SSブログ

ちゅるの妹は頑張ったにゃよ。。

昨日も今日も外は雨~[雨][台風]

寝るしか無いよね・・・[ドコモポイント]

DSC_0408.jpg

昨日は…[8][9]の日 おパグさんの日ですね~[るんるん]

IMG_4344.JPG

爺ちゃん居たらお祝いするのにねぇ~[ぴかぴか(新しい)]

でも龍治(息子)のお誕生日~でもあるのです(どうでもいいけどもう26回目)[バースデー]

しゃ~ない・・・と買い物へ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

家計の足しになってるし[有料]無視は出来んな[あせあせ(飛び散る汗)]

まずはお昼ご飯[レストラン]

DSC_0011.JPG

お野菜たっぷりちゃんぽん[ぴかぴか(新しい)]野菜でお腹いっぱい

デザートはミスドのかき氷??

DSC_0012.JPG

これ値段も見ないで「これくださぁ~い[るんるん]

お金払う時に耳疑ったよ・・・[がく~(落胆した顔)]

ここには書きましぇんえん(父ちゃんにバレちゃうから[ドコモポイント]

帰宅して「龍治~~誕生日だ!た~んと食え」と

DSC_0013.JPG

丸ごと[ひらめき]5号サイズ(母ちゃん太っ腹~~[るんるん]

この前にケンタッキー4本 お魚フライ1本 コールスロー1個召し上がって

「も~~食えねぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]」って(あっぱれだよ・・・)

残りは旦那と4匹[犬]と食べちゃった(翌日あれ?残りのケーキは?と・・・)

何時までも有ると思うな金と美味いもん[ぴかぴか(新しい)][ドコモポイント]

[るんるん]か~さんはよなべ~をして・・・[るんるん]と唄いながら

老眼にムチ打ってチクチク縫い縫い[手(グー)]

DSC_0014.JPG

100均の手ぬぐい[黒ハート](2枚)

仕上げはちいちゃいちいちゃいこの子の為に肩のカラアゲもして・・・

帯は重たいから取り外し出来るように~

DSC_0021.JPG

1407638103462.jpg

小さい小さい可愛い~鶴松の妹 芽生[黒ハート]

妹.JPG

鶴松ぼ~とは異母兄妹[exclamation×2]

どんだけ小さいか?

くすのき先生.JPG

こ~んなにちっちゃい[犬]

芽生!大きな大きな手術を頑張りました[手(グー)]

素晴らしい先生に出会えて↑(優しい笑顔見せられないのが残念)

芽生は・・・先天性 生まれつき上腕骨と前肢の繋ぎ目(ひじ)の骨がありません(両足)

真っ直ぐ立つどころか歩く事ができません・・・

写真の様に何時もお尻を上げて健気に動いています。

胸を圧迫するので食ベた物も逆流してお腹いっぱい食べる事も出来ません

そんな芽生を「歩かせてやりたい」と・・・

お母さん(飼い主さん)毎日毎日頑張ってご飯を食べさせて・・・

何時間もゲップをさせるためにトントントントン

関節固めないために何百回ものリハビリストレッチして

もう 芽生歩くのが夢じゃなくなった・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

もうすぐ もうすぐ 歩けるんだよぉ~[ぴかぴか(新しい)]

1407589676573.jpg

辛い辛い1年だったけど・・・

そんな芽生にご褒美!

100円の手ぬぐいだけどおばちゃんの歩け~歩け~の願いを込めた浴衣[exclamation]

これ着て歩いてるとこ見せておくれ[ぴかぴか(新しい)]

難しい~手術・・・成功させてくれた先生に感謝[ぴかぴか(新しい)]

狆戚(親戚)一同並んでちゅ~[黒ハート]させたい[犬]

あとね・・・

手術の前日と当日くりじいちゃんにもお線香立ててお願いしたのです[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0010.JPG

爺ちゃんもありがとう[黒ハート]

最後に思うこと・・・

小さい綺麗な子を作るより元気な子を[exclamation×2]

痛い辛い思いをするのは物言わぬこの子達なのです・・・

繁殖させるのならばしっかり何代も調べて繁殖してください!

病気で苦しむ子が1匹でも少なくなる事を願っています。

頑張ったちゅるの妹 芽生 にポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村










2014-08-10 21:56  nice!(10)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 27

くまんご

浴衣かわいいです 見た瞬間 うわー♪と言ってしまいました
ときどきうつる 芽衣ちゃんを~ かわいいx2と拝見していましたが・・ 
そんなに大変だったは知りませんでした。。(;_;)
芽衣ちゃん、小さな体でがんばりましたね お母さんも。。
芽衣ちゃんに元気玉おくります  

by くまんご (2014-08-10 22:51) 

ぱんだママ

めいちゃん、、
あんなちっちゃい体で頑張ったね!!
ホントちっちゃいちっちゃいめいちゃん。
りすよりちっちゃいんだもん!
りすの足見て、、これより細い足で手術、、
良い先生に巡り会えて良かった[ハート]
りすの避妊ですら、僕はやりたくありませんって言った獣医も居るからさ~!
ぱんだ家一同も、応援するしてるよー!

人間だって、健康第一
人間が増やしてるモノ言えない子達は、
さらに健康な子にしてやってほしいです。
by ぱんだママ (2014-08-10 22:54) 

ちろま

芽衣たん、手術!頑張ったね。
色々あったけど、これからはもっとママ達との幸せな時間が待ってるよねo(^▽^)o


小さい子より、身体が元気な子
本当にそう思うよ!!

ブリーダーだけでなく、一般の人でも「うちの犬の子供が欲しい」と言ってる人もよ〜く調べて調べて!調べ抜いてから行動してもらいたい!!




by ちろま (2014-08-11 06:07) 

ジンママ

息子さんのお誕生日おめでとうございます
26歳ですか~これからも沢山 楽しい日々待ってますね
芽衣ちゃん 大手術頑張りましたね
御家族の 厚い御世話のおかげですね
更に健康な体に向かって 頑張ってください
クリちゃんが 守ってくれてますね
素敵な浴衣 最高のプレゼントですね
ぽんぽこりんさん 温かな愛情 さすがです
by ジンママ (2014-08-11 07:14) 

風ママ

息子さん、お誕生日おめでとうございます(^^)。.:*:・'°☆


言葉を持たない、めいのこと、伝えて下さって、ありがとうございます…
眼には、大きなみずぶくれつくり前肢ペシャンコになった小さな仔犬の命を抱え、どうしていいのか悲しみ途方に
くれているとき…
ぽんぽこりんさんが、病院、目薬、サプリ、フード、ゲップの出し方にいたるまで次々と的確に教えて下さって K病院のF院長に巡り会えました。F院長じゃなかったら、今ごろ芽生は、いなかった…一歳迎える前に3回もの大きな手術に耐え抜いてくれました。我が子の痛む辛い姿ずっと見てきた…
極小で美しい作品。作品?とんでもない!感情豊かな生き物だ!愛しい我が子です。
狆は、血が濃いから……それなら尚更、慎重に交配するなら勉強してほしい!
芽生と同じ苦しみ痛みもう2度と他のワンコにあじわってほしくない繰り返さないでと願います!

可愛いい愛情いっぱいの、夜なべして作ってくれた浴衣一生ものです。涙止まらないよ…ありがとう
芽生 お袖ある服一度も着れなかったから嬉しすぎます。
ご恩返しは、芽生の元気に歩く姿見てもらうことだと、退院してきたら術後ケア、リハビリ全力尽くすね…
頑張りますぞー!
by 風ママ (2014-08-11 09:45) 

(#^.^#)キクオ

芽生ちゃん 歩けると良いですね[わーい(嬉しい顔)]
小さくてカワイイ芽生ちゃん 私も応援してます
浴衣がかわいい[ほっとした顔]
うちの子も よその子も我が子の様に可愛がる
[わーい(嬉しい顔)]人柄がわかりますよね
だから ぽんぽこりんさんは人気者なんです

息子さん 26歳おめでとう〓
私もその位の歳に戻りたいです[がまん顔]
by (#^.^#)キクオ (2014-08-11 11:20) 

光太ママ

芽衣ちゃん、いっぱいがんばって、とうとう、やり遂げたんですね!
良かった~。まだ手術するんですよって芽衣パパさんから聞いてたから。
芽衣ちゃん家はブログやってない?から、報告して頂いて本当に良かった。
うれし~~~。
また可愛い芽衣ちゃんと遊べますね♪
兄弟でおさしんとるときは光太もまぜまぜしてね♪

それにしても、ぽんぽこりんさん、ゆかたまで・・・。天才だ。

お兄さんお誕生日おめでとうございます♪

by 光太ママ (2014-08-11 12:55) 

くまんご

お名前の漢字間違えてました…ごめんなさい
by くまんご (2014-08-11 14:36) 

光太ママ

芽生ちゃん、ごめんなさい。
漢字間違えた~。
??と思い見直しに来てよかった。やっぱり;;;
メイちゃん~、また一緒に遊ぼうね。
メイちゃんママも、また遊びましょうね~。
by 光太ママ (2014-08-11 16:12) 

ちろま

あ!!
私も間違えとる!
風ちゃんママさん〜!ごめんよ〜!!
by ちろま (2014-08-11 17:44) 

たけちん

涙出ますよ~!!
風ちゃんママさん頑張って!そして芽生ちゃんも!
いつか絶対に会いに行きますからね!!
泣けますよ!!(>_<)

by たけちん (2014-08-11 19:36) 

風ママ

再コメすんません↑名前のこと、ぜんぜん大丈夫です。
ぺぺちゃんママさん 元気玉ありがとうございます(^-^)ゝ゛
光太ママさん また遊んで下さい(^ー^)ちろまさーん ありがとうね(^o^)vパンダ家ママさんも、心強いです(^^ゞ
ぽんぽこりんさん、ごめんね。この場を、お借りしてしまいました。。


やっぱり あのサプリは、すごいよね。1㌔でも 中身が豆タンクみたいに 強くなれてのりきれたんだと思うのです。。
by 風ママ (2014-08-11 19:51) 

薫涼

心のこもったステキな浴衣・・

もうね~涙なしではよめませんでしたよこの記事。

小さくて綺麗な子・・いや!元気で丈夫が一番!

芽生ちゃん。。。ベルの何分の一だろ??
小さな体で本当にがんばったね~。
ママさんが支えてくれるから
体は小さくても生き抜く力はでっかいぞ!って
まん丸なお目目が語ってるよ!
浴衣姿早く見られるといいね!!
by 薫涼 (2014-08-11 20:22) 

あっけ

89の日。。。すっかり忘れていましたが
クリ爺ちゃんのお顔が見られて嬉しいです ^^
きっと芽生ちゃんの無事を見守ってくれていたと思う。
芽生ちゃん、小さな身体で本当に頑張りましたね。
ママさんと一緒に本当に頑張ったね!!泣けてくる・・・
ぽんぽこりんさんの愛情いっぱいの、可愛い浴衣を着て
元気に歩ける日がきっと来ると信じています。

あ。。。最後になってしまいましたが(汗)息子さん、おめでとうございます ^^
by あっけ (2014-08-12 09:40) 

ぽんぽこりん

くまんご さん
もうね~壊れちゃいそうなくらい小さな芽生ちゃん。
可愛い~よ~♪
お散歩会で歩く姿が見られるようになるのもそんな
先の話じゃないかも~~
by ぽんぽこりん (2014-08-13 23:30) 

ぽんぽこりん

ぱんだママさん
りすより小さい!って言われるとすごい事なんだと・・・
小さいことが良い事みたいな繁殖はもうやめましょうよ~
と声を大にして言いたい。
それでなくても弱いとこだらけの狆なのに・・・
きな子みたいにデカくても弱いけどさ(●´艸`)フ゛ハッ
by ぽんぽこりん (2014-08-13 23:33) 

ぽんぽこりん

ちろまさん
よくぞ言ってくださいました!
この子の子供が見てみたい・・・
7頭も8頭も産んだら?奇形児が生まれたら?
最後まで責任もって育てられますか?って思うよ。
それにどれだけ苦しんで生むか知ってますか?
我が子が苦しむ姿見てられますか?って・・・

by ぽんぽこりん (2014-08-13 23:36) 

ぽんぽこりん

ジンママさん
ありがと~♪
「今度いくつ?」なんて聞いちゃいましたわ(息子に)
まだまだ孫の顔は見られそうにありません。
人間もわんこも健康が一番!って思う。
クリ爺はほんとうに健康で親孝行でした。
by ぽんぽこりん (2014-08-13 23:39) 

ぽんぽこりん

風ママさん
ご恩返し?とんでもない・・・
可愛いめいの為に!
それにねもう返していただきました。
鶴松の為にいろいろ調べてくれて大切な時間をさいてくれた
具合悪い子を抱えていると気分も落ち込んで何も手につかない
もうね~精神的に助けてもらったよ。
逢いたいね~
by ぽんぽこりん (2014-08-14 22:13) 

ぽんぽこりん

キクオさん
可愛いでしょ~?
確かに小さい子は可愛いです・・・
でもね・・・本当に良く調べて健康な子をと思う!!
この子や鶴松 具合悪くなるたびに何を恨めばいいのか・・・
立てないのに一生懸命後ろ足使ってはいはいしてるの見ると
ほ~んと切ない。
歩けるようになったらまたブログアップしなくちゃo(^▽^)o
by ぽんぽこりん (2014-08-14 22:18) 

ぽんぽこりん

光太ママさん
風ママブログやればきっと同じような子を持つ方は
きっとものすごく参考になるだろうにな~って思う。
でも一日中芽生に付きっきりでお世話してるから・・・
手術は成功したけどこれからママさんの頑張りが肝心
もっと大変になってくるだろうと思う。
お散歩会でおバカ言って笑って・・・風ママのストレス
少しでも減るといいよね~♪
お写真いっぱい撮ろう!!
by ぽんぽこりん (2014-08-14 22:27) 

ぽんぽこりん

くまんごさん ちろまさん 光太ママさん
あのね・・・私が間違えたの!
すんまそ~~ん(ノ∀`)めんぼくねぇ~
by ぽんぽこりん (2014-08-14 22:29) 

ぽんぽこりん

たけちんさん
来てください!!
芽生可愛いよぉ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
風ママ知ってるのかい?
風ちゃんは鶴松にそっくりだし~~
楽しみに待っとるよ!!
by ぽんぽこりん (2014-08-14 22:34) 

ぽんぽこりん

薫ちゃん
ベルの横に芽生を・・・想像~~♪(●´艸`)フ゛ハッ
鶴松の4分の1じゃよ。
5年くらい前にこまめさんに作ったのが最後の浴衣。
出来るかなぁ~って心配だったけど・・・でけた~
このてぬぐいがあまりにも可愛くてさぁ~
おっ!薫ちゃんくれた枝豆しぼりのてぬぐい
あれで鶴松に・・・でもなあれはクリ爺の形見なんじゃよ。
だから私が使ってる~~

by ぽんぽこりん (2014-08-14 22:40) 

ぽんぽこりん

あっけさん
ありがとうね~!
さ~ちゃんも元気そう(ブログは読み逃げ中)
コメントなかなか入れられなくてごめんね・・・
今鶴松が調子悪くて・・・
病院通いに睡眠不足だ~よ。

メイが歩いた~~ってブログを楽しみに待っててね!
by ぽんぽこりん (2014-08-14 22:43) 

奈緒子

鶴ぼうの妹ちゃん、芽生ちゃんって言うのね。かわいい笑顔!
難しい手術が成功してほんと良かったですね。
芽生ちゃんも飼い主さんも頑張っておられるから、きっとこれからは、いいことあるよ♪
子供を産ませるなら末代まで責任取るつもりで産ませるべきだ!とずっと思ってるよ。

by 奈緒子 (2014-08-15 08:27) 

ぽんぽこりん

奈緒子さん
私もそう思う・・・
ブリーダーと呼べる方はどれだけいるのだろう。
ただの繁殖屋 犬屋 なら五万といるけど。
簡単に考えちゃ~いけないよね。
芽生手術は成功したけれどこれから先だって
ワイヤ~切れたら?ボルト折れたら?と心配は尽きない。
健康な子見るたびに・・・
うちもそうだもん・・・
by ぽんぽこりん (2014-08-15 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]