SSブログ

贅沢極まりないボ~になったらどうしましょう。。

全く食べようとしない鶴松ぼ~ちゃまの為に母さんチャリ飛ばしましよ[ダッシュ(走り出すさま)]

DSC_0019.JPG

こんだけありゃ何かは食べてくれるだろうて[ぴかぴか(新しい)]

そして今回たまたま買ったこれが大助かり[るんるん]

DSC_0020.JPG

お薬カッタ~[ひらめき]すり潰すことも出来るすぐれもの(よく買ったといたもんだ[ぴかぴか(新しい)]

包丁で割るとどっかへ吹っ飛んじゃう事しばしば・・・

結局これだけ買って食べてくれたのは1つだけ[バッド(下向き矢印)]

食欲ゼリ~[ぴかぴか(新しい)]

台風前日になると・・・

DSC_0023.JPG

小鉄兄いまでオコモリ開始[ふらふら]

痛みから食べ物口に出来ない鶴松 お薬シロップに変更したのはいいけれど

これ飲むと益々食べない 寝ない フラフラ 下痢 泣く

でも痛いよりマシと心を鬼にして毎日シリンジで無理やり口に流し込む。

台風去ってやっと病院予約日[病院][車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

先生とお話してお薬変更[exclamation]

「今日は注射しよう!」

先生「注射打つとこ無い!ガチガチだ~!!ん~ここにしよう」

そ~っと針を刺してそっ~とお薬流し込んで・・・本当に丁寧[ぴかぴか(新しい)]

帰宅して久しぶりに見た鶴ぼ~の寝姿

DSC_0032.JPG

鶴~~お薬切れる前にご飯食べちゃおうよ[exclamation×2]

寝る.JPG

そう!そう!この顔が鶴の顔だよね~[わーい(嬉しい顔)]

久しぶりにササミと缶詰とグランミール(半生フード)食べてくれた(ホッ[黒ハート]

翌朝・・・薬切れ~[バッド(下向き矢印)]

変更されたお薬は全て錠剤だし[バッド(下向き矢印)]

ぜり~もプイッ[ふらふら]

さ~困った!!薬飲まなきゃ痛いまま・・・

[ひらめき]夏から冷蔵庫の奥底に転がってた練乳さん[るんるん]

いちごにかけるあの白い甘~いあれですね[ひらめき]

喜んでナメナメしてくれた[犬]これに薬をマゼマゼ(最初からそうすりゃ良かった[バッド(下向き矢印)]

お薬騒動もひと段落して・・・ん?寒いぜ

SANY0005.JPG

今日は寒いぞ!

SANY0007.JPG

豆ちゃん 寒いよね?そろそろ冬ベッドにしてみる?(自分はまだ夏服だよ[バッド(下向き矢印)]

出してくれる?.JPG

よっしゃ![手(グー)]

DSC_0024.JPG

DSC_0039.JPG

はいれない.JPG

鶴松ぼ~ちゃま まだ痛みの為 高過ぎるベッドに入れません[ドコモポイント]

お陰で邪魔される事無くスヤスヤ眠る小鉄兄いでした[手(チョキ)]

皆様 鶴松が大変ご心配おかけしました!

少しづつ食べられる様になり 少しづつ動けるよ様になり

眠れる様になり 足もしっかりしてきました。

後はどんどん良くなるを待つばかりです。

記録として残して置きたいブログ 

でも読んでる皆さんには心配かけてしまうんですよね~[バッド(下向き矢印)]

そこが悩むところです・・・

今首 腰痛い鶴松の為にいろいろ調べ中・・・

そしてポチっとして到着待ちのある物[ひらめき]

鶴さんやらせてくれるかなぁ~[ぴかぴか(新しい)]

母さんおやつ[かわいい]

DSC_0018.JPG

ポリフェノール入り梅酒と

SANY0020.JPG

チーズ鯛焼き[黒ハート]

こ~んなもんくえんにゃ、もっとうまいもんだせにゃ!!の鶴松にポチっと[手(チョキ)]

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


2014-10-15 23:02  nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 13

くまんご

鶴ちゃん大変ですね
先代もももお薬飲まない時 究極はジャム…あるじゃないですか、あれと薬を指先にのせて口の中へポイ
ジャムだめになったらブロガーさんに教わったアイスクリームでやってました…
by くまんご (2014-10-16 00:08) 

ひな

鶴ちゃん大変やね!
少しずつ良くなっているとのこと少し安心しました
食べないのはほんまに心配、少しでも食べてくれたら嬉しいね
お薬飲ますのも一苦労なんですね
うちは幸い食いしん坊さんなので薬見えててもフードと一緒に口に入れりゃあゴクリだから楽やね
鶴ちゃんの痛みが早くなくなりますように願ってます
by ひな (2014-10-16 08:29) 

mu-ko

鶴ちゃん少し落ち着いた 早く治りますようにしか言えないけれど、 
でもこれだけ天気に左右されるのは 犬も人も辛いね
心配だけれどとても参考になるので…やっぱりみんな元気でいて欲しい
うさぎにはシリンジしか方法がなかった 毎回錠剤つぶして(乳鉢買おうかと思った)大変でした
もっと元気になってね また遊んでね~♪
by mu-ko (2014-10-16 08:54) 

光太ママ

鶴ちゃん~、かわいそうで悲しくなっちゃうなぁ。
そしてぽんぽこりんさんのご苦労も本当に大変そうで。。。
痛いのほどかわいそうなことはないから、なんとかしてあげたいですよね。
まして、口きけないし。
食べてくれないのも心配で心配でしょうがなくなっちゃいますよね。
もう、台風もやってこなくなるだろうから、すこしずつ落ち着いてくるといいですね。
鶴ちゃん、みんな、元気になれ~~~♪
by 光太ママ (2014-10-16 10:12) 

ちろま

人間が口にするものはワンコNG!でも食べられないコにとって、人間の食べ物でも食べてくれたら命綱になるよね。
ちゅるも食べられるものがあって、良かった!\(^o^)/

ブログUPも辛いよな!書くのも辛い!
なーんも手伝ってあげることもできないけど、ちゅる達が元気でいられるように念じるさ!

by ちろま (2014-10-16 17:58) 

(#^.^#)キクオ

ボーちゃん 調子戻りつつあるので良かったです(^o^)
心配してましたよ まだ3歳なのに[あせあせ(飛び散る汗)]
こんな時は思いっきり ぽんぽこママに甘えてくださいね(=^ェ^=)
でも本当に良かった どうなる事やらと思いました[わーい(嬉しい顔)]

あっ(´・ω・`)息子さん大丈夫ですか
もう退院したのかな
by (#^.^#)キクオ (2014-10-17 21:47) 

ぽんぽこりん

くまんごさん
もうねぇ~いろいろ試したよ・・・
アイスクリームはちっと元気ないぞ~って時に甘いもんで
食べさせてる・・・
でもアイスも食べてくれなくてグリコだよ(万歳お手上げ)
by ぽんぽこりん (2014-10-20 16:54) 

ぽんぽこりん

ひなママさん
うちも食いしん坊だからきっと食べない苦労なんてしないだろう!
って思ってたのに・・・
本当に何も食べなくて困った。
食べない子の苦労が身にしみて良く分かったよ。
何上げてもペッだから・゜・(ノД`)・゜・
by ぽんぽこりん (2014-10-20 16:57) 

ぽんぽこりん

ムーコさん
そうだよね・・・うさぎさんは食べなくなったらもっと
大変だ!!まだペロペロと舐めてくれるんだもん!ありがたい。
何とかすり潰して練乳だと舐めてくれる。
間隔も短く 治るにも時間がかかる様になってきた。
まぁ~先の事は先でいいや!
早く治して遊ばなくちゃ(o^^o)♪
by ぽんぽこりん (2014-10-20 17:23) 

ぽんぽこりん

光太ママさん
本当に元気が一番の親孝行。
もうね~見てるの嫌で父ちゃんに任せて3匹お散歩行く時間が
一番の息抜きでした・・・
辛いのは鶴松なんだけどね~
by ぽんぽこりん (2014-10-20 17:25) 

ぽんぽこりん

ちろまさん
念じちゃってくれる?
それだけで本当にありがたいよ・・・だって念は通じるから!
今回は母結構きつかったです。
久しぶりの疲れる介護。
この子の先が心配だけど・・・考えてもしゃ~ないな。
by ぽんぽこりん (2014-10-20 17:30) 

ぽんぽこりん

キクオさん
息子の心配までしていただき(●´艸`)ありがとう♪
実は退院したんですが・・・
来年年明け早々手術なんです~扁桃腺でか過ぎで!!
鶴松もそろそろブログアップしなくては!
元通りではないけれど元気になりましたよぉ~
by ぽんぽこりん (2014-10-20 17:33) 

capri

鶴が落ち着いて、豆の緊張もゆるんだ?
両手ですくい上げたくなる豆のお顔(●^o^●)
by capri (2014-10-20 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]