SSブログ

小鉄の嘔吐やっと治まったけど・・・

この夏の暑さは普通じゃないや[あせあせ(飛び散る汗)]

エアコン温度設定24℃ 室温25℃なんだけど

アイスノンと扇風機も使ってるんだけど

ワンコ達ガハガハが止まらない[たらーっ(汗)]

特に毛玉ペアのきな子と鶴松おぼ~!危険なレベル

もうこれしかない[手(グー)]

DSC_0012.JPG

生まれて初めての水風呂体験(●´艸`)フ゛ハッ

DSC_0015.JPG

必死で母ちゃんの立派な腕にしがみつく(生きた抱っこちゃん人形だね♪)

毎日毎日ゲ~ゲ~と吐く小鉄

病院行って先生と相談してぷすっと2本注射をしてもらった(吐き気止め)

これも試してみて!多分食べないだろうけどと(無料!でくれた)

DSC_0005.JPG

吐き気止めの注射したからきっとこれで落ち着くだろう♪

が・・・大きな間違いだった・・・

その晩もオエッ~~~

DSC_0004.JPG

この日はどえらい大変な事があって1日2回も病院へ走った[ダッシュ(走り出すさま)]

食べられない 水すら受け付けなくなって

DSC_0007.JPG

点滴してもらってる小鉄

母は朝から晩まで台所で小鉄のご飯作りとお世話

DSC_0006.JPG

全てペーストにしてシリンジで無理やり流し込み[あせあせ(飛び散る汗)]

可愛そうだけど栄養とらなきゃ死んじゃう

放っておけばこのまま楽にあの世へ逝けるんだろうけど・・・

もういいよ・・・楽になれるならこのまま逝きなさいって事もあった[もうやだ~(悲しい顔)]

でも

そうはさせないよ!まだ11歳 早すぎます[むかっ(怒り)]

何とかパソコンに向かう気力が出てきた母

どん底凹んでたけど・・・

少しずつ小鉄に起こった事書いていこう[手(グー)]

これからきな子やまめ 鶴さんにだってあるかもしれない

そんな時読み返して参考になる事があるかも 教訓か[exclamation&question]

今はボ~ロ5粒食べてくれた~~♪と喜ぶレベル

口を動かして食べる気力が出てきた小鉄

冷蔵庫は小鉄の食材でパンパン

時間をかけて作っても食べてくれるのは1口2口

小躍りして喜んでるのは他の3匹だけ[犬]

母さんおやつ[かわいい]

DSC_0032.JPG

これ美味しい~♪

頑張れ小鉄!!にポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


2018-07-23 21:47  nice!(3)  コメント(6) 

nice! 3

コメント 6

ビック天

いつも読み逃げで・・すみません。
小鉄 食欲なしで吐き戻しはキツいね。
かなりの高栄養の補助食品があるんですが試してみませんか?
ニュートリスタットと言うチューブに入った練りタイプの物があり、食事の取れない時、術後等の回復時の栄養に良いと天も試した事があります。
食事がダメならどうでしょう?
匂いがかなり強いので天は大喜び伝説舐めてました。
by ビック天 (2018-07-23 22:39) 

ぽんぽこりん

天ちゃんママさん
知ってる~~~!
これ常備してるんよ(鶴松に)
でもダメだった・・・大好物の練乳すらアウト~
心臓がバコバコで舐める事すら苦しいみたい
心臓 神経疾患 新しい病気トリプルよ~(>。≪)

by ぽんぽこりん (2018-07-24 14:17) 

ビック天

あ...既に試してたんですね。ペーストもダメかぁ。実はこの夏、天も狆生初の食欲不振でおやつの様にパクパク食べていた薬を拒否したり吐き出したり、おまけに食事までもプイ。お年のせいかカリカリを食べた後にはゲフゲフむせかえり。最近よくなりつつあるけど。小鉄、何とかこの猛暑を乗り越えて欲しいっ。ぽんぽこりんさんも体調崩さないように。長々すみません
by ビック天 (2018-07-24 17:01) 

ぽんぽこりん

天ちゃんママさん
天ちゃんも?
同じだわ・・・カリカリの食べっぷり悪いなぁ~って
そのうち吐き戻し・・・あれあれ?って思ってるうちに
あっという間にこの状態
きな子や小鉄には食べない~なんて言葉は無いって思ってたけど
歳には勝てないのね~
秋に元気に会わなくちゃね♪ありがとう
by ぽんぽこりん (2018-07-24 17:57) 

キクオ(^o^)

コテちゃん 大丈夫ですか[?] 今年は暑いので 軽い熱中症なのか 吐いてるペット
よく聞きます[がく~(落胆した顔)] 異常な暑さですよね[涙]
風呂場でワンちゃんが水風呂 初めて見ました[わーい(嬉しい顔)]
うちの犬 ランちゃんに決まりましたよ[わーい(嬉しい顔)] 2年半 どんな生活をしてたのか わからないけど ドアが空いてるのにリビングから出ない 宅配が来ても奥の部屋で覗いてるだけ 布団で一緒に寝ない 今日で来て4日経ちますが1度も吠えない 人間の食べ物は欲しがらない そうに躾されてたのか変な犬です そのわりには オスワリ、オテ、オカワリ 全く出来ません[がまん顔]
by キクオ(^o^) (2018-07-24 23:02) 

ぽんぽこりん

きくちゃん
全く相手されてなかったんだね・・・
さみしいから犬でも飼うか!とおもちゃだったんだね
暖かい寝床とご飯もらえてたから幸せだったって言えばそう
なんだろうけど・・・
頑張って楽しいこと教えてあげてねぇ~♪
小鉄吐き気は止まった~それだけでも楽になったかな~
by ぽんぽこりん (2018-07-25 13:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]