SSブログ

台風なんてあっち行けにゃ。。

すこ~し落ち着いた鶴松ぼ~[犬](お薬効果だけど…)

またまた厄介な台風来てるし今のうちにアップアップ[exclamation]

あれ~~?と掛かり付け医へ飛び込んだのが土曜日[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

こっちゃん(娘さん)のメシを狙うくらい元気出てきて[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0012.JPG

こっちゃんから特別扱いでご飯もらってましたわ[るんるん]

大丈夫?.JPG

こんな豆姉ちゃんの心配顔もほんの一時だった・・・が~~~

翌 日曜日父ちゃんが用事でほ~んのちっとの間お出かけ。

「ただいま~」と帰宅して4匹大興奮[あせあせ(飛び散る汗)]お帰り~[るんるん]

身体の痛みも[るんるん]どこへやら

DSC_0105.JPG

このオコモリ場所へ飛び乗って  落ちた(何時もの事なんだけど…)

ぎゃ~~~~~ぎゃ~~~~と聞いた事も無い悲鳴をあげながら逃げる鶴松

その時は後ろ左足を上げていたので

あちゃ~膝外れたか?折れたか?[がく~(落胆した顔)]

抱っこして泣き止ませそのまま病院へ[病院][車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

あまりにも痛そうなので近い方の病院へ(みなとよこはま動物病院)

車の中で…ちっと嫌な予感(動き方が変??)

受付で「カクカクシカジカ」いつもは何時間も待たされるのに

この時はすぐに中へ案内されて先生すぐに診てくれた[ぴかぴか(新しい)]

この時既に鶴松の下半身は完全に麻痺してました[がく~(落胆した顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

すぐに脳圧下げるのと痛みの処置(点滴)

DSC_0434.jpg

点滴で痛みは取れている?ようなのでくるくる動き回る事も無く…

って下半身動かないからだよね!

器用に前肢使ってずりずり~っとトイレ行ってました。

「動かないでここでチッコしちゃっていいんだよぉ~」って言っても

ずりずり~っとお尻引きずって健気にトイレ(どうやら頭は無事!)

翌日月曜日はぐったりの鶴松ぼ~[眠い(睡眠)]

DSC_0005.JPG

酸素吸わせて お薬無理やり飲ませて・・・

DSC_0006.JPG

このご飯命!この世は美味いもんだらけ~[黒ハート]って鶴松が一切食べない。

眠れないのか2~3分で目が覚めてしまう…

もうね~~足なんて動かなくてもいい[バッド(下向き矢印)]

どうか命だけは 命さへあればいいって思いました。

食べない 寝ない クンクンと辛そうに泣く 私の姿見えないと遠吠え 震え続ける

そんな状態が続いて・・・

DSC_0014.JPG

この顔みてふと思った[exclamation&question]もしや薬か?

目なんて別世界へ吹っ飛んじゃって無反応まるで中毒患者

お薬(痛み止め)抜いてみたら

DSC_0008.JPG

何とか立てる様になっちゃって[ぴかぴか(新しい)]

時々ひっくり返るけど 後ろ左足はプランプランだけど

DSC_0010.JPG

台所へおやつの要求[ぴかぴか(新しい)]

梅香さんにもらったジウィ見せると[目]

くれ.JPG

やっと目力出てきた~~[手(チョキ)]

が~~~~~

今朝やっぱり痛くてどうにも「ダメ~~[もうやだ~(悲しい顔)]」とオコモリ開始

数時間して痛みが無くなると

鶴の.JPG

母 人形焼食してます[かわいい]

鶴さんに甘いもん上げなくちゃいけないからね~[ドコモポイント]

鶴松ぼ~ちゃま まだ三歳…

この先も何度もこんな事があるだろう!その度に使うお薬

今はリマダイルを1/4錠 この量だと既に効かなくなってるし

今度そのこと先生に聞いてみよう[ひらめき]

[ひらめき]台風で気圧が下がり 脳圧上がって痛みが出てしまったのを

薬を使って痛みだけ取って動けるようになり

そこへ大興奮と落ちた痛みとショックと重なるだけ重なってしまい

脳圧マックス 下半身に麻痺が出てしまった(こ~んな感じかな)

圧が上がって脳が刺激される場所によって痛みの場所が変わるそうな。

鶴松は首と腰・・・

神経のお薬も飲んでレーザー治療して 随分としっかりしてきました[ぴかぴか(新しい)]

後ろ左足まるで力ないけど 時期元通りになるでしょう♪(希望)

その前にまた台風[台風]来てる!これが1番怖い[がく~(落胆した顔)]

母さんおやつ[かわいい]

買い物も行けない状態が続いてるので 撮り溜めたオヤツおさしん[カメラ]

SANY0012.JPG

SANY0014.JPG

元通り歩けるようになりますように!の鶴松にポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


2014-10-10 20:10  nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 16

★つよぽん★

私の、ちゅる~!が、大変なことになっていたとは!
ちゅる負けるなよ!
テーブルに置いていた、ベーコンエッグをしっかり食べて…孫の手で尻を叩かれるくらいに元気になれ!←どっちゃん(泣) 先日、さわらの西京焼きを。(怒)
by ★つよぽん★ (2014-10-10 20:26) 

capri

大変なことになってますねえ。
鶴坊、がんばれ。
台風が憎いわ。あっち行けシッシ。
ところで、
豆の心配げな顔、ほっぺがぷっくりててカワイイ。お菓子ちょーだいも弟に寄り添ってる感じだねえ。

by capri (2014-10-10 23:56) 

ちろま

((((;゚Д゚)))))))
なして、なして!?ちゅるばっかり、こんな目に。。。(T ^ T)

とりあえず痛みさえなくなってくれると、少し楽になってくれるよね。
薬は怖い!うちもふぅこのお薬で辛い思いさせちったし。。。。
でも、お薬のまないと、また。。。。。辛い判断だね。

ちゅる!また、おばちゃんに元気いっぱいの文句ブータれてるお顔を見せてくれないと!!


by ちろま (2014-10-11 06:42) 

光太ママ

鶴ちゃん~大丈夫~???
痛いのは本当にかわいそうだから、看病するほうもつらいですよね。
ぽんぽこりんさんの素早く気丈な対応がすごい・・・。
一時も目が離せないですね。
薬の副作用のことも考えなくちゃいけないし、難しいですね。
鶴ちゃん、がんばれ~♪
by 光太ママ (2014-10-11 10:44) 

ひなママ

鶴ちゃん大変やったね
少しずつ良くなってきているとのこと、しかしまたまた台風
何とか乗り切ってね
痛いのってほんまに可哀そう
うちもリマダイルで何とか痛みは治まって昨日から薬やめてどうか様子見てます、薬も長い間飲み続けるのは恐いよね
鶴ちゃんが早く治りますように

by ひなママ (2014-10-11 18:10) 

(#^.^#)キクオ

ちゅるちゃん[もうやだ~(悲しい顔)]大丈夫ですかでも立てるんだから きっと歩けるようになりますよ[指でOK]
早く台風通過して欲しいです

キクオもサプリ飲み始めました 効いているのか 良くわからないけど あれからフラツキはないです[わーい(嬉しい顔)]

ちゅるちゃん もう少しで通過するから頑張ってね(^ー^)
by (#^.^#)キクオ (2014-10-13 20:55) 

薫涼

ちゅる~~大変なことになってたんだね・・。

ぽんぽこちゃんのすばやい対応
ほんとにすばらしいよ!さすがだよ。
台風と低気圧、この時期は続くからなぁ。
でも、そろそろ台風シーズンも終わるし
そしたら少しは楽かな。
早く良くなれ~~~!
by 薫涼 (2014-10-13 21:14) 

ひめちゃんママ

気圧がすごく下がった!って天気予報で言ってたね~
正直なところ、低気圧で体調を崩すのか理解してなかったです(*_*;
説明を聞いて。。。なるほど!

鶴ちゃん、少しずつ良くなってるといいけど
頑張ってね。

by ひめちゃんママ (2014-10-14 15:09) 

ぽんぽこりん

ツヨさん
どっちゃん いいもん食ってんなぁ~(●´艸`)フ゛ハッ
うちの子が食べないなんてありえな~い!って思ってよ・・・
by ぽんぽこりん (2014-10-16 12:14) 

ぽんぽこりん

Capriさん
今回はこまめ姉さんも心配そうに寄り添ってたよ。
鶴の横には必ず豆が写ってるでしょ?
そっと匂いかんだり・・・
豆も空中ペロペロきっと頭痛かったんだろうに・・・
by ぽんぽこりん (2014-10-16 12:21) 

ぽんぽこりん

ちろまさん
そうなんだよ!薬飲まなくちゃ痛みは取れず・・・
しかし飲ませるととんでもねぇ~し
でも結局は見てられないから飲ませちゃう・・・
季節の変わり目だから~では無くて年がら年中の
様なかんじだわ。
by ぽんぽこりん (2014-10-16 12:24) 

ぽんぽこりん

光太ママ さん
鶴松は薬に反応しすぎるのと効果が切れるのも早い。
だから痛み止めもすぐ切れちゃって次の時間までに
痛みが出てしまい一切口にしなくなるんです。
だから強めのお薬出されたら今度はフラフラだし
先生も頭抱えちゃってました。
今はいろな種類のお薬があるから助かります。
by ぽんぽこりん (2014-10-16 13:09) 

ぽんぽこりん

ひなママさん
ひなちゃんまだ薬飲んでたの?
リマダイルは最長2週間!
鶴松も間に2日だけリマダイル入れて調子良かったんだけど・・・
なんせ朝晩だけだから朝目が覚めるともう痛くてのけぞってるんだよ。
この先を考えると可哀想・・・
by ぽんぽこりん (2014-10-16 13:13) 

ぽんぽこりん

キクオさん
サプリ効果出てるのね?
良かった!良かった!
うちも飲ませてる・・・いろいろ・・・
ただ今は痛いから何も食べてくれなくてお薬飲ませるのも大変。
これだけお薬飲んでると肝臓も・・・
by ぽんぽこりん (2014-10-16 13:16) 

ぽんぽこりん

薫ちゃん
夏秋は台風・・・
冬は寒さ・・・
じゃ~鶴いつ元気なの?って思うよ。
きな子も同じ頚椎形成不全なのに無事だったのが救われるよ。
私気が小さいから(えっ~~?)鶴松が妙な動きしただけで
ドキッとするんよ。
by ぽんぽこりん (2014-10-16 13:20) 

ぽんぽこりん

ひめちゃんママさん
私もね・・・きな子のお陰でこの病院この病名にたどり着いたけど
知らなかったもん。
気圧が関係っては何となく分かるけど・・・
くりも台風の前に発作あったし。
今考えると前足の麻痺から始まったクリ爺ちゃんも脳圧だったんだ。
お薬飲ませてたらもう少し一緒に居られたかもしれないなぁ~
って思う。
by ぽんぽこりん (2014-10-16 13:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]