SSブログ

どうかひとつ悪い物じゃ~有りません様に!神様仏様~。。

20190707_143147.jpg

ここんとこずっと調子良かった鶴松おぼ~ちゃま♪

水曜日の夜 ご飯~♪って小躍りしたんだけど・・・食べない・・・

そしてトイレでうん〇さん出したらちっと柔らかい[たらーっ(汗)]

数分して再びトイレ!今度は完璧な下痢

また数分後 今度はオエッ~~と嘔吐

翌日の朝までに 嘔吐7回(出す物なくてゲ~は回数に入れず)

下痢は5回・・・

小鉄の事もあるから吐かれるのは一番の恐怖[がく~(落胆した顔)]

予約してないけどみなとよこはま動物病院へGO[病院]

神経疾患ある鶴松&きなこは普通の吐き気止めが使えない=かかりつけ医に行けない

きっと点滴になるだろうと朝一番で点滴準備(おくつろぎセット)していったら

先生)「鶴はなるべく点滴したくないなぁ~」って注射2本(血液検査&エコーも)

お腹壊してそれが原因で胃もやられ神経症状もでちゃったらしい。

エコーで膵臓が少し腫れてる!って事でご飯は半分量の指示

土曜日再診でもう一度エコー検査[手(チョキ)]

今は食欲も戻りうんこさんも良好[ぴかぴか(新しい)]

9月のカード請求・・・病院代半端ねぇ~や[バッド(下向き矢印)]

26日の小まめさんの全身麻酔抜歯手術

朝一番で病院へ入ると すぐ呼ばれて豆ちゃん初めての点滴にツナガレル

20190826_084417.jpg

この世の終わりみたいな顔して戻ってくるけど・・・

この病院はずっと飼い主の横で一緒に居られるから案外くつろいじゃってた(●´艸`)

先生が手術帽子かぶりならが「さぁ~はじめようかぁ~」ってお迎えに

ありゃ~~ちゅてき~~[黒ハート]って惚れ直しちゃったりして

待合室で待ってると豆ちゃんの心電図の音が聞こえてくる♪

そしてガァ~ガァ~ゴォ~ゴォ~とドリル?の音(きっと歯を割る音)

無事抜歯終了して台車に乗せられ豆ちゃん待合室に運ばれてきた

20190826_123424.jpg

予定通り3本(左下奥歯1本 左上下犬歯2本) 予定してなかった右奥歯1本

たくさん抜歯してきたけどこんなの初めて見ました・・・(予定してなかった歯)

気になるから病理検査にだそう!って[がく~(落胆した顔)]

麻酔をかけてよく見たら歯茎の内側が腫れて 

歯を抜いた下に(歯茎に中)何やらおかしな腫瘍らしき物があったらしい[バッド(下向き矢印)]

麻酔が完全に覚めるまで点滴しながら待つ ひたすら待つ

20190826_151157.jpg

麻酔も覚めて帰宅できる頃には既にお顔腫れてました・・・

病理検査結果出るのが2週間後 6日の予約

小鉄の時は「大丈夫!絶対悪いもんなんかじゃない!」って自分に言い聞かせ

結果悪性腫瘍2種も・・・

だから今度は変な期待をしないで 悪い物でも仕方ない!!

悪性腫瘍だったら痛くなく苦しまないで最後を!と先生にお願いしよう!

そう覚悟をして結果を聞こう[手(グー)]

その方がそれ以上悪くはならんもんね[バッド(下向き矢印)]

とは思うものの・・・ドキドキだ・・・

事故を起こさないよう(車)駐車場でぶつけないよう気をつけよ~っと

小鉄の時は心ここに有らずで壁とご挨拶しちゃったからヾ(´▽`;)ゝ

豆ちゃんいったてお元気にしております[るんるん]

全身麻酔で4本抜歯した翌日のご様子



こんだけ動けりゃ心配無いやね[ドコモポイント]

犬猿の仲 梵天丸とこまめ ほ~んと仲悪い

すれ違うだけでも気いらないこまめさん 豆パンチに歯抜けの歯茎で攻撃[ダッシュ(走り出すさま)]

豆ちゃん どうか悪い物じゃありません様に[exclamation×2](やっぱりそう願っちゃう親心[もうやだ~(悲しい顔)]

母さんおやつ[かわいい]

20190819_194808.jpg

こっちゃん土産のチーズケーキ[黒ハート]

抜歯頑張ったこまめさんにポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村


2019-08-31 20:57  nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

capri

3本も抜かれた?((+_+)) 
そして変な物見つかっちゃは良かったのか悪かったのか・・・
とりあえずは痛みが消えて
梵を相手に元気そうになって良かった。
口をグワーッと開けて怒ってるけど、梵は全然応えてないね(笑)
by capri (2019-09-01 23:01) 

ぽんぽこりん

カプリさん
全部で4本さ!
これで残ってる歯は4本だけ・・・
痛いのだけは可哀想だもんね。
歯が無くなってから何時も舌がデレ~ン
それが可愛い♪
by ぽんぽこりん (2019-09-02 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]