もちろんエアコン入れてます・・・あち~~~
これわんこ寒いのかもしれない(●´艸`)
by ぽんぽこりん (2014-08-10 17:38) 

ぽんぽこりん

風ママさん
小さい子は低血糖起こしやすいとか聞いた事が・・・
本当かぁ~?(子犬じゃないの?と思ったけど)
昔の人は下痢をしたら小豆をやれ!とか
いろんな知恵があったよね?
今のようにあれは駄目これも駄目とか言って無かった。
恐ろしい事に玉ねぎの味噌汁ぶっかけご飯とか上げてた。
あまり駄目駄目もなぁ~と思う・・・
病気になって食べられなくなった時に後悔する。
と思うよ・・・
by ぽんぽこりん (2014-08-10 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]