SSブログ

お梅のテーマ曲決まりだね!?

おうめちゃんのテーマ曲[手(チョキ)]

松山千春の「あなたのために」



小太郎くん(小鉄&きな子の弟くん)の母さんがこそっと教えてくれた[わーい(嬉しい顔)]

ん~~~梅にぴったりじゃんかぁ~

我が家に来る前のお梅ちゃん[犬]

121207_103853.jpg

そう!見て分かるようにお外で鎖に繋がれ何年もお散歩も無し…

これって犬好きからすれば信じられない事ですよね?

でも外飼いだから助かったかも…

これがお家の中で「あそこで犬を飼って居る」と知られる事が無かったら…

今頃お梅は…

今里親募集中のお梅ちゃん[exclamation]我が家へ来てから22日かな。

鶴松命です[黒ハート]

こまめと鶴が仲良く寝ていると…

だんご.JPG

割り込む[あせあせ(飛び散る汗)]

鶴松気持ち良さげに寝ていると…

IMG_1934.JPG

「おそばでしつれ~しま~す[黒ハート]」とひっつく[たらーっ(汗)]

そして[目]見つめる[黒ハート]

IMG_1914.JPG

鶴松「ここならだいじょうぶにゃ?」とかまくらベッドへ[ダッシュ(走り出すさま)]が…

IMG_1929.JPG

おっ~~~[ふらふら]デカいのが入ったわ[バッド(下向き矢印)]

これですから私目が離せないんです…

だから買い物へ行くときは[家]バ~バ~んち[手(チョキ)]

むかえ.JPG

そしてのんびりお買い物へ出かけます[手(チョキ)]

正月ずっ~とお仕事だった父ちゃんが寿司食べたいって言うもんで~(^^♪

CA3J00120001.jpg

お店からお空見上げると…洗濯板みたいな面白い雲がありました[曇り]

CA3J00100001.jpg

まぁ~しかしですね…

狭い我が家1匹増えるとそれはそれは[ー(長音記号1)]狭いです(当たり前か)

IMG_1928.JPG

ね?狭いでしょ?こっちゃん(娘)狆さまに囲まれてテレビを観ます^m^

お梅もすっかり我が家の一員[犬]

で もう一度お梅のテーマ曲聞いてみてください[るんるん]

バッチリでしょ~?^m^(ちなみにきな子のテーマ曲は「あたい」です。)

お梅ちゃんにこ~~んなお届け物が[プレゼント]

SANY0022.JPG

すご~い[ぴかぴか(新しい)]

こんな可愛いお葉書も入ってました[わーい(嬉しい顔)]

SANY0023.JPG

ころんママさん ありがとう~[黒ハート]お梅がお嫁に行くときにも持たせますね~[手(チョキ)]

最後に一瞬ですが…

浪花節だよ人生は!に合わせてヘコ踊りする鶴松&お梅のお馬鹿狆



人生(犬生)楽しくてしょうがない?お梅ちゃんにポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



2013-01-08 17:23  nice!(10)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 22

狆バンザイ

こんばんは^_^
お梅ちゃん外で飼われてたんですね。
お散歩も行きたかったでしょうに^^;
でも、フィラリア(−)で良かったですね(^^)
鶴ちゃん ガンバレ!! ガンバレ!!
お梅ちゃん もうちょっと女性らしくね!!
by 狆バンザイ (2013-01-08 19:21) 

薫涼

梅ちゃんの写真・・・なんていう表情なんだろう。
いまとぜんぜん違う。
でも、我が家周辺田舎地区では、「座敷で犬飼うん!?」ってなこと
まだまだ普通だもんね。
外飼いのパグさん、野生の狸に長いこと添い寝されてて
体中疥癬。すごかった・・。それでも外飼いなのは変わらなかった。

梅ちゃん、早くいいご縁がありますように!
by 薫涼 (2013-01-08 22:36) 

桃ママ

この写真見た時
物凄くショックうけました。
首の弱い狆に鎖が付けられているし。。。
みんなで心配したものね。

いまはぽんぽこりん家で暮らしていて天国でしょうね。
だから嬉しくて仕方ないのでしょう。

若いし、早く良いご縁があると良いですね。
by 桃ママ (2013-01-09 01:11) 

奈緒子

外飼いで繋がれてるからと言って、可愛がられてないってわけじゃないのはわかってるけど、やっぱ見るのって辛いね。
うちの近くにも外飼いのパグさんいました。飼い主さんと会話するとすごく可愛がっていらっしゃるんですよ。14歳まで長生きしたし。
私たちには考えられないことだけど。

梅ちゃんは、見つけてもらえたってことは幸運な子だって思わないとやってられない。
ステキな里親さんがみつかるよ!きっとね!!
会社でこっそり見てるからテ-マ曲が聴けないわ。残念~
by 奈緒子 (2013-01-09 12:13) 

ぱんだママ

梅ちゃん、、お外だったんですね。
お写真のリードがチェーンなのにもビックリで、セッターとかが付けてるのをたまに見かけましたが、狆にチェーンかぁ、とちょっと切ない気持ちになってしまいますね。
暑くても寒くても、お外で、、
うちの子、お日様出てるからお外で、遊んできなさいって言っても、数秒で帰ってきて布団に潜り込んでるのに、
梅ちゃん、、今は、パラダイスですね。
綺麗にしてもらって、お家の中で、
24時間つながれた生活から、、
良かったね梅ちゃん(●≧◇≦)ノ
でも、たまには鶴松様にロックオンはずしてあげて~!!
by ぱんだママ (2013-01-09 14:23) 

市ママ

狆ちゃんを外で・・・・(><)ありえないです。
近所にもチワワを外で飼ってる方がいますが心配です。

梅ちゃん 表情がとても明るくなった気がしますよ(^^) ぽんぽこさんの愛ですね。

by 市ママ (2013-01-09 15:07) 

ちろま

狆なのに。。。
外!?チェーン!?
ないわーーーーーー!

梅ちゃーん!今までの分を取り返すように遊んでるのかな。。。

by ちろま (2013-01-09 18:04) 

うさこ

すみません…今電波状況が悪くて変なコメになったらすみません
梅ちゃんのお写真 涙が止まりません。。外なのに
わんこを外で飼うのを百歩譲っても、お散歩(∋_∈)
わたしも知人からまえに同じような話をきいて、堪えられませんでした。その方の実家の隣の家です。
散歩いかないからずっとわんちゃん吠えてるんだそうです かわいそすぎます。。
梅ちゃん…間にはいったり、行動が可愛いすぎるのですが、(かまくら!!(//∇//))
人や犬のぬくもりを、いま必死に感じとっているのでしょうね。。(TT)
わたしも…いまある目標が実現できればわんちゃん飼いたいですが。。いまはペペロミアで手一杯で、
宝くじドカン!くれば何匹でも飼いたいです(∋_∈)
by うさこ (2013-01-09 19:51) 

capri

梅ちゃん、ナニーが顔を見にいってあげるからね~

by capri (2013-01-09 21:01) 

ぽんぽこりん

狆バンザイさん
そうなんです!
私も外で飼われてるって聞いた時それを一番心配していました。
ノミやダニはもう確実に居るな!って・・・
それがノミどころかフィラリア-ってもうびっくりでした。
この子の生命力ってすごいですよね~
by ぽんぽこりん (2013-01-09 21:36) 

ぽんぽこりん

薫ちゃん
野生のたぬきが添い寝・・・そりゃ~すげ~ぶったまげる(゜゜)~
保健所の情報見てると疥癬なんかで毛が抜け落ちてそれは酷い
状態の子がいるんだけどきっと外で飼ってて病気になって
汚い!って捨てちゃうのかな~
梅早く素敵な家族が見つかるといいな~
うちなんかじゃ可哀想・・・
梅だけを可愛がってくれる家族が一番だよ。
by ぽんぽこりん (2013-01-09 21:43) 

ぽんぽこりん

桃ママさん
やはりこの写真載せるのはちっとまずったかな・・・
私はとっても可愛い~って思うんだけど。
お耳の毛も長いし寂しげながらも綺麗にしてもらってるし
散切りカットが悲惨で早く伸びないかなぁ~
そしたらもっと可愛くなるよね~
by ぽんぽこりん (2013-01-09 21:48) 

ぽんぽこりん

奈緒子さん
そうなんだよね~田舎などは放し飼いも当たり前!
犬は外で飼うのが当たり前!
私が子どもの頃やはり外で飼ってたの・・・
親が寝静まってこっそり自分の部屋へ入れてたなぁ~
外飼いって事も1つなんだけど・・・
梅さん更なる不運が・・・
by ぽんぽこりん (2013-01-09 21:51) 

よもだま

梅さん、お外にいたんですね。
今までの生活を思うと悲しいけど、それでもいまこうして
ぽんぽこりんさんのとこで賑やかに穏やかに暮らしてると思うと
救われる思いです。
これからはたくさんの幸せが待っていますね♪
多摩は結構外飼い多いですね、、
パグちゃんも頻繁に見にいくんですが、飼い主さんとまともに話ができなくて。
話がしたいと伝えてもらったら怒り出したようで
どうしたものかと…この寒さですしずっと気になっています。
本当すべてのワンコが幸せに暮らしてほしいと心から思います。

by よもだま (2013-01-10 00:29) 

ぽんぽこりん

ぱんだママさん
鶴との浪花節だよダンス見ていただけると解るように
鶴松が好きで好きで可愛くて仕方ないって感じよ(^.^)
これ里親決まって鶴松とさようならするのが一番可哀そうな事?
鶴松居ないとお散歩へも行きません。歩きません。
どうしたもんかね・・・
by ぽんぽこりん (2013-01-10 11:46) 

ぽんぽこりん

市ママさん
お顔変わった?
それはねぇ~多分お耳の毛が短いのと・・・
父ちゃんの愛!!
by ぽんぽこりん (2013-01-10 11:48) 

ぽんぽこりん

ちろまさん
梅ね~かなり若そう・・・
やる事なすこと全てが鶴松と同じなのよ。
だから鶴松と遊びたがるのかなぁ~

by ぽんぽこりん (2013-01-10 12:09) 

ぽんぽこりん

うさこさん
全くね~?私も宝くじどか~んと当たらないかな?と年末ジャンボ
久し振りに購入したけど・・・300円なり~
お庭つきの平屋建て購入してわんことの~んびりが夢だわ。
冷暖房完備のワンコさん部屋作って保護犬達に住んでもらうの。
はぁ~~叶わぬ夢ね・・・
うさこさんもいつかたとえ1匹されど1匹 チャレンジしてみて!
by ぽんぽこりん (2013-01-10 12:16) 

ぽんぽこりん

capri さん
ナニーお仕事いっぱいよ!
まめが焼きもちやくかもよぉ~^m^
by ぽんぽこりん (2013-01-10 12:18) 

ぽんぽこりん

よもだまさん
例の子ですね?
昔は外で飼うのは当たり前・・・狆もパグもお外にいました!
今考えるとぞっとするけどね~(ー_ー)
でも梅を預かって思った事は!
ワンコは食べれていればそれが当たり前の生活なんだな~って
部屋で生活するようになって困った事!とにかく暑がり。
いっそベランダで?って思う 心臓に負担が?って思う程ガハガハ
犬ってそれなりに生活環境に適応できるんだな!って分かった。
傍から見るよりその子は案外幸せなのかもしれないよ?
by ぽんぽこりん (2013-01-10 12:24) 

えり金

もし私がつれて行けるんだったら。遠くに住んでて残念です。
梅ちゃんとても悲しい過去があったんですね。ぽんぽこりんさんの愛情のふかさには頭がさがります。
by えり金 (2013-01-11 08:56) 

ぽんぽこりん

えり金さん
ありがとうございます!
こうして気にして読んでいただけただけで十分です(*^。^*)
確かに・・・遠いですね~^m^
私もブログ覗いてます!
by ぽんぽこりん (2013-01-11 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]