SSブログ

3匹でゲホゲホコンコンおえっ~ちょっと焦りますわょ。。

今 我が家!あっちでもこっちでもコンコンコンコンゲッホ~[たらーっ(汗)]

人では無い!わんこ[犬]がです[バッド(下向き矢印)]

20191017_074331.jpg

鶴松なんぞ・・・「ちゅるしぬにゃ!!なんとかしろにゃ!!」

きなこ・・・「はにゃくぎゅうにゅうのむ~~?っていいなちゃい!!」

自分もげほ~げほ~言いながら鶴松の咳に小躍りするコマメさん(牛乳目当て)

Screenshot_20200303-120939.jpg

これくらいの気圧低下がコタエル春ですねぇ~[バッド(下向き矢印)]

気圧が低下すると身体が膨張して器官を圧迫 咳が出始める。

じゃぁ~気圧下がったら犬みんな咳が出るのか?

いえいえ[手(パー)]わんこみんなが出る訳ではありません!

我が家はみんな頚椎形成不全症候群[exclamation]

だから気圧の影響とっても受けやすい

今回は身体の痛みでは無く 咳のみ

ゴホン!と言ったら(龍角散)じゃ~無くてプランルカスト(薬)

「放っておくと気管支炎に進行しますよ」とこのお薬を処方されている

が・・・今回はなかなかシブトイ[ふらふら]

20200124_143148.jpg

きなちゃんどんどん酷くなる?

おぼ~ちゃま 咳し過ぎて白い泡吐いた[たらーっ(汗)]

豆も朝方だけだったのが昼間も出る?

そ~~~んな時我が家では自己責任で漢方薬も追加

漢方もその子に合った物使うと えっ~~~ってなくらい効果がある

きな子には麻杏甘石湯[exclamation×2]

コマメには半夏厚朴湯[exclamation×2]

鶴松には小青竜湯[exclamation×2]

この子はこれが効いたから!と同じ物飲ませても全然効かない

最近やっとこの子にはこれだ[手(チョキ)]となったのです[わーい(嬉しい顔)]

今日は朝から良いお天気[晴れ]

み~んなそこそこ落ち着いて 2匹お散歩終了(残り1匹)[ダッシュ(走り出すさま)]

でも

Screenshot_20200303-120958.jpg

明日 すげぇ~や[ふらふら]

1582093960214.jpg

きにゃちゃん!そんなとこ潜って何か意味ある?

ない.JPG

さて!あんた(きな子)散歩ですけどぉ・・・(行きたくね~~~[バッド(下向き矢印)]

母さんおやつ[かわいい]

20200220_064724.jpg

こっちゃん土産の猫パン♪

20191228_214141.jpg

ひよこは頭から派♪(●´艸`)フ゛ハッ

きにゃ!おちゃんぽなんていかにゃ~い♪って言ってくれ~

のきな子にポチっとお願いします♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


2020-03-03 14:20  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]