SSブログ

鶴松ぼ~再び撃沈。。

ハーネス&リード新調[ぴかぴか(新しい)]

普段のお散歩は頚椎にやさすぃフリースラインドハーネス[exclamation](←以前の記事)

お出かけの時だけ違うもの(殆どバギーだしね[手(チョキ)]

でもリードは普段も使ってるからズタボロ状態・・・

DSC_0188.JPG

ハーネス&リードセットで1600円なり~[るんるん]

さてどれをどの子にしようかね~~~[るんるん]

そして姉から珍しいもの頂きました[プレゼント]

DSC_0189.JPG

青い玉子[ひらめき]マジ青いっす(比べる為白玉子置いてみました~)

こりゃ~玉子かけご飯じゃな[ぴかぴか(新しい)]

姉ちゃん帰って・・・

さ~て風呂入って寝るべ~と思っていると

SANY0011.JPG

ありゃ~~~ちゅるさんオコモリ[バッド(下向き矢印)]

ただ寝てるだけ!って思いますよね・・・

でも調子が悪い時しか入る事の無い場所[たらーっ(汗)]

ここで篭ること数分・・・今度は

DSC_0195.JPG

ここでも数分転がって~

DSC_0198.JPG

今度はここ

こうして落ち着きなくあっちこっち場所移動して

今度はウロウロウロウロ同じ道 同じ方向へぐるぐるぐるぐる徘徊[ダッシュ(走り出すさま)]

普段とは全く違う歩き方[ダッシュ(走り出すさま)]テチテチテチテチ・・・

DSC_0190.JPG

で今度はこうして数分じっ~と固まる

これが鶴松のヤバイよぉ~[ふらふら]のサイン

そして触ろうとすると逃げる!抱こうとするとギャン[あせあせ(飛び散る汗)]

これを一晩中・・・

やっと寝てくれた~と思うと伏せの状態からお尻を持ち上げ天井を見つめる[目]

このままにしておくとギャン泣きが始まるのでこの辺で頓服&グリセリン追加分を飲ませます。

鶴さん前回が4月・・・まだ2ヶ月じゃん[バッド(下向き矢印)]

我が家に来て2ヶ月に1回原因不明のギャン泣きが何度か(ご幼少の頃)

1歳2歳は何事も無く元気だったのに3歳になってまた始まったか[バッド(下向き矢印)]

原因も分かりお薬も貰って以前よりは気持ちは随分楽になったけど

どの辺で病院へ走るか[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]まだまだ悩みます。

油断するとこの子は目玉も飛び出して来るし失禁もする

正直とっても怖いです・・・

夜はじっ~と観察[目]

これでもか?ってなくらい観察[目]

それを分かってる鶴松ぼ~

なんとかしろ.JPG

お返ししてくれますが・・・その目いっちゃってますよ

おさしん撮るとしっぽちゃんと上げてくれるけどカメラ無い時はダラ~ン[バッド(下向き矢印)]

知らない方が読むと、何が怖いの?って思いますよね・・・

実はクリ爺ちゃんの父親犬(嵐)がパグ脳炎で5歳で他界

同じような行動してました[バッド(下向き矢印)]

パグ脳炎・・・脳が壊死して死を待つだけの怖い怖い病気。

鶴松の場合は脳圧が上がっての行動なんだけど・・・

どうしても悪い事考えてしまうんですよね~[バッド(下向き矢印)]

まだ3歳になったばかりの鶴松のお顔[犬]

目の周りは白髪で真っ白[バッド(下向き矢印)]

今夜で4日目の夜・・・

鶴さん早く復活しなくちゃね[手(チョキ)]

母さんおやつ[かわいい]アップし忘れてたシロモノ[ぴかぴか(新しい)]

エンゼルパイきなこ.JPG

エンゼルパイ きなこ~(きな粉大好きだけど・・・これはもういいや!)

明日の夜から再びドォ~~んと気圧が下がるよ!

鶴さん!はよ復活しなされ~の鶴松ぼ~ちゃまにポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


2014-06-20 23:00  nice!(4)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 22

はなぺちゃわん

ちゅる~調子はどうだ?
酷くならなければいいけど・・・
早くげんきになってよ~
by はなぺちゃわん (2014-06-21 00:18) 

くまんご

あら~ ほんとだ。お返事にあったので
ここ2.3日でですか
夜中もじゃぽんぽこりんさんも寝られませんね(*_*)
鶴ちゃんがんばれ~
こんな時に申し訳ないですが、パグちゃんのかわいい本みつけてアップしたのでお暇の時いらしてください。(リンク貼ると長いのでm(..)m)
by くまんご (2014-06-21 00:53) 

空ママ

鶴ちゃん辛いね。
それを見ているぽんぽこりんさんも辛いですね。
何とか前線が近づく前から反応しちゃうのかな?
人間の頭痛持ちは、雨が降るのが2~3日前からわかるって言うから、
鶴ちゃんもそんな感じなのかな?
早く治まりますように。。。
ぽんぽこりんさんも、眠れる時に寝てね。
by 空ママ (2014-06-21 03:15) 

たけちん

鶴ちゃんの調子どうですか?
国松も全く同じです(>_<)
脳圧上がるってやっぱり怖いですよね(>_<)
本人も辛いですし・・・
早くぽんぽこりんさんの通っている病院に行きたいな(>_<)
鶴ちゃんも調子が早く良くなりますように♡
国松もあの時のようにひどくはありませんが、軽いのはちょこちょこ繰り返してます(>_<)
竹千代は竹千代で、今朝発作おきる寸前でした(/_;)
by たけちん (2014-06-21 17:48) 

光太ママ

鶴ちゃん、また調子悪になっちゃいましたか。
お天気はっきりしない日ばかりですもんね。
家も菜々がなんんとなく変です。
細かく観察してすごいなーって思います。
ちょっとの変化も見逃さないようにしないと可哀そうなのはわんこ達ですもんね。
鶴ちゃん、がんばれ~♪
by 光太ママ (2014-06-21 20:16) 

ジンママ

鶴松君 小さい体で 必死に 痛みと苦しみに 耐えてる姿
涙出ます
お薬が効いて 安心して寝てくれれば 嬉しいですね
ぽんぽこりんさんの御心配している様子
観察して 少しの様子の変化も見落とさないって 凄いです
愛する我が子の為に 頑張って下さい
鶴松君の カメラ目線 しっかり 自分を強く見せてる姿に 感動です
誇り高き狆の 代表だね 鶴ちゃん
早く 気圧が落ちつけば良いね~
甘いもの食べて お母さん頑張って下さいね
by ジンママ (2014-06-22 04:02) 

ちろま

(T ^ T)
ちゅる。。。。
辛いよな、大丈夫か?

ちゅるの母さんがいろいろ頑張ってるから、ちゅるも頑張ってな。


by ちろま (2014-06-22 07:27) 

(#^.^#)キクオ

ツルちゃん大丈夫ですか(・・?
早く良くなるといいね この梅雨時って天気悪いから調子も悪くなるのでしょうか 動物って喋らないから見てる方が辛い

青い玉子初めて見た(^o^)魔女の玉子みたい

エンゼルパイのキナコ味…なんか 味がしつこそうですね(;´_ゝ`)
by (#^.^#)キクオ (2014-06-22 16:08) 

風ママ

ちゅるちゃん 具合どうかな?・゜・(つД`)・゜・
お母たんの、寝ずの細やかな 観察眼と看病で、今頃きっと、どんどん良くなってることを願ってるよ。
がんばれー鶴ちゃん。
by 風ママ (2014-06-22 21:53) 

薫涼

青い卵は栄養価が高いんだよね。
いいプレゼントもらったね~♪
殻に絵を描いてみたらどうか・・けっこう楽しいかも!

ちゅる、辛いね。
でもぽんぽこちゃんがずっとみててくれるから
ちゃんと手当てしてくれるから安心だね。
わがまま沢山言うんだよ!
悪いこと考えちゃうおかーちゃんが
そんなこと考えるヒマないくらいにね^^

こんどのポチたま、見逃さないようにしなきゃ!
ぽんぽこちゃん、写ってんの?


by 薫涼 (2014-06-22 22:18) 

奈緒子

ご無沙汰っす。
やっとPC繋がったもんで。。。。
鶴ぼうお籠り中かあ。関東は気圧が安定してないのかな。
大事になりませんように♪鶴ぼう、早く落ち着きますように!
by 奈緒子 (2014-06-23 21:08) 

ぽんぽこりん

はなぺちゃわんさん
1週間・・・なんとか動けるようになってちみっと運動会♪
マダムはお元気ですかぁ~?
by ぽんぽこりん (2014-06-23 21:53) 

ぽんぽこりん

くまんごさん
今回もそ~んなに酷くはならなかったけど
長いのよねぇ・・・
知ってる!知ってる!
以前はパグさん出てると買いあさってたけど
今はパグ中毒再発しない様になるべく我慢(●´艸`)
by ぽんぽこりん (2014-06-23 21:56) 

ぽんぽこりん

空ママさん
は~い!大丈夫寝てますヾ(´▽`;)ゝ親も慣れると
知らぬ間に寝てしまってます。
気圧が下がるまでが怖いんですよね~
下がってしまえば大丈夫なんですが・・・
痛みとなって出てしまうと1週間は動けません。
まだ3歳なのに・・・
by ぽんぽこりん (2014-06-23 22:00) 

ぽんぽこりん

たけちんさん
発作?それは怖い・・・
国ちゃん元気だとばかり思ってた。
これね~1度やってしまうとスイッチ入りやすくなるって
いってました。
上手に付き合って行くしかないんだけど見てると可哀想。
台風シーズンは怖いですね~
by ぽんぽこりん (2014-06-23 22:12) 

ぽんぽこりん

光太ママさん
実はね・・・
前回調子悪くなった時に先生から手帳にでも
詳しくつけないさい!って言われたの。
今事細かにつけてます。
で・・・朝ごはん食べない日が2~3回続くと来る!って
~のが!!
もうその頃起きて「頭痛いかも~」なんだろうなぁ~
by ぽんぽこりん (2014-06-23 22:16) 

ぽんぽこりん

ジンママさん
ありがとう♪
実はね・・・
前回病院でこんな時は甘いもの食べさせなさい!って先生に
言われたの!
犬に甘いもの?ってびっくり。
あんことかアイスクリームとかOKなんだって~
だから毎晩わんこに母のアイス取られてます~
by ぽんぽこりん (2014-06-23 22:27) 

ぽんぽこりん

ちろまさん
がんばるにゃ~~!
ってそろそろ復活・・・
まめさんと運動会!久しぶりに賑やかですわ~
by ぽんぽこりん (2014-06-23 22:30) 

ぽんぽこりん

キクオさん
今いろ~~んな色の玉子があるんだって~~(千葉だったかな)
私エンゼルパイ大好きなんだけど・・・
これはもうごめんなさい!
気圧なんですよね~狆はそういう骨格。
ちわわ トイプー なども多いって先生行ってました。
by ぽんぽこりん (2014-06-24 16:37) 

ぽんぽこりん

風ママさん
おっ~~~頑張るにゃよ~~~
ってこの子に頓服は使わないほうが良いのかな・・・
お口がね!生臭いよ。
これでべろぉ~んとやるのが大好きだから・゜・(ノД`)・゜・くちゃい
by ぽんぽこりん (2014-06-24 16:39) 

ぽんぽこりん

薫ちゃん
ポチたまにぽんぽこちゃんは出ましぇ~ん!
この撮影の日は平日でさぁ~
うちは父ちゃん居ないと行けないくらい遠いの(2時間以上)
一人で4匹も無理だしさ。
それに夕方だったから息子の飯炊きもあるし・・・
でもみ~んな知ってる方ばかり!
鶴松の弟(うづき)も出るよ~~多分。

by ぽんぽこりん (2014-06-24 16:43) 

ぽんぽこりん

奈緒子さん
おひっさぁ~~♪
珊瑚はどうよ!発作無い?
鶴松 気圧の変化もろに受けまくり~
by ぽんぽこりん (2014-06-24 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]