SSブログ

犬だって歯痛は辛いやなぁ~。。

こまめ姉ちゃん居なくなって がっくりと肩を落とし ご飯も食べず

鶴ちゃ~ん大丈夫?と心配してたけど・・・

少し!少しだけ「ちゅるは にいちゃんにゃ[手(グー)]」ってとこ出てきた?(●´艸`)

20230629_105935.jpg

ここで豆ちゃんの後を引き継いで玄関見張ってます[目]

それより何より

「あんた どうやって乗った?」

そ~~~~~~なんです お毛毛カットしてから動きが機敏[ぴかぴか(新しい)]

夕方散歩だって行けちゃってます♪

以前なら外出たらウルトラマンの様に3分でガハガハチアノーゼだった[たらーっ(汗)]

鶴松を触って「熱い」と感じた事無かった・・・毛でひんやりとすら感じてた

それだけ熱が毛で覆われてこもってしまってたって事だ

今は鶴抱くと暑くてかなわん[あせあせ(飛び散る汗)]ちゃんと熱放出出来てるって事だ[ぴかぴか(新しい)]

そして 今一番の心配事・・・

「さぁ~歯磨きするよ~」

1688266329499.jpg

後ろでスタンばってる鶴松 意識吹っ飛ばし中(●´艸`)

1688266316894.jpg

つる可愛い~~[黒ハート]と娘が写したんだけど・・・

写真で撮って見てみると・・・ひでぇ~~~[がく~(落胆した顔)]

あごの下の毛 変色 [もうやだ~(悲しい顔)]

これでも毎日朝晩消毒してるです

20230702_115255.jpg

我が家に来てから(0歳児)ずっと欠かしたことの無い歯磨き

今は歯周病で歯茎が下がりグラグラの歯(全てが)

痛くて痛くてご飯が食べられない! 腹が減ってどうしようも無いと

歯に当たらない様に 上手に位置を動かしながら丸呑み

痛くて歯磨きなんて出来ないから 今は・・・

シリンジ使って水圧で食べかす流して 真っ赤に腫れ上がった歯茎に

マヌカハニー(高濃度のお高~い方)を綿棒ですり込んで終了

歯痛 辛いだろうなぁ・・・[バッド(下向き矢印)]

痛くて眠れないし これ!抜いてくれ~~~~~何とかして~~~~~と

歯医者駆け込むもんな 人なら[exclamation]

身体の痛みの為に毎日飲んでる痛み止め(つる)歯痛にも効くから

と病院で処方され飲んでるけど その他にも漢方薬(自己責任)も飲ませてます

ワグラス錠 もう手放せないワグラス錠(私も!)

これ飲んでるからちゃ~んと外に膿が排出されてる?と思いたい

普通 歯茎が腫れてほっぺに穴が空いたり 顎の骨折れたりするだろうに

朝起きると口の周り 前足の毛まで膿でバリバリに固まってる

だけど・・・いつまで飲ませ続けていいもんなだか心配になる

ワグラス錠=カンゾウ キキョウ キジツ シャクヤク ショウキョウ ダイソウ 

みんな植物だから西洋薬の様に副作用は少ないし飲み続けても大丈夫?

小心者の母 先日ちょっと量減らしてみよう!と実行したら

途端に痛みが出て ごはん数日拒否 あら~~~と体重も落ちる

ちなみに「この子は全身麻酔かけたら目覚めないよ」と言われてます

はぁ~~~~[ふらふら]早く 歯 ぬけてくれ~~~~~~[exclamation×2]

そんな事願う飼い主なんて居るのだろうか・・・

糸で結いて引っ張るか???ぞぉ~~~~~~~~[ふらふら]

鶴ちゃん歯痛くて食べられないのに

母さんおやつ[かわいい]

20221106_222630.jpg

20221105_113711.jpg

20230515_121404.jpg

歯痛を我慢してる鶴松にポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


2023-07-05 14:19  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]