SSブログ

あほ~ぃほ~ぃのどんじゃらほい♪とケンタを食べる♪

line_1578963548008.jpg

あごを寝床につけて眠れる様になったこまめさん♪

でも食欲廃絶状態は相変わらずで・・・そろそろやばいよね~って事で

ケンタッキーに走り[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

さぁ~どうぞ[ぴかぴか(新しい)]



バックミュージック♪が何だかとってもハマってる[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

孫まごタッツーが来てたから[手(チョキ)]

しか~し ケンタ恐るべし(●´艸`)フ゛ハッ

毎食 強制給餌[バッド(下向き矢印)]

最初の何口か無理やり食べさせるとスイッチ入る時も[わーい(嬉しい顔)]

あれやこれや!では無く カリカリそのままのドッグフードのみ受け付ける

どうせ食べるなら美味しい物食べればいいのに・・・

まぁ~食べるだけマシかな(1日分には程遠い)

明日は3匹さんの通院日[病院]

さて・・・どうなる事やら[たらーっ(汗)]

20191029_084409.jpg

気持ち良さそうに眠るこのお嬢様も(きな子)

ここ2~3日まるで動かず!触るとギャ~~[ふらふら]

只今気圧低下中!でも明日病院♪って思うと気が楽ヾ(´▽`;)

鶴松おぼ~ちゃまはまずまずかな[るんるん]

何時ぞやのおぼ~[犬]

アイスモナカを召し上がってるこっちゃん(娘)をガン見[目]

アイス.JPG

鶴ちゃん!いい加減学ぼうよ・・・絶対くれないから(●´艸`)フ゛ハッ

けち.JPG

可愛い~[黒ハート]可愛い~[黒ハート]ちゅるちゃんの眼差しに勝てる娘・・・

母ちゃんならず~ぐあげちゃう♪

残念だったねちゅるちゃん[ドコモポイント]

姪が今タロットのお勉強中で「犬の気持ちも読める?」って尋ねたら読めるよ♪って

今の豆ちゃん=やる気が出ない 自分の不甲斐なさを実感 的外れな対応で不満

・・・その他いっぱい読んでくれた(悪すぎて小鉄が脳裏を過る[もうやだ~(悲しい顔)]

結果良くなかったけど・・・

豆の不甲斐なく思ってる気持ちを少しでも楽にしてやらなくちゃ[手(グー)]
[exclamation×2]
とある朝豆を抱っこして

「マメちゃん!不甲斐なさを感じる事なんて無いんだよ

このおうちは豆が居ないとダメなんだよ!きな姉ちゃんだって鶴だって豆が守ってるんだから

豆は今でも立派に2匹を守ってるんだよ!

少しでいいからご飯食べて元気で居なくちゃ!」ってお話してみた

そしたら何て事でしょ[exclamation×2]

豆ちゃん 差し出したカリカリフードを口に入れてくれた[ぴかぴか(新しい)]

Σ(゚д゚lll)じゃ~これは?とチーズにくるんだお薬差し出したら

嫌がらずコックンと飲み込んでくれた

もうビックリ・・・まさかねぇ~マグレ マグレたまたま?

その夜も・・・強制給餌する事無く差し出したフードとお薬食べた[ぴかぴか(新しい)]

以後ごはんの前に必ず「豆ちゃん ゆっくりでいいから少しずつ元気になろうね~」

って話しかけながら差し出す!食べる!が3日続いてる[るんるん]

犬=食べない=死 と頭では分かってるつもり

でも1日でも1時間でも一緒に居たいから・・・

無理やり口をこじ開けて食べさせる事をしてしまう・・・

小鉄が死んで「残された子達には決してやらない」と思ったのに・・・

このまま豆が自力で食べてくれる事を願うばかりです・・・

さて今夜のわんこ飯は[レストラン]

鶏胸肉 大根 人参を鶏がらスープでコトコト煮た[るんるん]

おぼ~ちゃま気が触れた?きな子は一心不乱で食べてくれる事でしょう[わーい(嬉しい顔)]

豆ちゃんは母ちゃんとお話しながらゆっくり食べよう[黒ハート]

母さんおやつ[かわいい]

20191208_194015.jpg

もう随分前にもらった バームクーヘン♪

1576841678525.jpg

こっちゃん土産のいちご大福♪

頑張って食べようね♪の小豆ちゃんにポチっとお願いします♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


2020-01-17 17:33  nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ふうまま

豆ちゃんきっと言葉が分かってるんですね。食べてくれないと心配ですよね。
1日でも1時間でも一緒にいたい気持ち分かります。
豆ちゃん、頑張れ!
豆ちゃんが自力で食べてくれますように。
by ふうまま (2020-01-18 20:54) 

お名前(必須)

ふうままさん
ありがとうございます♪
昨夜は自ら茶碗に顔突っ込んでました♪
食べるのはまだ歯が当たって痛いみたいで・・・
手からですが久しぶりにご完食!!
食べてくれるとほっとしますo(^▽^)o
by お名前(必須) (2020-01-20 15:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]