SSブログ

一家に一台。。

娘さん出て行ってから…

朝目が覚めてワンコさんにご飯あげて~

すぐにお掃除[あせあせ(飛び散る汗)]

腰やばいです[バッド(下向き矢印)]

しかしまだまだワンコ部屋にはならんな[バッド(下向き矢印)]

ここんとこ…

頭の中は母の事[ひらめき]

最近体調悪そう…

本人告知もいかがな物なんでしょ…

どんなに強い人でも死の宣告は割り切るまでに時間がかかります!

ましてや80近い年寄り…

もう80まで生きたから…と諦めしかない!!

告知に続きこれからのケアについてソーシャルワーカーさんとの話。

まだ痛みも無いのに最期の看取り方まで…

ちょっと早過ぎなんじゃない?

ちっと怒りを覚えました…

小さくなってゆく後姿見てると…

こっちゃん(娘)の部屋の片づけに集中で気紛らわせてます。

そんな時一家に一台のこんなアホな子[黒ハート]

本当に救いです!

パソコンやってる後ろで何やらゴソゴソ[ダッシュ(走り出すさま)]

あら!珍しい…そこで寝るの?(カエルのカマクラベッド)

数分して後ろ見てみると[目]

[exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question][がく~(落胆した顔)]あら?もしかして出られなかった?

SANY0015.JPG





きにゃちゃん…出して~~~って言いなさいよ[キスマーク]

お口あるでしょ?どれくらい一人でもがいてたの?(^_^.)

助けろ.JPG

母さんおやつ[かわいい]

ほろ和菓きなこ.JPG

これ美味い!![手(チョキ)]

お笑い担当 おぶちゅきな子にポチっとお願いします[ぴかぴか(新しい)]

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


2013-07-03 22:43  nice!(5)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 20

HIRO

さすが きな姐(笑)、 常に予想の斜め上(≧▽≦)彡☆

狆様ズの癒しの力はハンパないっすよ~(* ^ー゜)ノ

by HIRO (2013-07-04 00:33) 

うさこ

きなちゃんーーー♡  出口からみえたお顔がほっと? 
かわいすぎる。。(/ω\)
でも ちょっと出れなかったかと思うとどきどきしますね(笑)

by うさこ (2013-07-04 01:14) 

ジンママ

お母様の体調気になりますね
ぽんぽこりんさんの頭から病気のお母さんの事を忘れさせてくれる
瞬間 かわいいきなちゃん お疲れ様
ソーシャルワーカーさんも 仕事だという感じで 患者さんの家族に
接する方と 心底身内の立場に立って考えてくれる方と いらっしゃいますから なぜ今こんな内容って 思うこともあるんでしょうね~
人の気持ちを もう少し 考えてほしいよね~
ぽんぽこりんさん 腰に 来ない様に 無理せず ゆっくり
ワンコ部屋模様替え してくださいね
by ジンママ (2013-07-04 05:10) 

てんぺき主

辛いね。。。
もう80、まだ80。
90だって、珍しくない昨今。
大事な家族にとっては、まだ、まだね‥…。

犬友さんのお父様が、半年の命と宣告を(やはり癌)
で、その時期を過ぎ再度検査をした所
上皮の細胞(で良かったかな?)部分の癌が何と完治していると!
その時が来て(お父様が亡くなった時)バタバタしない為にと
周りの方には告知されていたそうです(それほど迄に末期だったそうで。)

こんな事があるのだと、一同驚き、感激。

ぽんぽこさんのお母様にも、どうかこんな奇跡が。

きなちゃん良い仕事したね。。。
by てんぺき主 (2013-07-04 07:56) 

ちろま

お笑い担当!ちゅるからきにゃこになったかー♪(´ε` )

余命宣告って、頭では解っているけど。。。。
ソーシャルワーカーさんの話もわかるよ。。。
でも、実際にまだその時ではないって家族は思うんだよね。。。
だって、まだやれることがあるはずだもん。。。

4狆にいっぱい笑いをもらって、疲れたらゴロゴロして〜!!
by ちろま (2013-07-04 14:44) 

空ママ

ぽんぽこりんさんのお気持ち、何回も経験しているからよーくわかります。
今そんなこと言われても、生きているしピンと来ないし何言っているかわからない状態ですよね。
辛いね。
お母さんの辛さを思うと、もっと辛くなるね。
by 空ママ (2013-07-04 18:51) 

ぽんぽこりん

HIRO さん
予想の斜め上かいな?^m^
きなこより・・・一家に一台HIRO!!
by ぽんぽこりん (2013-07-04 21:48) 

ぽんぽこりん

うさこさん
デカ狆 おぶちゃ~なきな子さんだけど天真爛漫で
とってもおもろい子!!
おやつ1つでな~~んでもやりまっせ~(*^。^*)
by ぽんぽこりん (2013-07-04 22:09) 

ぽんぽこりん

ジンママさん
ま~ソーシャルワーカーさんもお仕事だからねぇ~
それならば・・・本人の居ないところでって気遣いも欲しいですね~
人間みんながみんな強いわけでは無いから・・・
この後すっかり落ち込んでウツ入ってる母見るとさぁ~
うちに来てワンコととも思うけどもう3階上がる元気もないのよ~
by ぽんぽこりん (2013-07-04 22:13) 

ぽんぽこりん

てんぺきさん
そりゃ~奇跡だ!!すごい。
治療止めてすきな事してると長生きできる人もいるんですよ~
って先生も言ってたけど・・・
うちの母こんなに神経細い人だと思わなかった・・・
それに次から次へと転移が見つかってそのつど本人告知だから
さぁ~「もういいや!好きな事して・・・」って思う歳でもないし
家に帰れば疲れた身体に旦那の事しなくちゃいけない
一人の方が気楽な生活できるのかな~なんて思ったり・・・
わんこひざに乗せのんびり過ごさせてやりたい!
by ぽんぽこりん (2013-07-04 22:25) 

ひめちゃんママ

10年前に亡くなった父が亡くなる6年前の6月末に盆までは無理と肝臓癌で余命宣告されて慌てて帰省して病院に駆けつけたら黄色い手でタバコをふかしてた~それを見たときこの人はまだ逝かないと感じたの
それからの治療が効き癌が消えた!1ヶ月半の余命宣告されたのに消えたんだよ。
酒飲みで酒が止められなくて肝硬変とか酒の影響で逝ったんだけどね。
何が効くか個人差もあるけど悪い事を考えないで・・・。
何も出来ないけど祈ってます。
by ひめちゃんママ (2013-07-04 22:27) 

よもだま

なんとコッチャンが自立していただなんて!
成長ですね!
ワタシは18で出ていったのでそれを考えると
ぽんぽこりんさんは一緒の時間を長く過ごせてると思います♪
離れてみて思うんですよー母上のありがたみが( ^^)
でも川崎近いのでいいですね♪

by よもだま (2013-07-04 22:37) 

あっけ

親にはずっと元気でいてもらいたいですからね。
私の父も、血液の病気だけど、発病から10年過ぎても
まだ頑張ってくれています。
父は5度、もうダメだと覚悟をするほどの状態になりましたが
その度に奇跡的に持ち直しました。お医者様も首を傾げています。
でも、体調が悪い時は、弱音を吐く父。
本人はもちろん辛いけど、弱音を聞きながら支える家族も
本当に大変だもの。
ぽんぽこりんさん、可愛いきなこちゃん達に
癒されて、元気を出して下さいね。
by あっけ (2013-07-05 09:30) 

千鶴

ゆうちゃんが「せっかく俺がソーシャルワーカーやってんだから、力になるよ」だって。この前何時間も智春と電話してたけど。何かあったら言ってね!!
by 千鶴 (2013-07-05 22:29) 

ぽんぽこりん

ちろまさん
そうなんだよぉ・・・
まだ何処が痛いわけでもなく自分の足で歩いてるし
完全看護の家族が一緒に泊まれる病院なんて話されたってさぁ~
その時にならなきゃ分らん!って言ってもシツコイ(`´)
それに値段チラっ見でそんな金年金生活者にどう出せって~んだ
この世は金持ちが楽出来る様になってるのよね~
by ぽんぽこりん (2013-07-06 10:01) 

ぽんぽこりん

空ママさん
本当に見てるのが一番辛いよ・・・
最近よく泣くし・・・
本人もどうしたらいいのか分らないんだろうね~
子宮頚がんがこんな事になるなんて本当に恐ろしい。
by ぽんぽこりん (2013-07-06 10:03) 

ぽんぽこりん

ひめちゃんママさん
これまた奇跡だね?
母の場合もう治療が無いの・・・
だから今は何もしていない状態。
様は見放されたって事ですね・・・
抗がん剤は今の母には無理なのでお断りした。
これだけ医学が日々進歩しているのに未だがん死亡が一位
早くガンも治る日がくるといいね(ワンコも)
by ぽんぽこりん (2013-07-06 10:07) 

ぽんぽこりん

よもだまさん
そうなんだよ~~~!
お友達とシェアの話が突然消えて・・・でも本人その気になってから
どうにも我慢が出来なかったんだろうね~
女の子はいずれ外へ行ってしまうのでねぇ~(^^)はよ嫁に行け。
川崎近い様で遠い・・・私から行く事は無いな!
そしてだんだんと来る回数も減るんだろうね~
by ぽんぽこりん (2013-07-06 10:11) 

ぽんぽこりん

あっけさん
ありがとね~~
78にもなればあっちもこっちも悪くなるから・・・と本人も分かってるけど
こうも転移転移の告知されると・・・
それを言われてる母の背中見るのが一番辛いよ。
ぽっちゃりだったがもう見るも無残にガリガリ
今は体調が良くなくて引きこもりだから益々ウツ入ってるし外へ誘うのも
気がひけてねぇ~
何と言えば先の希望をもってくれるんだろ


by ぽんぽこりん (2013-07-06 10:17) 

ぽんぽこりん

ちいちゃん
ありがと!!強い味方だよ。
今は何言っても無理。
完璧ウツ入ってるね・・・家の中くら~~~いよ。
by ぽんぽこりん (2013-07-06 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]